人気ブログランキング | 話題のタグを見る
父の入院。
昨日は、夕方から友達と会う約束をしていました(^^)で、実際楽しく美味しい時間を過ごしたのですが、丁度その時間に継母から電話が。

父の自宅介護のサービスの中に訪問看護(略して訪看と言うらしいです)があります。前回父の所へ行ったときに状態があまり良くないみたいだと思っていましたが、継母からの電話を代わった看護師さんから、熱が高い事、脈がかなり速くなってる事、酸素量が低下してることなどから誤嚥性肺炎になっている可能性が高いと言う事を言われました。

父の意向で、病院には行かない。死んでもいいから口から食べる。という事を言われていたので父の意向を優先にする旨を話し、日頃父を一番間近で見て介護をしている継母の気持ちを聞いて入院するか、自宅で抗生物質を飲ませるか、それともそういう積極的治療は何もせずにいるかを選ぶように話をしました。正直言って、今は本人も苦しいだろうから口から食べる事はしない(出来ない)だろうけど治ったらまた繰り返しになるのは目に見えているので、いろいろと考えてしまいます。

その時点では父も病院へはいかないと頑なに言っていたので。

積極的治療をしないと言う事は、ある意味その先がどうなるか…と言うのも承知の上ですがそれを選択するのはかなりの勇気がいるものですね。看護師さんからは入院治療をした後は一切口から物は食べられなくなります(と、言うか食べてはダメ!という事ですね。当然ですが)という事も言われています。

どういう選択をするのだろう…と思っていましたが、結局父自身で入院する事を決めたようです。私達が先にこういう風にして下さいと言っても、治った場合「オレは承諾していないのに勝手に決められた。納得いかない」と言うのはもうよーーーくわかっていたので、今回は父に決めてもらいました。

昨夜救急搬送されて、今日その搬送先の病院に入院できるか、満床の為移されるかわかります。

口から物を食べたり飲んだりしたらどうなるかは、もう私達家族はわかりきっていた事なので「やっぱりね…」という気持ちです。父もさすがに感じたでしょう。

せめて、入院中は継母の負担が軽減されるので入院という選択をしてくれて良かったです。もしも自宅で…となったら来週から泊まり込み覚悟でした。自宅で看取るという可能性も十分あると思っていました。かなり大変だと言う事も聞いていたので、継母だけでは負担が大きすぎますものね。

どうなるのかな…。とりあえず今は連絡待ちです。

父の入院。_d0168329_9493254.jpg

香箱を組むなっちゃん(^^)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-11-27 09:50 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析