デジイチ修理のついでにiPhone 4S…(^^ゞ
3連休ですねーー(^^)

我が家の家の前の道路の工事が始まりました。どうやら下水道工事のようで数日前からお知らせが来たりしていたので覚悟は出来ていたつもりだったけど、いざ始まるとものすごい振動と音!!だってほんとに目の前なんです。外のガレージから車も出せなくなると言うので、道路側に移動する位。

んーーーちょっとすごい…。

そんな中、私の愛機Canonのデジイチ60Dの調子がよくありません。デジイチ使ってる割にはピント合わせはオートフォーカスの私(^^ゞ そのオートフォーカスされてる音がするにも関わらず、ファンダーをのぞく世界はピントがアマアマ…。

でも何故か撮れる写真はピントがあってる。おかしいね??

今年の2月に買ったものだったので保証期間内。と、言う事で購入したヨドバシカメラに持っていきました。2〜3週間さよならです。すこし寂しい…。


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

あの、AppleのカリスマCEOだった スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりましたね(涙)私はまだ愛機をMacにして2年半のにわかファンですが、手元にはiMac、iPod、iPad があります。本当に私の生活を彩ってくれる彼らは大切で大事なパートナーです。この先もずっとMacと共にと思ってます。

でもあまりに早いです…。Macのすごさ、素晴らしさを知ったのが遅すぎたという気持ちが拭えません。もっともっと早くに知っていればよかった。もっとジョブズ氏の発想にわくわくしたかった!!!って言うのが正直な気持ち。

一経営者の訃報に胸が痛み、Appleのサイトを見て涙が出たのは初めてです。

そんな中、iPhone 4S がauでも販売が開始されると噂され、実際その通りになりました。iPhoneは発売当初から欲しかったんだけど、なかなかSoftBankに変わることが出来ず迷ったまま今に至ってました。

去年iPadを買ったのは、本当はiPhone買うつもりで出掛けたのに迷ってしまい結局iPadになったくらいで(^_^;


で、au から発売される iPhone 4S です。とは言え去年新しい携帯に替えたばかりだし…もう少し様子を見た方がいいに決まってるし…と今すぐ飛びつくつもりはなかったのに。

気づいたら予約しちゃってました(^^ゞ だははーーー。


「そんなに欲しいなら予約すれば?」と背中を押してくれたよっちゃんのおかげです。ありがとう!よっちゃん!


昨日の夕方から予約開始だったそうですね。(買うつもりがなかったのでそれすら知らないの)でも既に今日の午前中で14組でした。発売日当日には間に合わないみたいです。


ま、いいか。 これでApple製品は4つ目。iPhone4S の4S は「for Steve」 と言う意味だとTwitterで読みました。 ほんとかうそかは別にして、そう言われてる iPhone を使えるって思うとちょっと嬉しい♪

d0168329_1761027.jpg

デジイチの試し撮りの一枚。ちなみにこの子はなっちゃん。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-08 21:00 | 日常 お買い物

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析