人気ブログランキング | 話題のタグを見る
むくの実亭でランチ。
写真ばかりになります(^^ゞ すみません。

以前からちょっと気になっていた創作フレンチレストラン むくの実亭 で日頃お世話になっている夫へ感謝の気持ちをこめてランチをご馳走しようと行ってきました✿(介護事業所でお手伝いをして頂いているお金をここではき出しましたーーってしょぼすぎ?(笑))

ただ、タイミング悪くよっちゃんの風邪が治りきってないのがね…残念と言えば残念。
 
むくの実亭でランチ。_d0168329_1541660.jpg

この細い山道!!正直ナビに案内されながら行きましたが相当わかりずらいです。この狭さが嫌だーー!!大きい車に乗っている方は要注意です。でも、「おれの(私の)ドライビングテクニックを見せてやるぜ!」と言える方はその限りではありません(ΦωΦ)にゃお

むくの実亭でランチ。_d0168329_1542773.jpg

そして現れたのがひっそりと竹林の中に佇む一軒家。ふつうの自宅のような雰囲気。まさに隠れ家感満載!

むくの実亭でランチ。_d0168329_1585212.jpg

ここは玄関で靴を脱ぐ方式。ほんとにどこかのお宅にお呼ばれされた感じがします。出来れば脱ぎ履きしやすい靴の方がスマートかも。目の前には細身のツリーが♪そうだ、クリスマスの時期なんだ…と気付く瞬間(´◡`♥)

むくの実亭でランチ。_d0168329_1585534.jpg

天井は吹き抜けで高く、落ち着いた室内。壁には書が飾られてありなんとなく和洋折衷の昔の邸宅風。別荘的な感じもしますね✿

むくの実亭でランチ。_d0168329_15111333.jpg

私達はお肉とお魚両方頂ける「遊膳コース」というコースを選択しました。前菜がこちら。ほたてのあられ揚げ。名前の通り、ほたてのまわりにさっくりしたあられがまぶされている一品。柚子の香りがふわっと香り、優しいお味でした。

冬の時期に温かい前菜が来るとホッとします✿

むくの実亭でランチ。_d0168329_15111542.jpg

ワラサのカルパッチョ。とはいえ薄造りではなくふつうのお刺身の切り方です。大根も良い塩梅の甘酢漬けにしてありました。ここは創作フレンチというだけあり、かなり和食のテイストが感じられます。このカルパッチョも隠し味と言うより堂々とお醤油風味を表に出している感じ。

お箸で頂けるフレンチなので、年配の方も食べやすいでしょうね。しかも和テイストなので尚更じゃないかな。ご両親のお祝い事などに使われる事もあるそうですが、納得です(*˘▿˘✽)

むくの実亭でランチ。_d0168329_15163228.jpg

ビーツのスープ。色合いがかわいい♪そっか、ビーツを使うとこんなに愛らしい色のスープになるんだ!と、心の中にメモメモ✿

むくの実亭でランチ。_d0168329_15163531.jpg

真鯛のポアレ 蕪のソース。 シンプルだけど蕪のソースが優しく包み込んでくれて美味しかったです。シャリ感を出したソースとなめらかなクリームソースの2種類だった気がします。あー!何故これだけ縦撮りしちゃったのかなー(^_^;)

むくの実亭でランチ。_d0168329_15164194.jpg

牛フィレのグリル バジルとバルサミコソース。 うーん。美味しかったけどふつうだったかな。上手く言えないけど、ほんとにふつう。

これに、牛蒡の炊き込みごはんと、ワタリガニのお味噌汁、そしてデザートは白ごまのブラマンジェと洋なしのシャーベットがつきました。

今日はお天気も良くて、なんだかすごく美味しくて幸せでワインが進んじゃったなーーー(*˘▿˘✽)てへへ。


この場所は正直行きづらいですが、また季節を替えて行ってみたいな…と思いました✿ お近くの方は是非一度どうぞ♪ やっぱり一番は大切な人と行くのが良いかもねーー(´◡`♥)だけど、長年一緒にいる夫婦だと、話す内容がしょぼすぎます(苦笑)(私達夫婦の事ですが(^_^;))ここはなんとなくほっと落ち着くようなそんなレストランでした♫•*¨*•.¸¸♪

ただ…お料理はとっても良いのに、サービスする方がなんとなーく無愛想というか、丁寧さがないというか…。不思議です。お料理とサービス両方揃ってたらすごく素敵なお店なのにな…。

車だったので、よっちゃんは私を家まで送り届けてそのままお仕事です(^_^;) 忙しい中ありがとうね。途中のスーパーで降ろしてもらい、お買い物をして帰宅しました。でも今夜は軽めにしないとねーーー。お昼食べすぎました(^^ゞ
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2011-12-20 15:24 | 日常 酒場・外食

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析