人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中華街へGO!手相もみてもらっちゃった。
中華街へGO!手相もみてもらっちゃった。_d0168329_1812464.jpg


中華街へGO!手相もみてもらっちゃった。_d0168329_18122284.jpg


正確にはいつからかわからないのですが、よっちゃんは今夏休みです(^_^;)とは言え仕事にも出てたりしているので微妙なのだけど。

本当ならあれこれと彼なりに予定を立てていたようなのですが、風花の具合が悪くなったので一旦計画は白紙になりました。

で、今日よっちゃんが横浜の頭痛外来に行くと言うので一緒に行ってお昼ご飯を中華街で食べる事♪なんとなく夏休みらしくお出掛けです。

風花も食欲が戻ったからこそ、そういう気持ちになったのですが(^^ゞ

思えば10年ぶり位かも…。実は…と言うほどの話じゃないのですが「みなとみらい線」が出来る前に終点の駅から徒歩3分位のマンションを買おうと思っていたんです、それこそだいぶ前の話。終点と言えば「元町・中華街駅」。ほんとにそのマンションからすぐの所に中華街があるような場所で、山下公園も歩いて5分だったかな。

でも迷いに迷って結局やめたんですが、もしもそのマンションに住んでいたらつー君達との出会いもなかったです。と、言う事はそれに連なる今のにゃんず達との出会いもないし、ねこを介して出会えた友人知人との縁もないですね。で、今付き合ってる方達とも巡り会えていなかったんだねーー!とよっちゃんとしみじみと話しちゃいました(^^ゞ

結果的に「住んでなくて良かったね(^^)」と言う事で気持ちは一致です。

今回入ったお店は友達に教えてもらいました。本当に美味しいお店を知ってる友達にいつも感謝です♪

ただね…よっちゃんはあまり冒険しない人。「これなんだろうね??ワクワク!」と言う私に対して「えーー( ̄ε ̄) なんかオレは別に…」みたいな?保守的というか、食わず嫌いというか…。

今回もそうでした。私はガツの煮込みだとか、ハチノスのなんとか炒めとか、気になるものがあったんだけど…(^_^;)

・豚ロースにんにくソースがけ
・ハチノスとねぎ和え
・餃子
・麻婆豆腐
・海老のなんとか(名前失念)

というラインナップとなりました。たぶん外は暑いしなんだかちょっと気持ちが乗らなかったみたいです。次回行くならもっといろんな知らないもの食べたいなーーー。

もちろん?ビールは外せません。でも瓶ビールがぬるいの(涙)ショックだったなーーー。

中華街へGO!手相もみてもらっちゃった。_d0168329_18295111.jpg


中華街の中の八百屋さん(^^) ふつうのお店と種類がぜんぜん違うの。こういうの楽しいですねーー!買って帰りたかったけど断念。

手相の話は ↓ にて






★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


一人1000円という安さであちらこちらで手相鑑定のお店がありました。そこそこ賑わってるのも面白いです。信じるも信じないも人それぞれだと思うのですが私達は楽しかったです(^^)

年齢とどこから来たか(東京都とか神奈川県とか)だけ伝えて両手を出すと手相を見ながらいろいろと言われます。

よっちゃんは人に助けてもらい、引き立ててもらう人らしいです。でよくわからないけど「三喜線」というものがあり今後も安定して自分の興味があるものを自分の直感で進んでいけばまったく心配いらない老後だと言われました(笑)とにかくとってもいい線だと言われました。

体のある部分に気をつけた方がいいけど、二重生命線を持ってるから大丈夫だとか。

で、私は手を出した途端「あら〜。まぁ」と言われ、あなたみたいな人は旦那さんじゃないと無理ねーと(笑)なんて言うか、感性が豊かで負けず嫌い、自分が良いと思ったものにはもの凄いエネルギーを注げるけど、ダメだと思うものには冷たくバッサリだそうで…(^_^;)

あなたのような気性の人をうまく乗りこなすのは大変だけど旦那さんだからこそ上手くいってるとの事でした…。ははは…そんなに強い人間じゃないんだけど…(笑)

「奥さんはもてる人だったと思うし、実際いろんな縁があったけど旦那さんが奥さんに選ばれたのよーー(笑)」と言ってくれた占い師さん、ありがとう(笑)

私は海外に関係する物でそれを教えるような事があってると言われました。ぜんぜんピンと来ません。ただ「あなたは組織の中で働くのは無理ね。我が道を行くタイプだから。自分で切り開く方が合ってるし、目標を持てば必ず叶う人」だとか…。ふーむ。思い当たる事もなきにしもあらずといったところでしょうか。

いずれにしても、二人とも本当に幸せだしお互いストレスを感じてない日々を送ってるから大丈夫。とってもいい事だと言ってもらえてホッとしました。

でもあまりにいい事ばかり言うので「あのぅ…悪い事があったらちゃんと言ってもらえるのでしょうか?いい事ばっかり言われるとなんだか…」とつい小心者な事を言ったところ、「ちゃんと言いますよ。でもあなた達には特にそういうのがないから(笑)」と。

じゃあ、まあいいか(^^ゞ とそれ以上突っ込まず笑ってお礼を言ってそこを後にしました(^^)100%信じるとかじゃなくても、わざわざ「どうせ怪しい占いだし…」なんて思わず「嬉しいね♪」「良かったね♪」と思っていた方がいいかな。と思ってます。

あの占い師さんはきっと良い面をぐっと広げて話してくれるタイプの方なのかもね。

中華街へGO!手相もみてもらっちゃった。_d0168329_18533686.jpg


台湾かき氷…(笑)やっちゃいましたよ。食べちゃったーーー(^^ゞ 二人で半分こ。美味しかったなーー♪


2時間半位しかいなかったけど、満喫しました♪
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-08-16 18:55 | おでかけ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析