IKEAにて。
よっちゃんが新横浜方面にお仕事があるとの事でついでにIKEAに寄りたくて一緒に出掛けて来ました(^^ゞ

d0168329_1828239.jpg

白楽の商店街内にある紅茶専門店でお茶してから…。

d0168329_1828617.jpg

お昼ご飯はIKEAの中で。クリスマスツリーが大きい!腕に抱えても余るくらいのぞうさんのぬいぐるみが飾られていたけど、ツリーが大きいから違和感なし!(笑)

d0168329_18281025.jpg

自分でこの倉庫から欲しいものをピックアップ。ほんとにIKEAをぐるりとまわるだけで結構な運動になるのではないかな〜といつも思っちゃいます。

d0168329_18281858.jpg

で、買ったものがワインラック。丁度パントリーの棚にもぴったり収まるサイズでした♪1280円です。やすーい!

d0168329_18281613.jpg

今回の目的は実はこれ。チーズをおろすのにすごくいい感じ。あっという間に綺麗にチーズがおろせちゃう。これは…いくらだっただろう600円位?欲しいと思っていたのでやっと買えて嬉しいです(^^)

後は、何故か寝室のテレビの台も衝動的に買いました。前から今使ってるのは低くて大きくてちょっと使いづらいねぇ…とは言っていたのですが。

でも、この時期は特定の家具を買うと10%クーポンキャッシュバックというイベントがあって思いがけず得しちゃいました(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2010-12-17 18:46 | 日常 お買い物 | Comments(6)
Commented by おさかな at 2010-12-18 00:17 x
え?!もう買っちゃったの!

え~んえ~んえ~ん・・・今日、チーズおろし器の話をメールしたのだぁ

ガックシ・・・(-_-;)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-12-19 16:46
★おさかなさん

買っちゃいましたよ〜(^^ゞ

メール見ました〜!来年の1月末まで使える
クーポンをもらったので、また行くつもりです。

どうですか?この手のもの、おさかなさんちで
使います??
Commented by おさかな at 2010-12-19 21:30 x
動画見ましたよ~
よっちゃんの手でしたね。普通さぁ、奥さんが使って旦那さんが撮影じゃない?うふふ・・・案外よっちゃんの方が上手かったりして・・・チーズを下ろすのがね。
ああー、良いですね!値段も安いし!
思っていたのはと違う感じでした。もっとヘラみたいなおろし器で、粉みたいになるのかと思ってた。
コッチの方が断然良いね!
スリスリのヘラッヘラ・・・どういう表現でしょ?
粉の方がチーズの風味がでて美味しそう!
あ~あ~欲しい!またお願いしちゃおう!!!<(_ _)>ぺこり!宜しく

でもさぁ、IKEAが近くに在ったら・・・IKEAの中に住んじゃいそうなくらいです(爆)出なくても生活できそう~

これって・・・かつお節(なま節)削れそうな気がするけど・・・どう?
あと、手入れが問題!面倒な物が苦手~
目が詰まっちゃったりしない?(文句が多い)
ある程度硬くて、柔らかい固形のものなら削れそうですね~
アイスの上にキャラメルを削って食べたいなぁ(汗)チョコも良いよね(大汗)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-12-20 08:47
★おさかなさん

おはようございます(^^)

あはは(^^ゞなぜか夫が「オレ使ってみる」と言うので
ついつい…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

これは、おろし金部分が粗めと細めが入れ替えられるよう
になってます。これは粗めの方です。お手入れも楽ちん
ですよ〜♪

スリスリのヘラッヘラ、とっても雰囲気伝わりました(笑)

じゃあ、来月辺り行った時におさかなさんの分買って来ますね♪
お楽しみに〜(#^_^#)

生節だとどうだろう…。でもチョコレートはスリスリ出来そう
です。お砂糖フリーのチョコレートがあるので今度試して
見ようかな(^^)
Commented by おさかな at 2010-12-20 16:21 x
そうなんだ・・・時々見るけど「フリーのチョコ」ね。
シャトレーゼに行ったら「糖質が気になる人用」のアイスも在るしね。
車で通るところに在るんだけど、いつも人も駐車場も一杯で、それを見た主人が寄ってくれましぇん(涙)
Commented by ohirunenekoneko at 2010-12-20 22:09
★おさかなさん

こんばんは(^^)

そうそう、マルチトール(でしたっけ?)とか
で甘味をつけてるタイプのチョコ、うちでは
結構買ったりしています(^^ゞ

何しろよっちゃんはお酒が飲めない代わりにそういう
ものはやっぱりどうしても食べたいみたいなので。

シャトレーゼはいろいろ低糖質のもの売ってますね。
あれもいろいろと試したことあります(^^)

そっか、混んでるんですね〜。それじゃあなかなか
タイミングが合わず買えないかな。うちの方は空いてます(笑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析