食に対する気持ちって…
Twitterのタイムラインを追っていたら、フォローをしている方のつぶやきで「週5日のうち、4日かきフライを食べた」とあり、なんだかそれがツボで1人ソファの上で笑ってしまいました(^^ゞ

「どんだけかきフライが好きやねん!」と心の中で突っ込んだのは言うまでもありません(^^ゞ

いや、でも時期ですからねーー。わかりますとも!私も好きなものはしつこく満足するまで追求したいタイプですから(*˘▿˘✽) ただ、私の場合一度に食べる量が多すぎて胃に負担がかかり、あげく嫌いになってしまう…という最悪パターンを何度か経験した事が…。なので最近は「好きで居続けたいから我慢しよう…」と言う事が出来るようになった自分を大人になったなぁと褒めてる所です。てへ


そのつぶやきを見て思いだしたのが、こちらのトピック。

デブにはびっくりのスリムさんの発言。


要はスリムさんのびっくり発言を経験した方はいますか?という内容なのですが、例えば…

「おにぎり1つじゃ多いから半分こにしない?」
(昔はふつうに2こ、3こって食べてた私)

「お腹いっぱいまで食べると気持ち悪くなる」
(お腹いっぱいは幸せだった)

「ご飯を食べると疲れるから食べなくてもいい」
(ぜんぜん疲れないからモリモリ食べたい)

「おやつを食べるとお夕飯が食べられなくなる」
(おやつ食べてもお夕飯は無問題)

などなど、「えー!そうなの?」と未だデブ街道まっしぐらの私からしたらびっくりするような事をスリムさん達は仰っているようです。そして、太ってるか太ってないかは別にして「食に対する興味や執着がある人達」と「食に対する興味や執着がない人達」というのはその考え方がまったく違うんですね、当たり前だけど。

やせの大食いパターンもあるので一概に言えないけど、食に興味がない人達って「出来る事なら一日の栄養をカプセル1錠で済ませたい」とか思うらしい…。そんな発想は私には有り得ません(笑)

旬の味覚を思い出すとにまにま顔はほころぶし、美味しかった記憶を辿って「あぁまたあれを味わいたい…」とうっとりしちゃうし、テレビやブログの美味しい物特集を見れば「うわぁ!なんて美味しそうなんだろう!どんな味なのかな??」とわくわくしちゃうし(笑)


ま、だからあれだけ肥えてたんだろうねぇ…と自嘲したりしましたが(^_^;) 食欲って絶対みんなにあるものだと思っていたので食に執着がないって実は今もピンと来ないのですが、このトピックを見ていたら少しだけ異人種(とあえて言いますが)の方々の気持ちがわかりました。わかったけど、その気持ちは共有出来ないなー(^^ゞ


ほんとはスリムなかっこいい人になりたいけど(もしくはどれだけ食べても太らない人(笑))食べる事が好きなのは死ぬまで変わらないだろうから…そういう自分が好きだから…デブでもいいか…と思ったりしました。てへ



d0168329_16471066.jpg

とある日に、とあるカフェのランチを頂きました。大ぶりの豚肉が3枚も!(笑)ご飯は半分にしてもらい、更に残したのですが…正直ぜんぜん足りなかったです!私にはね( ・ัω・ั ) って単に意地汚いだけなのですが(^^ゞ

でも、食が細い人はきっとお肉のかたまりを見ただけで「うわー!見ただけでお腹いっぱい」となってしまうのかも知れませんね〜(^^;;
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-10-21 16:50 | 日々 つれづれ | Comments(2)
Commented by みぃ at 2011-10-21 19:12 x
私、165cmで・・・・ここんとこ体重46kg~46.5kgくらいなので、数値だけ見たら痩せてると云われる数値なんですが、自分ではお腹周りや二の腕ぽよぽよで、がり~っとした感じはしないタイプだと思います。
<前は48kgくらいだったんですが、引っ越し云々で

カロリーメイトで暮らせるかもって思ったりしてましたが、夫が単身赴任の時、意外とカロリーメイトは食べなかったです(^^;

お腹いっぱい食べると気持ち悪くなる、は、判ります。
実際、夫の実家で何度もそういう目に・・・・(苦笑)

でも、私、ブログにも書いたりするからご存知と思いますが、スイーツ大好きですし、お菓子も結構食べます(笑)
静岡に来てからも、キルフェボンのケーキとかまるたやのチーズケーキとか食べてますw
だけど、普段の食に執着は薄いですね(^^;
食べるの嫌いな訳じゃないんですが、どっちかと云うと、「面倒くさい」というのが当てはまるかもしれないです。

今、時間がないのですが、またレメディ、ご相談させてください。
また今度、メールしますm(__)m
Commented by ohirunenekoneko at 2011-10-22 10:24
★みぃさん

おはようございます。

みぃさんはスタイル良し子さんですねーー♫•*¨*•.¸¸♪
私、40キロ台なんて中学以来見た事ないかも…(爆)

うんうん、みぃさんのblogのスィーツ情報見るの大好きです♪
美味しそうですもんねーー♡

あ、なるほど。ふだんの食に執着がない…それがポイント
なのかもしれませんね!私はふだんの食に執着ありすぎて
困ってます(笑)

お腹が空きすぎて気持ち悪いは経験したことありますが
お腹いっぱいはそんなに嫌じゃないのもダメですねーわはは

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

レメディの件、はい。いつでもメールお待ちしていますm(_ _)m

今、いろいろご心痛が重なっているのをblogで拝見してます。
どうぞお体とお心、ご自愛下さい。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析