いい運動になったかも(^^)
今日は実家へ行ったのですが、最寄り駅から実家に行き保険証を預かりそのまま徒歩で訪問診療をしてくれる病院へ行きました。

片道5分+15分位の道のりですが、歩いていると長袖のニットが暑く感じられます(^^;)で、いろんな書類にひたすら署名をして話も終わり、また15分歩いて一旦実家へ。で、駅まで歩いてお昼ご飯を食べて電車に乗り、終点の駅で降りて役所の出張所に行き住民票やら印鑑登録証をもらい、15分弱歩いて家に戻りました(^^)

普段あまり歩かないので、まあまあいい運動になったかな〜(^^ゞ

ケアマネさんから父が昨日お魚を食べたと聞きました。でもってケアマネさんが言うには吸い飲みに入れた珈琲牛乳を飲んでむせたけど、それを隠すかのように2口目を飲んでたらしいです(苦笑)

「お父様は、精神力が強い方ですよね(^^;)」と言われ「はぁ…そうですね…(^^;)」と言うしかない私でした。

でも、今回いろいろと思う事があり支えるって何だろうと改めて考えました。見守る強さや、本当の意味で相手を支えるってどういう事かな…と。

自分が知ってるいろいろな症例(嚥下障害の人が口から物を食べるリスクなど)は事実だし父もいずれはそういう風になる事は目に見えてます。(もしも、元気で生き続けたとしたらそれは医者の誤診ってことになりますね(笑))

端から見れば、心配だし出来ればいろんな希望も持っていたので口出しもしちゃったし、時にはかーっとしたりもしました。

でもね〜。父の人生は父のものですね。父のしたいことを100%理解出来なくても、それが彼にとってはどうしても今を生きるために必要なら医学的に正しいと思われてる事を遵守する意味はないのかも…と。正しくても正しくなくても、本人にとって意味がある方を私達は支持することにしました。

とか言って、やっぱり娘なので「もう〜!!!!」とか思う事もきっとあるだろうけど(^^ゞ既に今日も「チリンチリン」とベルを鳴らして継母を呼ぶ父に「声を出さなくちゃダメ!今に声が出なくなるよ!」とか言っちゃったんですが(^^;)ははは。まあ、少しずつでも自分が変わっていければいいかな。

今くらいの時間になってちょっと疲れが…(苦笑)運動不足ですね〜。

d0168329_17183346.jpg


シーフードミックスと、先日買った「焼きエビ」、そしてニラを入れた卵焼き〜(^^ゞスペイン風オムレツみたい?これに、先日作った「唐辛子酢」とごま油、おしょうゆ、ほんの少しのパルスイートのタレを回しかけて食べました(^^)「唐辛子酢」美味しい〜♪はまりそうです♪(違うけど…コーレグースみたいな感じです)


10月も半ばですが、黒猫とかぼちゃのスキンに変更してみました(^^)風花みたいで可愛い♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-15 17:20 | 糖質制限的 | Comments(8)
Commented by おさかな at 2010-10-15 20:02 x
今日もお疲れ様でした!(^_^)
そうそう、何とかなるさ、どうにかなるさ・・・ですたい。

あれ駄目・これ駄目・・・じゃ、言ってる方も言われてる方もストレス溜まりっぱなしですたい(^_^;)

歩きにはいい季節だね。チョット汗もかいて・・・

コレーグース・・・カモ?
そういえば先日、通販でマザーグースの羽毛布団買いました。分厚いのに軽いですたい・・・ってグース繋がりの話しでした(汗)

ウチも「ハロウイン仕様」のカレンダーを貼り付けたので見てクリックしてみてください幽霊が登場します。
Commented by ohirunenekoneko at 2010-10-15 20:23
★おさかなさん

ありがとうございます。

どうも、私は頑なな所があるみたいで…(^^;)
なので、思い込んじゃって相手の事を顧みないみたいな
事にもなっちゃうと気づきました。

お恥ずかしいです(>_<)

おさかなさんや他の方の言葉も心にずっとあったからこそ
今日やっと「はっ!」と気づくことが出来ました(^^)

コーレグース…は沖縄の調味料です。泡盛に島唐辛子を
つけてある辛いものなんです(#^_^#)

羽毛布団、いいですね〜♪今は軽いお布団がやっぱり楽
ですね。たまーに重い布団かけると重みが身に染みちゃう(笑)

ハロウィンのカレンダー、可愛い!今散々クリックして遊んじゃい
ました〜(^^ゞ黒猫ちゃんが出てきてなんだかとっても嬉しかった
です♪

私のblog、ちゃんと黒猫カボチャスキンになってますか?

iPadで見るとまったく変わってないの…(^^;)皆さんには
ちゃんと見えてるのか不安になっちゃいました。
Commented by おさかな at 2010-10-15 22:40 x
あれ?手書きかとおもちゃったけど、パーツだったの?
あまりにも風ちゃん似てたからさ(^_^)

前に友達のうちに泊まった時、田舎の重い綿布団で起き上がれませんでした(爆)
ウチの病院でも冬の入院患者さんは羽毛布団の軽さが慣れないらしく分厚いアクリル毛布など持ってこられます。敷き布団まで(汗)
そう言うのって体の慣れなんですよね。重くないと眠れない。

でも羽毛布団はじかに掛けないと、その効果が無いそうですよ。
毛布を掛けるなら布団の上がいいそうです。
布団と体の間に敷くと羽毛の本来の温かさや、湿度管理を遮断してしまうそうです。布団やサンから聞きました・・・相変らずの「聞きかじり」
Commented by ohirunenekoneko at 2010-10-15 22:44
★おさかなさん

あら(^^ゞおなじ時間にPCの前にいるんですね〜♪
不思議な感じです(#^_^#)

そうなんです。手書きじゃなくてスキンなんです♪

あぁ、でも慣れだというのわかります。重い布団に
慣れてる方はやっぱり羽毛は落ち着かないというか、
お布団って感じがしないのかも知れませんね〜。

聞きかじりのお話し(^^)私も聞いたことあります〜。
それ以来毛布は上!で私は寝ていますが夫は「なんだか
嫌だ…」と頑なに毛布の上に羽毛パターンを貫いています
あはは…(^^;)
Commented by おさかな at 2010-10-16 10:17 x
羽毛布団の話、おお~ご存知でしたか。ちょっとうれしいですな(^_^)

麺毛布なら天然繊維だからいいそうですたい。アクリルなどの「化繊」が駄目なのだとか・・・
ウチも使わなくなった「ミンクタッチ毛布」は、物凄い寒い時期の敷き毛布として使っています。敷き布団(マットレスも)を厚くする事で背面を暖めて快適に眠れるそうですよ。確かに温かいし、ぐっすり眠れます。
それにベットパットや布団と違い洗濯できますから重宝してます。





Commented by ohirunenekoneko at 2010-10-16 11:40
★おさかなさん

おさかなさんは、お布団にこだわってる感じが…というか
睡眠を大事にしてる感じがします♪

でも、男の人って暑がりじゃないですか?(笑)あまり
重装備すると「暑い!」とか言って不評です(^^;)

綿毛布ならOKならこの冬はそれを用意してみようかな♪

情報ありがとうございます(#^_^#)
Commented by おさかな at 2010-10-16 14:17 x
そうなのよ~そうなのよ~
寝具にはこだわっているの。以前、不眠症でね。
でもそれは精神的なものだと今は思います。
そのとき相談した先生もぶっきらぼうな事が幸いしたんでしょうが薬も飲まず・・・今の快眠に至ります。
先生はあはは!と笑い「人間は起きている時でも脳みそはしっかり寝てますから・・・ボーっとしてる時あるでしょ?その時は寝てるんですよ。間違いをしたり、憶えてない事がある時とかね」そう言われて最初はムカついたんです。真面目に診断しろ!ってね。
でも、それで安易に薬を処方してたら、それに頼っていたかも知れません。

それとは別に夏の熱い夜とかサラサラのシーツとか、ふんわりの掛け布団。気持ちのいい寝具を心がけてます。
高い寝具は買えませんが布団を干したり、小まめにシーツなどを換えたりする事で心地良い眠りには繋がっているみたい。

だって・・・湿気った布団じゃ眠れない・・・(-_-;)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-10-16 19:52
★おさかなさん

湿ったお布団じゃ眠れないのってわかります(^^)

今は快眠なら良かった〜!

やっぱり、お薬に頼るのって良し悪しですね。特に
心に関係してると余計に…。

精神的なものから来るものって人により様々ですね。
私は未だに胃痛の対処をしてなくて(>_<)ちょっと
さすがにやばいと思うようになりました…

夏のサラサラシーツ、冬のふんわりお布団、本当に
至福だと思います(^^)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析