行列!行列!(@_@;)
午前中、お買い物に行ってきました。お目当てのスーパー(ここのお魚屋さんは抜群に鮮度が良くてお気に入り(^^))は今回の計画停電の事を考えて、午後2時から5時半までの営業だという張り紙がされていました。あらら…そうでしたか…。

と、言う事で別の八百屋さん(激安なお店らしいです。初めて行ってみました)に行くと外にまで溢れるレジ待ちの行列(@_@;)

中に入ると、めぼしい物は殆どありませんでした。確かにお野菜などちょっと安いかな〜と思ったけど2〜3点買うのにこの行列に並ぶのは…と躊躇して諦めて別のお店へ。

先日オープンしたモール内のスーパーです。

品物も豊富にあり、これなら…と品定めしていたらなにやらかごを持った方がお店の中で並んでいます…(;-_-)=3 もしやここも…?と見るとお正月前の買い出しの2倍、3倍の人がずらーっとレジをひたすら待っている状態でした。うわ〜!!(>_<)これは…ちょっと…。

お昼ご飯と夜ご飯の材料を買おうと来たけど…諦めました(>_<)どうせ並ぶなら2時から開くスーパーに行った方がずっと満足だし♪と思って。

結局お昼は家にある物で間に合いました(^^ゞ で、改めてお目当てのスーパーに今度はよっちゃんと一緒に行ってみるとここも外に長い行列!!!!

一体、みんなどれだけ並ぶの?

d0168329_16493273.jpg

こんな感じでした(;-_-)=3ぐるーっと駐車場に沿って並ぶこと40分後、やっとお店の中へ。 でも外で入場制限をしているせいで中は快適にお買い物が出来ました。レジもすぐに入れましたし(^^)
d0168329_16492387.jpg

d0168329_16492849.jpg


ははは…(^^;) これが俗に言う買い占め的行動…?腐る物じゃないし備蓄品となり得るものだけど、ちょっとびっくりでした。私もサバ缶買いたかったんだけどな〜。残念です。

このスーパーは中の電気も最小限にしていました。ほの暗い中でお買い物をしましたが別にぜんぜん問題ありません。節電を心がけている姿勢がとても良い感じ(^^)この暗さに文句を言う方はどなたもいらっしゃいませんでした。そりゃそうですね。

お米、牛乳、お水はひとり1つ。カップ麺は1人3つまでと購入制限もしているようでした。

d0168329_16493539.jpg

これは別のホームセンターの入り口に貼ってありました。うーん。ぜんぶ品切れだそうです(^^;)

ヤマダ電機でも店員さんが「懐中電灯は売り切れです!!!」と大声で案内していたし。ほんとに今この手のものは出遅れたら買えませんね。

でもこの行列…みんなちょっと落ち着いた方が良いのではないのかな〜とちらりと思ってしまいました。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

ちょっと…いや相当嬉しい事

d0168329_16491825.jpg


先日来からずーーーーっと食べたいと思っていた「のれそれ」がこんな所に!青い鳥って結局は自分のすぐ身近な所にいたのね(^▽^)という心境です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 午前中にお買い物しなくて良かった〜!!!ここに来て良かったです♪ ← ちょっと興奮気味です(笑)

探したよ〜。逢いたかったよ〜。と早速2パック手に取りすかさずかごへ。こんなにあるけど今日は17時までしか開いてない…どうか売れ残りませんように…。また逢いに来るからね(^^)

もしかするとまだ計画停電が実施される可能性があるかもしれないと思い早々に(これも大好きな)きのこたっぷりマリネを作り、土佐酢も準備しました(^^)

夜ご飯が楽しみです〜o(^∇^o)(o^∇^)o

モカさんのHPの写真があまりに美しいので是非ご覧下さい(#^_^#)これがのれそれなのです〜♪モカさんのblogを拝見してのれそれに興味が湧き食べてみたくなったのです。モカさん、今夜食べますよ〜♪嬉しいです〜♪

モカさんのサイトは → モカモカパラダイス です(#^_^#)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-03-14 17:03 | 日常 お買い物

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析