レディサラダ(^^)
d0168329_15302382.jpg


お買い物に行って見つけたミニの赤い大根。その名は「レディサラダ」と言うそうです。サラダに使ってね♪って言う事だと思うので皮ごとスライスして食べてみようと思います。1本98円でした♪

いつも行く生鮮市場は、時々「おや?」って思うお野菜が並んでて楽しいです。普段見かけないお野菜があるとつい買ってみたくなっちゃう(^^)

今日は真冬並みの寒さみたいですね。ほんとに外に出たら寒くてびっくりでした。先日デパートに行った際目に留まり買ってみた「スヌード」を首に巻いてお買い物に行きました。マフラーでも一緒なんだけど…(^^ゞでもマフラーとはまたちょっと違った見栄えでなかなかいい感じでした(^^)いろんな種類があるので、また買いに行っちゃおうかな〜(^^ゞ

スヌードとは → ★★★

今夜は昨夜の赤ワイン煮の残ったスープに豆腐干糸を入れてみちゃおうかと思ってます。残り物利用しないとね〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでもきっととっても美味しいはず♪
あとは、焼きナスのお味噌味のとろろがけと小松菜の煮浸し、牛のタタキと寒いから温やっこ(ピリ辛ネギソースをかけようかな)の予定です。相変わらず簡単なメニューばかり(^^ゞま、いいか。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-17 15:39 | 日常 お買い物 | Comments(6)
Commented by みぃ at 2010-11-18 14:38 x
スヌード、流行ってますよね~。

自分は持ってないけど、友達へのプレゼントで、さっき注文したところです(^^)
自分が欲しいなぁと思ったものを、あげる人です(笑)

でも、スヌードって言葉は、最初に知ったのが、犬のもので。
垂れ耳の犬が、食事の時とかに耳を汚さないように、頭にかぶせるやつ。
実家の犬がダックスなので、買ってあげようか悩んだことがあって。
なので、ただ‘スヌード’と聞くと、そっちが思い当たって、ちょっと笑えますw

それにしても、ohirunenekonekoさん、作るメニューと云うか色々ありますねー。
私、料理が大っ嫌いなので(汗)、凄いなーといつも思います。
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-18 15:27
★みぃさん

こんにちは(^^)
そうですね〜♪スヌードいろいろなショップで目にしますね。

あ、お友達へプレゼントですか?きっと喜ばれますね(#^_^#)

私は、スヌード自体知らなかったのですがみぃさんのご説明
を読んで、お友達の大型わんこさんがお食事の時にそれを
かぶっているのを見た事を思い出しました。あれがスヌードなの
ですね〜!   
ネッカチーフ(って言い方古いですね(苦笑))をかぶった人
みたいですごく可愛かったです〜!

スヌードというとそちらを思い浮かべる人多いでしょうか?
じゃあ、この日記読んだわんこ好きの方は頭にかぶってる
私を想像したかな〜?わはは(^^ゞ

私もお料理苦手な方です。ほんとに。お味噌味のとろろは
たまたまその日の「キューピー3分クッキング」で観て
ご飯にかける代わりに焼きナスにかけようと思いついただけ
で…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘクックパッドもよく利用しますし結構
他力本願なのです〜(^^ゞえへへ
Commented by おさかな at 2010-11-18 15:29 x
この記事、気が付かなかった・・・

もう食べちゃったよね・・・

あれに生クリーム・粉チーズ振って食べると美味しかったぞ~

って、遅いやね(^_^;)
Commented by おさかな at 2010-11-18 15:30 x
あ、忘れてた

これって「びん」さんの赤大根じゃない?
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-18 15:33
★おさかなさん

今、一緒にPCの前ですね〜(#^_^#)

あ、赤ワイン煮込みの事でしょうか?
それともこの赤大根?(笑)

この赤ワイン煮込みの残りのスープに
豆腐干糸入れたらもう、最高でしたよ〜!
びっくりしちゃいました!具がないので
マッシュルームだけ入れたんですがかなり
ヒット。大ヒットでした(#^_^#)

これはリピ決定です♪
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-18 15:34
★おさかなさん

ん?びんさんのはもっと大きい赤大根じゃないですか?
比べるものがないのでわからないですが、なんとなく
そんな気がしました(^^ゞ

これは、長さ10〜15cm位のミニミニな大根です。

だけど、びんさんのあの記事を見ていたので興味が
湧いて買ったのは確かです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析