いい運動になったかも(^^)
今日は実家へ行ったのですが、最寄り駅から実家に行き保険証を預かりそのまま徒歩で訪問診療をしてくれる病院へ行きました。

片道5分+15分位の道のりですが、歩いていると長袖のニットが暑く感じられます(^^;)で、いろんな書類にひたすら署名をして話も終わり、また15分歩いて一旦実家へ。で、駅まで歩いてお昼ご飯を食べて電車に乗り、終点の駅で降りて役所の出張所に行き住民票やら印鑑登録証をもらい、15分弱歩いて家に戻りました(^^)

普段あまり歩かないので、まあまあいい運動になったかな〜(^^ゞ

ケアマネさんから父が昨日お魚を食べたと聞きました。でもってケアマネさんが言うには吸い飲みに入れた珈琲牛乳を飲んでむせたけど、それを隠すかのように2口目を飲んでたらしいです(苦笑)

「お父様は、精神力が強い方ですよね(^^;)」と言われ「はぁ…そうですね…(^^;)」と言うしかない私でした。

でも、今回いろいろと思う事があり支えるって何だろうと改めて考えました。見守る強さや、本当の意味で相手を支えるってどういう事かな…と。

自分が知ってるいろいろな症例(嚥下障害の人が口から物を食べるリスクなど)は事実だし父もいずれはそういう風になる事は目に見えてます。(もしも、元気で生き続けたとしたらそれは医者の誤診ってことになりますね(笑))

端から見れば、心配だし出来ればいろんな希望も持っていたので口出しもしちゃったし、時にはかーっとしたりもしました。

でもね〜。父の人生は父のものですね。父のしたいことを100%理解出来なくても、それが彼にとってはどうしても今を生きるために必要なら医学的に正しいと思われてる事を遵守する意味はないのかも…と。正しくても正しくなくても、本人にとって意味がある方を私達は支持することにしました。

とか言って、やっぱり娘なので「もう〜!!!!」とか思う事もきっとあるだろうけど(^^ゞ既に今日も「チリンチリン」とベルを鳴らして継母を呼ぶ父に「声を出さなくちゃダメ!今に声が出なくなるよ!」とか言っちゃったんですが(^^;)ははは。まあ、少しずつでも自分が変わっていければいいかな。

今くらいの時間になってちょっと疲れが…(苦笑)運動不足ですね〜。

d0168329_17183346.jpg


シーフードミックスと、先日買った「焼きエビ」、そしてニラを入れた卵焼き〜(^^ゞスペイン風オムレツみたい?これに、先日作った「唐辛子酢」とごま油、おしょうゆ、ほんの少しのパルスイートのタレを回しかけて食べました(^^)「唐辛子酢」美味しい〜♪はまりそうです♪(違うけど…コーレグースみたいな感じです)


10月も半ばですが、黒猫とかぼちゃのスキンに変更してみました(^^)風花みたいで可愛い♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-10-15 17:20 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析