久々にパン作り@糖質制限
d0168329_13354498.jpg


レシピは ★★★ と ★★★
をお借りしました。糖質ポリスさん、Nyantareさん、ありがとうございました。

黒っぽい方が、胡桃をローストして粉砕した粉を入れた胡桃パン、恐ろしいほどわけのわからない物体は、ヨーグルトが入ったパンです…って言うかパン?(苦笑)

ローストを失敗しこげっとしちゃった胡桃を入れたからこんなに日焼けした風貌なのでしょうか?(笑)そして、このヨーグルトのパン…。どちらもこねはHBでやったのに、ヨーグルトパンの方はまったく生地としてふっくらしない(涙)なんで?もうそれはそれはびっくりするぐらいの弾力で手ごねもしたけど一切を拒否!って状態…。とにかくぼろぼろな生地状態だったのです。素人の私にはさっぱりなぞ。なにがいけないのかも、皆目見当つかず…。

発酵してもかたまりのまま。(ふつうはイーストの働きで2倍近くに大きくふっくらしますよね)どうする?としばし悩んだけど試しに焼いちゃいました。成型も出来ない位手強い生地だったので引きちぎる始末( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

でもね…焼き立ては不思議な事に…パンというのはパンに失礼だけどお味はめちゃめちゃ美味しい!これは生地の中のヨーグルトの風味?後を引く美味しさ!(笑)バターをつけて食べたら結構おやつパンのようでした。

でも、焼き立てだからね…(苦笑)冷めたら食べられるかどうか…(^^;)いや、温め直して完食目指します!

胡桃パンは大成功(^^)たまごが余ってたのでレシピにはないたまご液も入れちゃいました。ふっかふかでくるみの香ばしい香りがふんわりと…(#^_^#)

見れば見るほど悲惨な状態のヨーグルト風味のパンのようなもの…(苦笑)今度リベンジしたいです。おからパウダーじゃなくて荒いおから粉を使ったのが敗因でしょうか。

次回はもう少し成型を綺麗にしたいと思いつつ…(^^ゞ今日のパン作りはおしまい。次はいつ作るのでしょうか…(^^;)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-01-11 13:46 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by おさかな at 2011-01-11 16:04 x
力任せに「ちぎったパン」かと思いました(爆)

涼しくなったので・・・いや、相当寒くなったのでパン焼きを始めたんですか?
H氏も先日焼いておられたけど・・・皆うまいなぁ~(-_-;)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-01-11 23:41
★おさかなさん

あはは!

いや、ほんとにね引きちぎったんです(笑)
生地が固くてびっくりでした。でもそれが
意外や意外美味しくてf^_^;)不思議ですね。

夫からは、くるみパンより美味しいと
言われました。

パン焼きは、単に私の場合は今までめんどくさくて
作らなかっただけです(^_^;)また頑張って作って
みようかな。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析