人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なるほど(#^_^#)
妹の子供達と久々にWiiをしました(^^)えっと、Wiiスポーツです。すっかりやり方を忘れてしまった私の代わりにサクサクと設定をしてくれる長男坊(小4)(^^ゞ

テニスをしたらボロ負け。ボウリングもやったけど、長男坊(小4)が189、次男坊(5歳)が136、で私が一番ビリの128…(苦笑)すごい真剣にやったんだけどなぁ(^^;)ホントに負けました〜。いつか本当のボウリングで勝負だ!とか思ってる不惑の叔母…(^^ゞ

でも、家族サービスってこんな感じ?あはは。普段ほとんど子供という人種と接触がないので、彼らの成長に驚いたり、まだ子供だなぁと可笑しくなったり。

お夕飯は、妹家族だけ先に食べてもらいました。私達は後からゆっくりね。ワインも飲みたいし(^^)

そういえば、我が家に来たがっていた長男坊。その理由がわかりました。なんでも我が家のお風呂が目的だったみたい(^^;)妹、長男坊、次男坊、末っ子の長女が入ってもきつきつしない浴槽や、ジェットバス仕様だったりすることや、テレビが観られる事などが彼の心を掴んだようです(笑)

「オレ、○○の家のお風呂入るのが楽しみだったんだ!」と言われちゃった(^^ゞちなみに彼には名前を呼び捨てにされてるのです(^^;)あなたは、私の夫か!恋人か!と突っ込みを入れたくなりますが…(苦笑)

このまま名前で呼ばれ続けちゃうのかな〜( ̄ε ̄)声変わりした声で「○○〜!」なんて言われるのを想像すると笑っちゃいますね。でもきっとそのうち叔母さんなんて関係ないぜ!になっちゃうのでしょうね。

でも、男の子はやんちゃだし本当にめんどくさいですね〜(笑)気のない声で注意してもまったく聞き入れないの。本当に心を込めて「いい加減にしなさい!早くお風呂に入りなさい!!!!!」とか言わないとね、ダメなんです。これはかなり大変です。ほんのすこーーーしだけお母さん気分を味わってます(^^;)自由研究の短歌作りも、短歌ってこういう風だよ。といろいろ説明したりしたんだけどわかってくれたかな〜。無事自由研究が出来たらいいのだけど。

だけど、小4の長男坊がなぜか本当に可愛いのです。どうしてかなぁ。すっごくめんどくさいのにね。でも可愛いのです。最近はぎゅっと抱きしめても嫌がらなくなったし(笑)一時「やめろ〜!」なんて拒否られて哀しかったのですけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘいつまでぎゅっとさせてくれるのかな〜。ふふふ。

あぁ今夜は早く寝て欲しいです。そろそろ歯磨きの時間かな。早く寝ろ〜早く寝ろ〜と心の中で呪文をかけてたりして(^^ゞ
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-08-12 21:42 | 日常 家

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析