かなり美味しいです(#^_^#)
今日は小春日和だったみたいですね。

私は、糖質制限の味方(笑)「干豆腐」を買いに大久保まで足を運んできました。その後友達と会う予定があったので、自分の分は今回は見送り…(^^;)

もう12月ですね。はやーい!

私はあまりそういう機会はないけれど、それでも何かと忘年会的行事が入ってきたりする時期ですね。みなさん、飲み過ぎにはどうぞご注意下さい♪なんてね(^^ゞ

以前知人から頂いてから毎年自分で買うようになったモーリーあざみ野のカレンダー

と、「きょうの猫村さん」卓上カレンダーもそろそろ買わなくちゃ(#^_^#)どちらも私の毎年のお楽しみです♪猫村さんカレンダーは洗面所に置いて時折測る体重と体脂肪の記録をしています。あはは。

今日、ものすごーーーーく美味しい生ハムなどなどを買いました。お店の方に自分が好きな味の方向性(さっぱりが好きとか、濃厚なものがいいとか、香りがしっかり感じられるのが好み…とかね。)を伝えて、それに合うものをチョイスしてもらいました。今回は奮発して?パルマの30ヶ月なるものを選んだのですが、これがもう…かなり美味しい。味見をさせて頂いたのですが、口の中でくみくみと味わうと木の実のようなコクと深みがあり、塩気は若いものよりあるけれどそれもまた赤ワインと共にだったら丁度いい感じもしちゃいます。

ふふふ。たまにはいいですね〜♪味わって食べようっと。もう今夜は遅いのでガマンガマン。既に心は明日へ飛んでます。明日は先日買ったチーズと一緒にこのハムで1人ワインを愉しみます♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-01 23:25 | 日常 お買い物 | Comments(2)
Commented by おさかな at 2010-12-02 15:10 x
ウチもね、お正月前にはデパートに行って日頃買わないような「定価のお肉」(笑)は生ハムを買ったりします。
と言うのも・・・
私はパートだからボーナスが現金ではなく「商品券」なの。
頂けるだけでもありがたいが・・・デパートは高くて使い道が無く、夏は現金に換金したりしてます(笑)
冬はデパートで買い物するけど生ハムも楽しみの一つ。
でも、有名だからって美味しいとかじゃないのね。
私も店員さんが味見させてくれて「イベリコ豚」の生ハムはやめたの。
名前は有名じゃないけど別のものの方が「味馴染み」が良かった。
店員さんも「好みが有りますから、色々試してください」と親切に言ってくださって(色々、味見できてうれしかった)
チーズと生ハムって、どうしてこんなに合うんでしょうね!!
やっぱワインだよね(呑まないけど・・・)

トウフカンス。お買い物、有り難う御座います<(_ _)>
自分物も後回しにしてくださって・・・(感)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-12-02 17:20
★おさかなさん

そういえば。
へろっと病はその後如何ですか?

ふふふ。おさかなさんはお正月前にデパートなのですね。
商品券がボーナスですか!そっか。でも使えるところが
限られちゃうとなかなかね…。うちは自営業なのでボーナス
って「なんですか?棒にナスをつけたもの?」って感じ
なのですが(笑)

昨日行ったお店はハム専門店で、それはそれはハムを愛して
いる感じのオーナーさんでした。だからちょっと買うつもり
が、話が長くて!結局生ハムとパンチェッタと、ふつうの
ハムを買うだけなのに40分近くいました(笑)疲れた〜!

味見は大事ですね。好みって本当に千差万別ですし。
今回は味のしっかりしたものをチョイスしましたが、本場では
若いハムの方が人気なんですって。日本人はうまみとかを
わかるので熟成タイプが好まれると言ってました。

今日は生ハムとチーズで飲むワインを今から楽しみに
しています(笑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析