黄色いカリフラワー(#^_^#)
あぁ今日もいいお天気です(#^_^#)

なんだか、こんな風にお日様が照って青い空で風は少し冷たいけど、でもじゅうぶん気持ち良くて…という日は幸せ感が増しますね(^^)

最近、携帯に歩数計機能がついてるせいかよっちゃんと何気に競い合ってます(笑)「今日はオレ○○歩」「私はこれだけ…(^^;)」なんて言いながらね。

大抵私が負けてます。で、ここはやっぱり歩かないとね…と言うことで朝のお掃除を終えてスーパーまで歩いてお買い物に行って来ました。

ん?人がすごい?どして?と思ったら…今日は特売だったようでたまごが1パック68円だったみたい。あ〜出遅れました(^^;)そっか…毎週水曜日は特売日なのですね。忘れてました。うーん。奥さんらしからぬ事を言ってますね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

で、見つけたのが黄色いカリフラワー(^^)98円でした。でも小さいですね。なんとなく愛らしいので買ってみました。

d0168329_1149371.jpg


綺麗なクリーム色です(^^)

d0168329_11493626.jpg


最近お気に入りのマイバッグ(^^)やはりねこ柄…(笑)リュックの方が楽かも?と思うんですがなんとなく手が出ません。結構な量だと片側の肩にずっしり重くて歩くのも大変です。

今日は、おさかなさんのblogを見て急に食べたくなった角煮にしようと思います。今コトコトと煮ているところ。

後は、HAMACさんのblogで興味が湧いたチキンナゲットと、菊の花となめこの和え物、春菊と柿の白和えの予定。

よっちゃんの親戚の方からどっさり柿を頂いてしまい途方にくれてます(^^;)糖質制限前なら喜んだけど…。なので、クックパッドを参考に「柿のラムレーズン漬け」と「柿のジャム」を作ってよっちゃんの実家へ持っていってもらおうと思います。春菊と柿の白和えも渡しちゃおう(^^ゞ柔らかくなった物は適当に切って今は冷凍庫の中。牛乳とブレンダーでがーっとしたら柿のスムージーになるとの事だったので、これは入院中の義父に飲んでもらえばいいかな〜(^^)持って行くうちに丁度良い冷たさになってくれるでしょう。

お買い物ではあるけど、なんだか朝からおさんぽした気分です(^^)うーん楽しい♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-10 11:58 | 日常 お買い物 | Comments(5)
Commented by おさかな at 2010-11-10 21:55 x
食べられないけど・・・

一番簡単な柿デザート。
ジュクジュクになった柿を冷凍室でほどほどに固めて、ヘタを切り取り蓋にして、柿の中をグリグリ・・・種を取り出して再び冷凍庫へ

出して来ると柿のシャーベット。

自然な甘さが好きだったなぁ(遠い目)

「おさかな」の所をクリックしたら私のブログへ飛んでったよ~
すごわざ!
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-10 22:34
★おさかなさん

うんうん(#^_^#)柿のシャーベット!いいですね〜♪
義父にもそうしてあげようかな〜。

でも、皮を器にして…というのはしたことなかったです!
なるほど!おしゃれでいいですね(^^)

あ、おさかなさんのサイトのリンクを貼ったんです。
多分、おさかなさんのblogもリンク機能あると思いますよ〜♪
Commented by おさかな at 2010-11-11 22:32 x
冬の暖かい部屋で食べると美味しいよ~
それに、果物って食が細くなったり風とか引いた時に「のどごし」が気持ち良いでしょ?
義父さんも喜ばれると思う!

熟すまで待たなきゃいけないけどね(^_^;)

リンクの貼りかたって・・・わからんなぁ(-_-;)
Commented by おさかな at 2010-11-11 22:43 x
書き忘れていました。

猫バッグが超かわいい!
きれいに使ってますね~
ウチのエコバッグは酷使されているせいか・・・ヨレヨレです(-_-;)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-11 23:16
★おさかなさん

うんうん(#^_^#)本当にそうですね。昔はこたつに入りながら
アイスを食べる幸せがありました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

今は熱も下がってきた義父ですが、おさかなさんの仰る通り
ですね。病気の時は喉ごしのいい物を食べたくなりますものね。

リンク…そうですか。ココログは…びんさんのblogが同じでは
ないでしょうか?是非びんさんに聞いてみて下さい(^^)

えへへ。ねこバッグ、実は他のもあるのですがそれはよれよれ
です(^^;)これはまだ使って間もないので綺麗なんです。
きっとそのうちぐじゃぐじゃのよれよれになっていくことでしょう(^^ゞ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析