姓名判断 あなたの真実
昨日Twitterで見かけた姓名判断(^^)

姓名判断 あなたの真実

ひらがなで入力するだけですが、なかなか面白かったです。私の場合は…結婚後の氏名を入力したら結構なるほど!という結果でした(^^ゞ

d0168329_11152022.jpg


こんな感じで出ました。あはは!仮面です。

皆さんの診断結果はどうでしたか?あたってましたか??


私の結果は ↓ で…(^^ゞ




★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

●非常に頑固。受け身でオクテ。とても寂しがり。
●表情がカタい。ヘン顔ができない。ストレス体質。
●世の中で一番大切なものは親。次にお金。
●言動が突発的。人間瞬間湯沸し器。
●身内以外に対しては心の壁を作ってしまう。
●一応他人に意見を求めるが、結局聞いていない。
●秘密は墓まで持っていく。野心家。甘えん坊。


あなたは頑固な人。また男性であっても女性であっても男っぽいところがあり、そこが魅力でもあります。

いざというときは受身で、さらに直線的な性格なので、嫌なことを必要以上にまっすぐ受け止めてしまい、ストレスがたまりやすいところもあります。

内面的なカタさから、表情にもカタさがあらわれ、いわゆるヘン顔をするのには、少し無理が見えます。-4タイプが自分を崩すには、相当ハイテンションにならない限り難しいでしょう。ときに冗談を言うのは、ストレス解消の手段でもあります。
また、あなたは本質的に、しっかり者というよりは、どちらかといえばやんちゃで甘えたがりの弟系・妹系といえます。

家族以外の人に対してはどうしてもどこかで壁を感じてしまうかもしれません。その分だけ、親や身内への強い思いを持っています。

しかし、自分の大切な仲間に対しては、家族を思うようなあたたかい雰囲気で接し、人を説得するときには粘り強さがみられます。また、相手の筋の通っていないところを突然厳しく批判するような面もみられます。

心配性で物事に細かいところもありますが、根が古風で生真面目なので、「頑固」な部分を抑え、人に親身に接すれば自然と人から愛されるでしょう。あなたが排他的な雰囲気を出しているときには態度も口調も冷たく感じますが、あなたをよく知る人は実はあたたかみのある人であることに気づいているでしょう。

比較的関心ごとがあれこれと広がりにくい分、関心の強いものに没頭し、深めることができますので、何か「手に職」というのがむいているでしょう。

恋愛に関しては一途で一直線。深く重くなりがちで、裏切りに対しては相当なショックを受けてしまいます。甘えるのは好きですが、あまり自分のことに干渉されたくないという秘密主義のところもあります。とくに男性は相手に格好悪いところを見せたくないという気持ちが非常に強いようです。
あなたは迷ったときには一応周囲に意見を求めますが、結局それを受け入れないところがあります。これがあなたの頑固さです。あなたは他人を非難している時の口調がキツいところがあります。
逆に、思いやりをもって話しかけている時には、あなたほどあたたかみを感じる人はいません。



おおよそその通りという感じでした(^^) そうそう、排他的な雰囲気を出しているときには態度も口調も冷たいってその通り(笑)関心事が広がりにくいのもそうです。内面がかたいって言うのもねぇ…といちいち納得しちゃいました(苦笑)


ちなみにうちの夫は「マイウェイ」タイプだそう。

●頑固で一直線。白黒にこだわりがち。
●夢中になると他が見えない。
●他人の意見を聞いていない。
●関心のないことには少しも手を出さない。
●筋の通っていないことや卑怯なことが許せない。
●自分は自分。他人は他人。方針人間。
●病むほど悩むことがある。考えが重く深刻。

「なにをやっても大丈夫。自己責任でまっすぐ突き進むバイタリティをもっている人です。」というのはまさにそんな感じです。よっちゃんらしいなぁと思いました(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-06 11:21 | 日々 つれづれ | Comments(6)
Commented by みぃ at 2011-09-06 14:48 x
やってみました~。
私も、よっちゃんさんと同じ、「マイウェイ」タイプでした(^^;)
確かに、興味ないことには全く興味なく~。
筋の通ってないこと、卑怯なことが嫌、というのも納得。

旧姓でもやってみましたが、こっちは「武士」でした(笑)
こっちも結構当たってました。
「機嫌がいいとき、そうでないときの感情のゆれが大きい」とか。

お昼寝ねこさんて、こういう面白いの、色々見つけてきますね(^_^)

ところで・・・・・・フラワーレメディ、処方していただけますか?
どうしたらいいのかな。
代金もお支払いしますので、その辺りのこともよろしくお願いします。

メアド、書いておきますね。
mixi☆rmail.plala.or.jp
<☆を@に変えてください~
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-06 17:41
★みぃさん

ふふふ。みぃさんは「マイウェイ」タイプでしたか♪

あー!武士タイプ!なんだか勝手に納得?しちゃいました(^^)
私の旧姓は「スピーカー」タイプでした。

知識がないとか、馬鹿にされることが何よりも屈辱でしょう。
上からものを言われるのが嫌いです

↑ 恥ずかしながらこの辺あってます(笑)

Twitterで見つけるので、元々こういうのを見つけた方に
感謝しながら、あそんでます(^^ゞえへへ

レメディの件、メールしました(^^)
よろしくお願い致します。
Commented by めいぴー at 2011-09-06 20:00 x
まあ、面白い!ohirunenekonekoさんと一緒でしたわ、見た目は全然違うのに・・・内容は当てはまってるけどね。という事は同じ人種?なのかしらね?違うと思うけど
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-06 22:47
★めいぴーさん

あ!めいぴーさんも「仮面」タイプでしたか(^^)
きっと同じ人種なんでしょうねーーー。ふふふ。

でも占いって面白い分類の仕方しますね。

なぜか「あたってるかも」って思っちゃう所も
不思議です(^^)
Commented by HAMAC at 2011-09-07 16:30 x
マイ・ウェイ型でした。ダンナ様もですか。

私は自分のことを相当意固地で偏屈で頑固爺だと

思っています。なので結構当たってた気がしますが、

う~ん、どうなんでしょうか?でも面白かったです!
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-07 20:23
★HAMACさん

こんばんは

HAMACさんは「マイウェイ」でしたか(^^)
うちの夫も頑固だと思います(笑)

今みたいに一匹狼で仕事をするのが一番性に合ってる
らしいですが、HAMACさんもそうですか?

こういうのって所詮占い…とはいえ結構面白いですね(#^_^#)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析