興味津々(´◡`♥)
昨日の豪雨はほんとうにすごかったですね。

みなさんのお住まいの方は大丈夫でしたか? 私とよっちゃんは、先日の豪雨で行きそびれた実家の手続きのために市役所に行きました。

怪しい雲が落ちて来そうなくらい低く垂れ込めていたので降ると思っていましたが、やっぱり。実家に立ち寄り30分もしないうちにもの凄い大粒の雨がざーざーと。

結局家に戻るまでの道中、ワイパーをしてもしても危なっかしくて見えないぐらいの雨の中をひたすら走ってやっと帰宅しました(^^;; あーー怖かった。

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

最近、友達が一緒に行きたい♪とお勧めしてくれた施設。

横浜バラクライングリッシュガーデン と、 東京都庭園美術館 です(#^_^#)

実はどちらも行ったことはありません。庭園美術館のあの建物にルネ・ラリックのガラス扉があったり、アールデコの美しい装飾で彩られてる事は知っていたのですが、タイミングを逸したままでした。

私がバラが好きと話したからかな?? 秋に咲くバラを見に行ってみたいなーと思いました。

そういう提案をしてくれた友達に感謝、感謝です(´◡`♥) 知らない場所を知ることが出来るって楽しいですねーー♪

庭園散策もいいけど、 アール・デコの館 というのが気になります。

普段見られない場所まで見る事が出来、写真撮影もOK。そして毎週金曜日にはサティが流れる中、瀟洒な館内を見られるらしく…これはもう、興味津々です。

絶対忘れずに行かなくちゃ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-08-27 10:21 | 日々 つれづれ | Comments(4)
Commented by おさかな at 2011-08-27 20:35 x
こちらでも都心のゲリラ豪雨、ニュースになっていました。
あの方の住んでいらっしゃる《練馬区》が写っていて・・・
もしやこの川みたいな溝は、あのサクラの綺麗な場所じゃないのかしら?と思いました。
こちらでもゲリラ豪雨と言えるような雨が続いてます。
ブログの記事にしようかと思うくらい・・・
仕事に履いていく靴が無くって(合皮とか濡れても良い様な靴で無いと駄目)
金曜日はとうとう・・・突っ掛け(サンダル)で仕事に行きました。
帰ってくると・・・玄関には乾いてない靴がいくつも立てかけて在ります。
今日は朝から晴天だったのでベランダに干しました。
靴って濡れると乾きにくいですよね・・・
皮だと干せないし・・・
長靴じゃ、もっと駄目なの。
中に入り込むぐらい凄い雨だから(^_^;)

久々の快晴(夕方には黒い雲が出てきて怪しかったです)で洗濯物も乾きシーツも替えて気分爽快で寝れそうです。
とは言え、
釣り帰りのトノはすでに・・・7時半にはダウンです(笑)

人のブログなのにバンバン書いちゃいました(笑)
Commented by kanon_factory at 2011-08-27 23:13
昨日の雨にはしてやられました^^;

電車で通勤してるのですが、帰りには電車が30分も遅れてて・・・
満員電車の中は地獄でしたよ~(-_-;)

落雷で信号機が壊れたらしくて・・・
ゲリラ豪雨やら大雨は迷惑ですね・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2011-08-28 17:21
★おさかなさん

練馬区、すごかったみたいですねー!
うちの方も結構かなりの雨量でしたが
あちらはテレビで結構報道されてましたものね。

今日はどうですか?大丈夫?

あぁ…確かに靴や長靴よりサンダルの方が
合理的ですね。

うちの方は今日はエアコンなくてもいられる
ギリギリの1日でした(^^)

なんとなーく秋の気配もあるような…。

このまま秋になって欲しい!!!!
Commented by ohirunenekoneko at 2011-08-28 17:23
★kanon_factoryさん

あぁ、kanon_factoryさんも大変な思い
なさったんですね。

満員電車、おつかれさまでした(>_<)
蒸れたような空気の中の満員電車って
そうとうしんどいですね!

えー!信号機も壊れたんですか???
それはすごい…(>_<)

ゲリラ豪雨なんて言葉、本当にこの数年ですよね。
そう言えば…

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析