久々1万歩
歩数計を持ってるわけじゃないし、夏は苦手だし、と言い訳してたいして歩く事もせずにいましたが、今日は1万歩歩きましたー♪

と、言うのも…。

昼間うかい亭でランチを食べたのに、夜は夜でアウトレットモール内にあるOut backというステーキ屋さんに行ってしまいました(^^ゞ なんでだろう?連休だから?よくわからないですが、今日はよっちゃんがそんな気分だったようです。

ぷらぷらとウィンドウショッピングをして、お夕飯を食べて家に帰るのに電車ではなく歩いて帰ろうと言う事になり、そうしたのですが…なんと道に迷って1時間歩いてやっと帰宅したのでした。よっちゃんは1万6千歩だったそう。わたしは1万歩。

道に迷うってちょっとどぎまぎしちゃいますが、思えば日頃歩いてないしある意味良かったのかも♪二人でとりとめもない話をしながら歩いてると1時間なんてあっという間ですね。


d0168329_22463576.jpg

最近は涼しいのでここで寝てる事が多いなっつ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-09-24 22:47 | 日々 つれづれ | Comments(8)
Commented by HAMAC at 2011-09-24 23:16 x
こんばんは。うかい亭?高尾のですか?
横浜方面にもあるのでしょうか?
高尾のうかい亭には良く行きました!昔ですけど。
いつもアクティブに動いていますね!
私、休日は出不精で・・・。
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-25 11:21
★HAMACさん

おはようございます♪

うかい亭は横浜の方です(^^)高尾にもあるんですね!
知らなかったですー。結構近所なので行くのは横浜店ばかりです(^^ゞ

わたしは出不精なんです(^^;; HAMACさんの方が余程アクティブな
気がしますよーーー。今日は完全休日ですか?美味しいお酒楽しんで
くださいね♪
Commented by おさかな at 2011-09-25 18:59 x
ブログには書いてない話・・・

先日の「湯治旅行」の中で《竹細工会館》と言う施設にいってみたくて昼食で寄った食堂で地図を見ていると・・・店主が横から覗いて「ああこれなら近いよ、歩いて5分だよ」と言う。
近くのバス停でバス会社の人に聞くと・・・
「そこへ行くバスは一時間後です。歩いていくには遠いです」といわれる。
私は宿に戻って車で行こうといったのに、トノは歩いて行こうと、近所だから・・・
それから一時間以上、歩きっぱなしで泣きそうになりながら坂道を登ってようやく到着。
食堂のおやじに騙され、トノのわがままに振り回された旅でした。
あれ以来・・・足が痛いです。
トノが文句を言うたびに・・・「あんよが痛い」といじめています(笑)
でも、歩く事は大事ですよね。

あ!例の靴・・・もう、履いてないよね~(^_^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-26 09:50
★おさかなさん

あらー!おさかなさんも1時間以上歩きっぱなし?
足大丈夫ですか???

何故田舎の方は「すぐそこだよ」「歩いてもたいしてかからないよ」
と言うんだろう…?(笑)実は結構な距離だったりしますよねーー。

あれ…?例の靴ってなんだったか忘れました…(^^ゞてへへ
すみませんーーー。
Commented by おさかな at 2011-09-28 06:56 x
あ?忘れてる?(笑)

例の歩きにくいスニーカー・・・名前なんだっけ?
最近あれの類似品を各社出しているみたいですが、効くなら続けた方が・・・良いけど・・・そちらは・・・坂道が・・・多くて大変だものね・・・(^_^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-28 09:57
★おさかなさん

あ…思い出しました…(笑)

ははは(^_^;) 夏の間はほとんどサンダルで
出歩いていたので、忘れてましたーーーわはは!

おさかなさんのおかげで思い出したのでまた履くことに
します。

実は、今年の1月の体重と体脂肪の記録を見返したところ
今より体重はマイナス6㎏、体脂肪はマイナス5%でした。
もうびっくり!(笑)

どうしたらこんなに太れるんだろう?不思議だなーー。

でもさすがに洋服がきつくてしんどいので真面目に
糖質制限に励みます…(^^;; なのであの靴で歩きます…
Commented by おさかな at 2011-09-30 19:38 x
あ!送っていただいた冬物は、まだ着ていませんから、送り返しましょうか????(爆)
やっぱりさぁ、私もそうだけど、始めた最初のときよりも「気の緩み、食の緩み」が出てるんだと思う。
私もリバンドしたし、一番減った時の服のウエストにあわせて買ったスカートが・・・・あああ・・・汗

の状態です。
H氏も、太ったと仰るし・・・基本にもう一度・・・・戻れるか???
あそこまでは(私のやり方)戻れないな~
でも気がついて「やろう!」と思う時が来ますから、それまでは今までどおりでも血糖値に影響がなければ良いんじゃない???

だってさ・・・
私の場合ですけど、基本がゆるゆる人間だから太ったんだし、お砂糖病にもなったんだから、キチキチには出来ないのよね。
そう思って神経質にはならないようにしています。(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-09-30 20:43
★おさかなさん

いやいや、大丈夫です。それまでにがんばってもう少し痩せます(^^ゞ

え?おさかなさんもリバウンド?ほんと?やっぱり適当にやってると
そうなるのかなー(笑)

血糖値も最近測ってません(^_^;) ほんとゆるゆるです。

そうそう、ゆるいから太ったし病気にもなったんでしょうね。
だから、性格的にダメなんですよねーーー(^_^;)

とは言え…オーダーブラがきついのもしんどいし、痩せたときに買った
服がパツパツなのも耐えられないので一応がんばります(^^ゞ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析