りんご丸ごと入ってる!
d0168329_944288.jpg


カルヴァドス・ポム・ド・イヴ 40度  と言う名前のお酒です。

折角なので詰め替え用のカルヴァドスも買ってしまった(^^ゞ てへ。

これはたまたま来たワインショップのメールで見て、見た目に惹かれて買ってしまいましたーー。カルヴァドス自体は蒸留酒なので糖質制限的にOKだとアドバイスをもらったけど、まあご覧の通りりんごが丸ごと入っているのでね…どうかと思うのですが、一杯程度ならOKでしょう♪

それにしてもりんごがまるまる入ってるなんて不思議ですね。(サイトにはその工程が載っていたので、謎は解けたんですが(^^ゞ)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-11-26 09:51 | 日常 お買い物 | Comments(6)
Commented by おさかな at 2011-11-26 12:37 x
ああ、これ知ってる!
このお酒かどうかわからないけど、昔テレビで見たことが在ります。
りんごの糖質よりも香りの方が良いんじゃないですかね?
きっと海外のりんごは甘くないと思うけど・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2011-11-26 13:20
★おさかなさん

おお!そうですかー!
私は知らなかったです(^^ゞ

ふむふむ、糖質はあまりない感じかな?
海外のりんごは甘くないんですねー!

そういうのも知らなかったーー(^^;;てへへ

香りはすごくいいです♪ふわっとりんごっぽい
香りなの(ってりんごが入ってるんだから当たり前
ですよねー)
Commented by おさかな at 2011-11-27 20:23 x
日本の果物(最近は野菜まで)は、全般的に甘みの強い物が多いんです。品種改良が進んでいるせいでしょうね。
海外は・・・
「こんなものです」って感じで酸っぱくても、そのまま受け入れるでしょ?だから、甘いものは売って、甘くなく香りが強い物を使っているんじゃないでしょうか?大きくなっても困るじゃない?(笑)入らないもんね。

りんごの皮を向いて玄関に置いてたりしてました。
だって果肉より皮が香りが強いから・・・
今でも、みかんは乾燥させて風呂に入れたりしますよ。良い香りです

でも・・・どちらとも果肉に縁が無くなりました(^_^;)
Commented by ohirunenekoneko at 2011-11-28 09:52
★おさかなさん

ふむふむなるほど!
確かに最近って何かって言うと「甘くて美味しい!」
って言うのが当たり前っぽいですもんね。

昔のお野菜もそうだけど、果物って酸味がもっと
ありましたよね。

と書いてて夏みかんを思い出して唾が出て来ました(笑)

おさかなさんはおみかんの皮や柚子を入れたお風呂
入れるのね。羨ましい。

私はどうも過敏に反応しちゃうみたいで、体が痒く
なるの。なんていうかチクチク肌に刺さるみたいな…

なので冬至の時もゆず湯に入れない(>_<)

昔はりんごやみかんの皮を乾燥させて、粗塩と一緒にして
入浴剤を作ったりしてたんだけど。

良い香りですものねー。玄関に置くのってすごくいいアイディア!
Commented by おさかな at 2011-11-28 23:19 x
入浴剤の話しで思い出した!

重曹を使って炭酸入浴剤が作れるんですよ!知ってた?
検索したら、どこかに作り方が載ってるかもよ。

もしかすると「オレンジオイル」に敏感なのかもね?
柑橘系には特殊なオイルが出るでしょ?皮をむにゅ~っとすると出てくるやつ。
アレは虫除けにもなるし、油落しにもなるんだけど、刺激にもなるのかもしれませんね・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2011-11-29 00:39
★おさかなさん

おお!何かで見た記憶があります。
しゅわしゅわしたのが作れるんですよねー。
ボールみたいな形で。

そうそう、たぶんオレンジオイル的なものが
ダメみたいです。レモンでも、グレープフルーツでも
ダメ(^_^;)

かなりの刺激物なんですよー。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析