靴を買ってふと…思う。
d0168329_1756248.jpg


たまプラーザに行き、ぷらぷらとショップを見ていたらなんとなく「好きな雰囲気の靴屋さんだなぁ」と言うお店を発見。

私はあまりショップ情報には詳しくないのですが、どうやらここは「ワシントン靴店」のセレクトショップらしいです。インポートを中心としたトレンドユニセックスコレクションを展開していてバッグや帽子も一緒にお店にありました。私の見た感じではシンプルな革製の靴を中心に色味も黒、ベージュ、ブラウンが多かったように思います。

年明けから始まっていた各所のセールに行き損ねたのですが、まだセールは続いている所も多いですね。これも40%オフ位のお値段で買いました(^^)

私の足は、幅広で甲高…(涙)パンプスも綺麗に履きこなせない面倒くさい足なので、なかなかピンと来る靴と巡り会いません。履き心地が良くて見た目もわたし的にどんぴしゃで!なんて靴と出会っちゃったら即買いです(笑)じゃないと、いつまたそういう出会いがあるかわからないんです。

このパンプスは羊の皮で作られているそう。肌辺りも優しい感じ。ちょっとクラシックっぽい雰囲気なので、手持ちの服と合うかどうか迷いましたが履き心地が9割満足だったのと、このベージュの色味が好みで購入しました。ただね、左足の薬指が少し痛いような…。これは滑り止めのパッドを敷けば問題なさそうだと言われたので、そうしてみようかな…と思ってます。

靴って見た目が大好きで、一目惚れでも問題は中身…と言うか履き心地ですね( ̄▽ ̄;)私は過去それで何度も「大好きだから!」「気に入ったから!」「どうしてもこれがいいから!」と失敗してます(笑)多少「?」と思っても好きだから何とかなる!と気持ち重視で買うものの…結局足が痛くなったりして挫折。

本当に気に入っていれば、中敷きを工夫してみる…とか、革を伸ばしてもらう…とかいろいろと試すのかも知れないけど。

性格的に、「もうダメだ…」と思うとパタッと情熱が失われてしまうのです。これは一事が万事。どんなことにもその心の方向性は変わりません(>_<)

好きなものだから、多少は我慢できる。そう思っても、ダメポイントが自分の許容範囲をこえちゃうと「はい、終了〜」と思っちゃう。いろいろ工夫したり、考え方を変えたりすればまた違った道が出来るのにね(^^ゞ

そう言うときの気持ちって、なんとなく頭の中で緞帳がするすると下りていくような、はたまた、ロープの一つ一つの繊維がブチブチと切れていき、最後に繋がってるものがぶっつり切れて崖の下に落ちていくような…そんなイメージです(笑)

でも、靴だけじゃないけど今年は本当に欲しいと思ったものを大切にしてもしも…工夫した方がより良い状態ならばそうしてみよう。と思ってます。少し成長したのでしょうか?あはは。すぐに「もういい!いらない!」というのはやっぱりあまり良い事じゃないですものね(^^;)

何軒も靴屋さんを見て、この靴に出会ったのだから大事にしたいと思います(^^)私はやっぱり革製品が好き(^^)心にぴたっと来る革があるとほんとにスリスリしたくなっちゃう♪

オーダーも興味あるけど…どうなんでしょうね。やっぱりいいのかな。あ。オーダーと言えばワコールでセミオーダーランジェリーのショップを展開してるんですね。私、知りませんでした(^^ゞ

行けそうな所にショップがあることもわかったので、近々行ってみようかと思ったりしてます(^^)1cm刻みで選べるってなかなか興味津々です。アンダーが中途半端みたいで大きいサイズだとすかすか感があるし、ワンサイズ落とせば痕がつくし…(>_<)自分の体にぴったりしてたらきっと快適な気がしたりしますよね。楽しみです。ふふふ(#^_^#)

ワコールのセミオーダーショップは ★★★ です
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-01-12 18:23 | 日常 お買い物 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2011-01-12 23:21 x
見ただけで納得の「お靴さま」(笑)
私も好きです。ただ、それは見ただけで履き易そうな事と、皮の質感が伝わってくる画像だから。
私も履きたいけど、この靴に合う服が・・・無いな。

ワシントン靴店。良いお店です。福岡にも昔から在りますよ。

靴でここまで話せるのは、やっぱり「お昼寝」サンも《靴好き》なのですね。
同じ思いがわかります《文章からにじみ出ている・・・》
ロープが解けて行く・・・判る!

でもね。妥協したら・・・やっぱ気に入らないのよね(爆)
今は雨降り靴になって私から「痛めつけられている」靴が在ります(爆爆)
やっぱり一度でオール満点になる靴って在りませんね。
インソールやシートを張ったりして自分で改造・・・
使用する皮によっても、その後の運命が変わってくるから大変。
《へら鹿革》物凄く履きやすくて形も好きだったけど・・・伸びすぎで履けなくなっちゃった《汗》
同じ靴好きと言うことで、今後とも宜しくお願いしますたい(^_^)
Commented by めいぴー at 2011-01-13 08:34 x
甲高幅広ですか?見た限りはスマートそうな靴ですけど。
私も甲高幅広です。その上踵が無いんで靴が難しいです。バックバンドは絶対履けませんでした。気に入ったのを掃きつぶす、かんじなので次を先に見つけておかないと、不安です。最近は皮膚も弱くなって・・・ヒールもだめ。冠婚葬祭の時は予備(踵が低いもの)を持っていかないと不安で。無理をすると次の日に足腰は痛いし、こむら返りになったりします。

ワコールは娘に誂えてましたわ。アンダー69センチでEカップなので合うのが無くて・・・・計測が少し恥ずかしいですよ。
娘も自分の家計になってからは既製品買ってますが(コラ!)まあ、授乳もして今はサイズ変わってしまってますからね。
Commented by ohirunenekoneko at 2011-01-13 09:41
★おさかなさん

おはようございます(#^_^#)

ヒールのある靴はここ数年ほぼ冠婚葬祭以外
履いてなかったのですが、最近は体重も減ったし(爆)
そろそろ…と思って買ってみました(^^)

靴好きは、おさかなさんだよ〜!(笑)私はね、
足に合う靴がなかなかないくせに、創意工夫をして
履くって事をしないから。

この靴は思いの外履きやすくて嬉しいです。そういう
出会いはほんとに大事ですね♪

おさかなさんの買った靴も、置いてありましたよ♪
「あ!おさかなさんが好きなブランド!」って思いました♪

でも履きやすい靴、気に入った靴は大事にしますね(#^_^#)
巡り会い!って思いますもん。

気づいたら買ってから1回も履いてない靴が2足…(苦笑)
無駄遣いは今後改めようかと…(笑)

Commented by ohirunenekoneko at 2011-01-13 09:47
★めいぴーさん

おはようございます(#^_^#)

見た目がスマートなのですが、意外と私の足にしっくり
きたので、買ってしまいました(^^)
でも、この甲の部分…ゴムになってるんですが、私の
場合、うっすらゴムが見えちゃうんです(笑)
あぁ…やっぱり甲高なんだと確信した次第です(^^ゞ

めいぴーさんも靴にはご苦労があるんですね。
やっぱり足の形に合った靴って本当になかなか出逢えない
ですね(^^;)

めいぴーさん、そんなに大きいお嬢様がいらっしゃる
んですか!お孫さんまで!うわーーー!そうでしたか(^^)

でも…正直言って羨ましい〜!!!アンダー69でEカップ!
私の場合…胸の肉が落ちてきて下がってきたのでお嬢様とは
雲泥の差!(笑)計測上半身裸みたいですね(^^;)
もう、見せても恥ずかしくないわ!というおばちゃん根性で
どーんと?見てもらいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうにか、志村けんのコントのおばあちゃんのおっぱい
を、ふつうっぽく見せるべく…頼んでみようかと思います(笑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析