人気ブログランキング | 話題のタグを見る
若葉(^^)
若葉(^^)_d0168329_10125694.jpg

若葉(^^)_d0168329_1013642.jpg


あーーー気持ちのいいお天気です(^^)我が家を出て左に50m位歩くと広い道に出ます。交通量が多い訳でもないので、なんとなくすかーっとしていい感じ。

ここから坂道を眺めると両端にイチョウの木が連なっています。ほんの少し前まではまだちょぼちょぼとした若葉が生えてきてるだけだったのに、今はもうすっかり若葉生い茂る素敵な眺めになっていました。

新緑の季節ですね。緑色を見るとホッとします。この辺りには森林公園的な所もないけれど。それでも緑鮮やかな木々を見られる場所があるのは嬉しいです。


若葉(^^)_d0168329_10131939.jpg


ご近所のお宅で咲いていたモッコウバラをパチリ。小さい花だけどたっぷりと日差しを浴びてたくさんの花がお庭を彩っていました。

我が家のバラは場所的に北側にしか植えられなかったのでまだ花は咲いてません。あと少ししたらきっとピンク色の小さな花達が咲いてくれると思います。

写真ってほんとに面白いですね。人それぞれ得意な画角があるというか、撮り方は十人十色。私は広角で全体を撮るのがとっても苦手です(^^;)なんだかとっちらかったような写真というか、どこにフォーカスポイントを持って行けばいいのかわからないというか( ̄▽ ̄;)

いろんな方のblogのその方、その方の写真の雰囲気を見るのが好きです。風景というか、街の中で見つけた良い感じの写真を撮っている方をみると「おおおお!」って思います。自分には撮れないけど。その方の目線というか、どこに惹かれて、それを写真に収めるか、どういう風にアングルを決めてるか、そういうのを勝手に想像したりして(^^ゞ

きっと、性格というかパーソナリティー的に私はマクロな感じなのかも(笑)広い視野で全体を見るのが苦手なのかも知れませんねーーー。振り返ると私は大抵ピンポイントというか一点集中的な物の考え方をしています。

いいにつけ、悪いにつけ…(^^;)

ものの全体像を見る事の大切さを身につけられるようになりたいなー。時々ふと狭い視野で物事を考えてどかーーーんと凹むことがあるので(^^ゞ
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-05-02 10:32 | 日常 グリーン・花

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析