糖質制限的チキンナゲット(^^)
d0168329_20352177.jpg


今日の夕食

・糖質制限的チキンナゲット
・豚の角煮 (おさかなさーん♪まねっこしちゃいましたよ〜(^^ゞえへ)
・なめこと菊の花の和え物
・柿と春菊の白和え
・揚げたシシトウと牡蠣のさっと煮

このナゲット、私が作ると綺麗にまとまらなかったです(笑)多分お肉を粗めにフープロしちゃったせいだと思われます…(^^;)多分もっと細かくしておからと馴染ませたらずっとずっと美味しかったような気がします…(^^ゞ

レシピをお借りしたのは りんこ3さんのぼちぼちいこ〜 のblogから です(^^)りんこ3さん、ありがとうございました。

なんだか、お腹いっぱいです(^^ゞワインは2杯ほど。今は紅茶を飲んでます。最近紅茶が夜のお茶タイムの定番となってます。ハーブティが切れちゃってるせいもあるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お腹いっぱいだと、眠くなりますね。でもまだ9時前!(笑)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-10 20:44 | 糖質制限的 | Comments(5)
Commented by おさかな at 2010-11-10 21:48 x
まねっこと言うより、私のより美味そう~!

りんこ3の画期的なナゲット!初めて食べた時、何だか「食べられた~」って感動しちゃったですよ。
だって敬遠してたし・・・ケッチャップよりマスタードかな?
マックではどちらにするか迷ってたなぁ(遠い目)

多分おからのせいでお腹が膨れちゃうんじゃないかな?
HAMACさん・・・名前出しちゃって良いのかしら・・800グラム食べちゃったって!お肉が1.5キロだと言うからビックリ!
でも美味しいからつまみ食いが本食いに(爆)

お互いに良いものを紹介させてもらって善かったですたい(*^_^*)

おからの種類によってもまとまりが違うよ~
ウチは《絞りかす》のおからじゃなくて「料理用」のおからを使ったから案外まとまりが善かったです。
今度紹介しますね~

江部先生の本をやっと読み終えて・・・ビックリ!
牡蠣って糖質高っ!(@_@;)
でも主に食べているのは主人だから良いけど・・・たまに冬場は牡蠣小屋巡りします(^_^;)

Commented by おさかな at 2010-11-10 21:49 x
ここ・・・文字数多いから減らせって言われた~

続き・・・

なめこはキノコ類でも糖質が少なかったです。
我が家はエノキをよく食べるのでショック!(>_<)意外に高い(キノコ類では)
菊和えなんて素敵!ウチも仏壇の菊をむしって食べるかなぁ

ってたいした事の無いコメントでしたぁ(^_^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-10 22:32
★おさかなさん

お腹ふくれてます〜(^^ゞおからってすごいですね。
腹持ちがいい食材なんだなぁ…と改めて実感です(^^)
うちはお肉500gおから250gで作りましたが…2人で
全部食べきれませんでした。そう思うとHAMACさんって
すごいです!

おさかなさんのblog見て試してみようと思うおかず結構
あるんです♪先日はナスのマヨネーズ焼きもしました♪
いつもありがとうございます♪

料理用のおから…?なんだろう?違いがわからないかも(^^ゞ

牡蠣は100gで糖質4.7gでしたっけ?でも5g以下ならOKだと
言う判断で我が家は食べてます。と言うより、調味料も厳密
に考えれば塩胡椒のみ…みたいになっちゃうので、そこは
適当に美味しく楽しくで( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ毎食大量に食べなければ
いいんじゃないかな〜とか…ってダメかな…(^^;)

きのこはまいたけが糖質0でしたっけ…?菊の花の和え物は秋に
よく作ります(^^)ぬるっとした食感が好きなんです。

食用とお仏壇の菊って何が違うんだろう…?(笑)よくわからない
です〜。
Commented by おさかな at 2010-11-11 22:41 x
キノコはなめこが一番少なかったような・・・うら憶え。

食用菊と観賞菊・・・春菊は食用・・・でも草だし、草から野菜だし、何でも食べれそうですが、きっとえぐみや苦味が少ないんでしょうね。

実は・・・先日、買っておいた「ジェノベーゼ」の瓶詰めで干豆腐のスパを作ってみました。
以前、びんさんのところでも作り方が話題になっていましたよね。
で、半額になっていたので(笑)作って(混ぜただけ)みたら・・・

物凄い草の味・・・(汗)
本場の味はこてこての日本人の私には合わない?なんちゃってね
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-11 23:21
★おさかなさん

そうですか?そっか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ私の記憶ではまいたけは
糖質がないなぁって思っていました〜。

食用菊と鑑賞菊、なるほど。確かにそういう風に食べられる仕様
に改良されたんですね。

あ、ジェノベーゼ(^^)草っぽい味でしたか?生クリームと
和えたりすると柔らかな風味になると思いますよ♪でも確かに
草っぽいかも…(笑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析