雪の29日。閏年〜♪
d0168329_1025781.jpg

d0168329_10251698.jpg


ほんとに予報通り今日は雪です。テレビで都内の様子を見るとぜんぜん違いますが(^^ゞ兎にも角にも我が家のあたりはこんな風です。

にゃんずが外を眺めてるところを写真に収めたかったけど、だーれも見向きもしないの(^_^;)今も変わらずホカペの上でごろごろしてます…ははは。

私は今日特に外出する予定が無いのですが、お仕事行かれる方、用事で外出される方、どうぞお気をつけて。結構水分を含んだ雪みたいなので滑りやすいみたいだと言っていましたし。

我が家の守り神?のシーサーも雪まみれです。沖縄にいたらこんな思いはしなくてすんだろうにね(^_^;)

今日って4年に一度の閏年。2月が29日まであるってなんだか不思議?な感じと言うか、気にしなければそのまま通り過ぎちゃうかもしれないけど、折角だからこのぽこっとおまけのような1日を楽しみたいような気もします(^^)

Twitterで閏年を記念日にするとしたら…みたいなツイートをみかけました。折角なのでのっかってみようかな〜♪このblogが果たして4年後も続いているかわからないけど、今の私の事をひっそりここに残しておこう。

そしてまた4年後の閏年にここを開いて読み直すの。4年間自分はどんな風に変わったのか、それとも変わらずにいたのか、ちょいちょいと思い出せるキーワードを入れておくから4年後の私よ、ちゃんとその時の私の心の動きに気付いてよ〜(笑)4年後の私も楽しく笑って過ごせてるといいな。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

今ものすごくはまってるのは「坂本美雨」だよ。この所毎日「HATSUKOI」を聴いてるの。来月出るiPadの事が気になってるあまり、今使ってるiPadのもたつき加減や、電池の減り具合に不満ブーブーな感じ。

ここ数ヶ月すごくウィスキーを知るようになったよ。で、いろんな銘柄のウィスキーのハイボールを試してる。美味しいな〜、幸せだな〜って想いながら飲んでるから、そんなに悪いお酒じゃないと自分では思ってるけど、心配される事もあるから気を付けようと思ってる所だよ。

パパが死んでもうすぐ四十九日を迎えるけど、最近ふと彼を思い出して涙がボロボロこぼれる事があるよ。そしてやっぱり大好きだったって気付いたりね。

だけど、今すごーーく幸せな時間を過ごしてるのは間違いないよ。4年後の私がこの今の私を思い出したら絶対わかると思うけど。

心を許せる人達に恵まれて、すごくいろんな意味で助けられてるよ。

ねこ達はね、つるは少しおじいちゃんぽくなってる。でも食欲もあるしジャンプもお膝に乗る位は楽勝に出来てるよ。なっちゃんは相変わらず神経質だけど、体つきはぷりぷり。ぜんぜん変わらない。みーこは少し距離が出来ちゃったかも。理由はわからないけど。今はあまり一緒の部屋にいられない。かのこは気付くと床暖の上でへそ天で寝たりしてる。でも距離は縮まらないな〜。風花は元気だよ。体重は2.8㎏あたりをうろちょろ。ここ乃も大丈夫。マイペースで彼女らしく元気に過ごしてるからね。

あ、再び体重増加で結構心底悩んでるよ。でもストレッチをし始めてそれが割と楽しいよ。出来ればずっと続けたいけど…4年後どうなってるだろうね(^_^;)

お隣のアウトレットモールのパン屋さんの珈琲を飲んでほっこりする事が増えたよ(^^)

もしかしたら老眼かも…とちょっとドキドキしてるけど、4年後の私はやっぱりメガネかけてるかな?

なんでもない日常を過ごしてるけど、でも日々楽しいよ。毎朝今日も良い1日を過ごそうって思って日々送ってるよ(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-02-29 10:51 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析