良い感じ(^^)
楽しみな1ヶ月。

↑ で書いたオーダーランジェリーショップから先日無事?オーダーブラが届きました♪わーい(^▽^)

ワイヤー部分があたることもなく、ゆるゆるもせず、きつくもなく、つけていて少しも締め付け感もなく…なんだか不思議なくらい楽ちんです(^^)既製品でも自分に合うものはあるのだろうけれど、このフィット感にちょっとびっくりです。でも、今持っているものたちの出番がなくなりそうで…(苦笑)ちょっと困っちゃいます。また近々オーダーしたいな、と思える良い出逢いでありました♪

でも、日増しに?縮んでいくような気がしてならない私の胸…(ノ_・。)そのうちお腹のお肉の方が勝っちゃうんじゃないの?大豆製品もっと食べた方がいいのかな〜。

そして、こちらはもう1年以上も前に購入したミニ箒です。

d0168329_21153456.jpg


その時にblogにアップし忘れたまま時間が経ってしまいました(^^;)一昨年の11月に京都へ行った際、友達に連れて行ってもらった三条大橋の側の小さな商店。棕櫚製品の専門店です。

その時買ったものがこの小さい箒です。そうそう京都に行く事もないと思って2つ買いました。写真の方は未使用です。ねこのトイレ砂用にと思っていたのでアウトレット的な扱いで少し安くなっていた箒を選んだのですが、まったく問題なしです♪

うちはリビングにねこのトイレがあります。ダイソンのミニ掃除機も常にスタンバっているのですが、この箒が大活躍です(^^)(ダイソンって小さくてもうるさいですしね(^^;))にゃんずが飛び出ると散らばるねこ砂…(=ω=;)それをこの箒で掃くとほんとうに綺麗にキャッチ出来るのです!これは過去いろんなミニ箒を使ってみた中で一番!ほんとに良い物って丁寧にきちんと作られているのだなぁと感激しました。

耐久年数がどの位なのかわかりませんが、まだまだ数年は大丈夫じゃないかと思います。

この箒を使うようになってから、ねこ砂の散らばりに対して心が寛容になった気がしないでもないというか…(笑)

他にもいろいろな棕櫚製品があるので、また京都に行く機会があったら立ち寄ってみたいな(^^)

もしも、皆さんが京都に行く機会がありましたら是非このお店にも行って見て下さい(^^)ほんとにどれも丁寧に作られているものばかりで買って良かった〜♪って思えると思います。

内藤商店のご紹介サイトは → ★★★ こちらです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-02-08 21:26 | 日常 お買い物 | Comments(2)
Commented by おさかな at 2011-02-08 23:59 x
棕櫚(しゅろ)振り仮名振らないと若い私には判らないなぁ(笑)
うっそー
小学校の時にはこのホウキで掃除してました。おまけにアルマイトの「ちりとり」使ってね。古っ!震えが来るほど古い話しです。

ところでコメント、出せるようになって(他の方へ)元気になられたようですね。
私も旅行に行った疲れか、画像の整理に追われてか、すっかりコメントご無沙汰で気が付けばたくさん掲載されてる・・・ホントに具合悪かったの?(笑)
元気で何よりですたい

棕櫚のほうきは修理してもらえるんじゃない?って京都まで荷物送らんといかんが・・・(-_-;)
半永久に使えるね。ホウキでチャンバラさえしなければ・・・(^_^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-02-09 10:01
★おさかなさん

おはようございます。

うん、棕櫚って読めませんね(^^ゞキーボードで打って
変換したら出てきたのでそのまま使っちゃった。

私もこういう箒を使ってお掃除した記憶があるけど、
でももっとちゃちでしょぼかった気がします(笑)

この箒はかなり良い物と思います(^^)丁寧にしっかり
作られているのでへたれ具合も少ないですし。

今回の風邪はどかんと熱が出て結構早く回復しました。
早めに病院に行ったからよかったのかも知れません(^^)

自分でも「ほんとに具合悪かったのかな〜?」と思います(爆)

箒でチャンバラ!あはは!懐かしい〜!

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析