人気ブログランキング | 話題のタグを見る
誕生日。雪を見ながら露天風呂
関東地方に住んでいる方、朝の路面凍結は大丈夫ですか??我が家の前の道もスケートリンクを思い出させるようなつるつる具合でした(o_ _)oドテ

マメマメな夫、よっちゃんが毛糸のチョッキ(って今言わないですね(笑)ベスト?)を着込み長靴を履いてわっせわっせと水を流して氷を溶かし、その水も綺麗に履きだして滑らない道を作ってくれました。よっちゃんどうもありがとう♡

うちのまわりは坂が多くて怖いです。幹線道路ではないので北側の道は凍ったままだろうし。皆様もどうぞ転んで怪我などしませんように。お気をつけ下さい(^^)

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

昨日はよっちゃんのお誕生日でした。

誕生日。雪を見ながら露天風呂_d0168329_9255920.jpg

(BirthdayじゃなくDirthdayになっちゃってる?(笑))

今回はお誕生日ディナーではなく、一泊旅行を予定していますが当日何もしないのも寂しい…と、こんなところに行ってきました♪父の事では一番動いてくれたよっちゃん。せめて体を癒して欲しいと思い気になっていた足を使ったマッサージも一緒に予約。ささやかだけど、プレゼントのつもり♪(本当はお財布を買う予定なんだけど、タイミングを逸してまだお店に行けてません(^^ゞ)

外はみぞれ混じりから雪に変わり、そんな中露天風呂に入るのも良いかもね♪と入ってきました。空は暗く、だけども灯りに照らされて白いものが後から後から舞うように風に吹かれるように落ちて来ます。

屋根のあるところから空を眺めてぼーっと、ひたすらぼーーっと過ごしました。湯船から出ている肩から上はひんやりしているので結構長時間入っていられます。こういう時ってすごく無防備ですね。だから気付くと同じ事が繰り返し頭に浮かびます。思い浮かべる事はひとつだけなの♡ははは。単純だなー。

近所でこんな風情のある経験が出来るとは!(笑)よっちゃんも「ディナーもいいけど、こういうまったりゆったりしたお誕生日の過ごし方もいいねぇ」とかなり満足してくれたみたいで良かった♪80分のマッサージも気付いたらあっという間だったそう。それほどリラックス出来たのかな。

このお風呂屋さん?はTwitterで朝風呂を楽しんでいる方の様子を見て、とっても興味が湧きました。行ってみるとかなり良い感じで気に入っちゃった♪

誕生日。雪を見ながら露天風呂_d0168329_926224.jpg

これはいちごとヨーグルトのムース。ミントの葉でもあれば尚良かったんだけど(^^ゞいちごとヨーグルトが家にあったので作りました。いつもは生クリームで作るんだけど、これはこれでさっぱりして美味しいおやつ♪

一応お誕生日という事で作ったの(笑)なにしろ最近は手作りスイーツってさっぱり作らなくなっちゃったので、せめてものお詫びに…。

この一年もよっちゃんが幸せで楽しく元気で過ごせますように…。もしも嫌な事があっても私がはねのけちゃうヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

大切な存在がある事はとても幸せですね。その存在が元気の素だったりして。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-01-24 11:28

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析