ノベルティ。
d0168329_115546100.jpg


昨日の夜、とあるディーラーさんがよっちゃんとの仕事のためいらっしゃいました。で、その方が持ってきたのがこの写真の簡易加湿器と保冷バッグ(^^)保冷バッグは重宝しますね♪もっと欲しい〜(笑)で、友達にもわけっこしたいとか思ったりして。

今日早速お水を入れて使ってますが、なんだかさっぱりわかりません。これで加湿されてるのでしょうか?でもPC周りとかに置くにはいいのかな。

今日はお天気がいいですね。まだ外に出てない(^^ゞので気温が高いのかどうかわからないのですが。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-19 11:59 | 日常 雑貨 | Comments(7)
Commented by みぃ at 2010-11-19 12:15 x
前にohirunenekonekoさん、加湿器の話題、記事に書いたことありましたよねー?
加湿器を使っていても、おうちの中が湿度が低いって。
確か、何処のを使ってるのかって聞いたんだったような。

私も、今日の記事にある、こういう簡易加湿ものって、ほんとに加湿できるのかなーって思ってたんですが、

>なんだかさっぱりわかりません。

ってことは、やっぱり、実感がないものなんですねー?(笑)

普通の加湿器って、パソコンとかテレビとかから何メートルか離して下さいって注意書きがあるから、
そういう場所では役に立つのかなぁ?って思いつつ、どうなんでしょうねー?

ちょっと話違いますが、USBでつないで使う加湿器ってありますよねー?
これ、パソコンそばで使う事になって、大丈夫なんですかね?(^^;
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-19 15:09
★みぃさん

こんにちは(#^_^#)

はい。前のblogで加湿器の事書きました(^^)
でも、翌年の冬は結局加湿器使わずじまい…
加湿器使っても低いから、まあいいか(^^ゞなんて
お掃除の手間を考えて横着しちゃいました。

このお手軽加湿器、やっぱり「さっぱりわかりません」(爆)
USBにつないで…の加湿器、私も実は興味がありました!

でもPCの側に置いておいて平気なのかな〜?と迷って
やめたんですけど、この簡易加湿器の説明ではPCの上には
置かないで下さいとは書いてありましたが、「オフィスで
(パソコンの側やデスクの上に)」とあったので、そんなに
がんがん加湿されない程度だからいいのかなぁと解釈
してとりあえず手入れも楽なので使ってみようかと思って
います(^^)
Commented by おさかな at 2010-11-19 23:33 x
私も加わらせていただきたい加湿器の話。

もう10年以上になりますが元気に《冬活動》してくれてますよ~
悲しいのは最新式で高い奴を買ったけど今は同じ様な機能で半額位になってること。

《省エネ》《室内湿度表示(%)》《タイマー付き》《自動運転》《静音モード》《気化式》などなど・・・

確かに乾燥した寒い冬には「朝、喉の痛いとき」が在るけど、それが無い。何となく部屋が暖かいような気がする(温式では在りません)

気化式なので家具や周りに影響が無い。温式は水道水に含まれるカルキが家具や廻りに白くこびりつくらしい・・・

簡単ペットボトル式は火災になりやすいらしいし・・・

おさかなの《こだわり》冬には加湿器だ!加湿器で風邪知らず!

って言ってもインフルエンザにもなるし、風邪らしき物も引く

だけど・・・確かに喉と肌には良いと思う。寝る時は寝室には欠かせないですたい。

Commented by おさかな at 2010-11-19 23:36 x
また機械に拒否された・・・文面多すぎ!

よく美術館などに「コップに入れた水」が置いて在るけど、あれも加湿の一つだよね。室内植物も・・・・

それも広い部屋を加湿するほどではないにしろ身の回りなら活躍してるんじゃないかな?
加湿してるのって目には見えないけど静かに働いてくれてると思う。

それもほっといたらカラカラになるはず。それって湿気を放出してる証拠。そのうち臭くなったら取替え時(臭くなるのって菌が繁殖してるから)

PCに繋げて「お弁当を温める」と言う機能の機械をNHKの朝の情報番組で紹介してたよ~
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-19 23:57
★おさかなさん

おお!おさかなさんも気化式ですか(#^_^#)
我が家も2台気化式の加湿器があるのですが、今の家のリビング
にはちょっとそれじゃあ足りないみたいで…(苦笑)
増やそうとも思ったのですが、それじゃあ加湿器だらけになる
と思い諦めました(^^;)

寝室には置いた方がいいかな〜。でもどうも湿度がいいみたい
で稼働させても湿度の%が最初から高いのでやめてました(^^ゞ

この簡易加湿器、じゃあ静かに働いてくれるんですね(^^)
手入れも楽だししばらく続けてみます♪

お弁当までPCに繋いで温められるとは!今ってすごいですね〜!
Commented by おさかな at 2010-11-20 06:39 x
最近は(私たちも含めて)PCが在って当たり前の時代だし、机仕事の人はどっち道、机でお弁当って事になるので、そう言う賞品が多く出回っているようですよ~

たぶん、ohiruneさんちは「天井が高い」から、良い意味で湿気がこもらない(上に逃げる)のでは・・・?
乾燥する季節は辛い?かもですね~

加湿器に(○○畳用)って表示在ったと思うけど・・・あ、広すぎるし床暖房だから乾燥しちゃうんだ!
ニャンちゃんズがいたずらしそうだけど(水盤)置いてみたら?
Commented by ohirunenekoneko at 2010-11-20 13:01
★おさかなさん

そうですね〜。PCが当たり前の時代ですものね。
思い出しましたが、幼稚園の頃冬になるとストーブ
の周り(だったかな)にお弁当を置いていました(笑)
なので、プラスティックのお弁当箱はダメ〜と言われて
アルミ製のお弁当箱を使っていた記憶が(^^ゞ
時代を感じさせますよね(笑)

加湿器は前の前の家に住んでいたときに買ったものなので
広さ対応がちょっと…(^^;)

なので、おさかなさんのご提案の水盤置いてみようかな〜♪
アドバイスありがとうございます(^^)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析