春の訪れを感じつつ。
雨が降ってます。

予報通りですね。でも天気予報ではしきりに寒さが…なんて言ってるけど、体感的にはあのぎゅっと体が縮こまるような肌に刺さる空気の冷たさはないような気がします。

本当に少しずつ春が近づいているんですね。昨日の岡崎ではふつうに来ていたコートが暑くて脱いで過ごしていました。

まだ冬物を着ている人が多いんだろうけど、自分の着ているニットがやたら厚ぼったく感じてしまうのもこの時期ならでは…かな。

朝からこまこまとこんな物を書いてました(^^ゞてへへ。スキャンしようかと思ったけど、面倒なので写真に撮ってフォトショップエレメンツでちょいちょいと色を足してみました。この手のものってたまーに書いたりする機会もあるんだけど、まったくもってセンスがねぇ〜(^^ゞ絵心がね〜(^^ゞと言う感じです。

もっと綺麗な字を書きたいと思うんだけど…そう言えば日ペンの美子ちゃんはどこへ行ったのかな〜?

ふだん、ほとんど手書きのやり取りをしなくなったせいか、手書きの文字を見るの好きです♪字ってその人自身を現しているのかどうかはよくわからないけど、なるほど〜♪と思う事ありますね。

d0168329_10793.jpg

唐突だけど、このblogに来て下さる皆様に沢山の感謝を込めて。ありがとうございます°•·♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°

PCで見て下さってる方にはこの写真が切れちゃってるように見えてるかな?この桜のスキンだと写真の枠が狭いみたいです。すみません。面倒でなければクリックして頂くと拡大してご覧頂けます。

そして、全く余談ですが。フォトショップエレメンツのブラシツールを使って色をのせていたとき、ふと「水森亜土」気分になっていたお昼寝ねこでした(^^ゞふんふんふ〜ん♪♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-03-09 10:19 | 日々 つれづれ | Comments(4)
Commented by みぃ at 2012-03-09 11:32 x
可愛いですねー(*^_^*)
こちらこそ、いつも楽しみにして、可愛いネコズや、美味しそうなごはんやらの画像が見られて「ありがとうございます」ですよん♪

字だって、お昼寝ねこさんの字、可愛いですよー!
読みやすいし。

私、自分の字が読み難くてやです(^^;
母は綺麗な字なのになんでかなぁ・・・・それこそ、ペン字のお手本みたいな(笑)
母、もっと綺麗な字になりたいと思って資料を取り寄せたら、「自分の方が上手い」と思って止めたと云ってたことがあるし。

↓のお話ですが、私、味噌汁かもろきゅうか、ふろふき大根の味噌だれ以外での味噌、あんまり好きじゃなくて。何でか判らないんですが。

名古屋に住んでいた時も、味噌煮込みうどんとか食べたことはありますが、あんまり・・・・。味噌カツも人生で一回ぐらいしか食べたことないです。
赤味噌が苦手で、自分で買うなら、合わせか白味噌しか買った事ないんですが、でも愛知って赤味噌だから、八丁味噌もそうですか?
Commented by ohirunenekoneko at 2012-03-09 15:53
★みぃさん

わー♫•*¨*•.¸¸♪ありがとうございます♪
嬉しいです°•·♥·♡τнänκ чöü♡·♥·•°

みぃさんのお母さんのような字の綺麗な人になってみたいです!
大人の女性のさらら…と書く字にとってもあこがれます(^^)

やっぱり練習あるのみなんでしょうか?

みぃさんはお味噌好きじゃないんですか?あ、名古屋の赤味噌が
ダメなのかな?八丁味噌はかなりごっちりした固い赤味噌です。

私は甘辛い味が好きじゃないので、正確には味噌カツ的なものは
苦手なのですが、自分で作る味噌煮込みは甘くしないので大好物
なんです♪

生まれ育った土地やお母さんの育った場所によって使うお味噌って
ぜんぜん違いますね。

友達は九州の博多育ちなので、豆味噌(だったかな?)じゃないと
と、言ってました。

私は母が名古屋育ちだったので、八丁味噌がDNAに染みこんでるのかも
知れません(^^ゞ
Commented by おさかな at 2012-03-09 22:16 x
ええーーーー
可愛すぎる!
女子高生???ぷぷぷーーーー
こんなお仕事できそうですよ~(POP書きみたいな)
よく見ると、凄い手間が掛かっていて・・・感心しちゃうなぁ~
いつも、大雑把な感じだと書いてあるけど、全然そんなことなくて細かい作業できるんだって改めて「ほほー」と思いましたよ。

こんな時代だから年賀状とかお手紙とか「手書き」のモノって温か味が感じられます!
Commented by ohirunenekoneko at 2012-03-10 10:08
★おさかなさん

ははは…いい年してこんな風にしか書けなくて…(^_^;)
字ももっと大人風に書きたい…でもなんだか上手く書けないの。

根がめんどくさがりやで大ざっぱなので、この手のものもよく見ると
適当な感じがありあり…(^^ゞ

おさかなさんの字、見る事が少ないけどでも好きです。
おさかなさんっぽい(って言い方も変だけど)大らかな感じが
しますね♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析