人気ブログランキング | 話題のタグを見る
KIRIN 富士御殿場蒸留所
そして、KIRIN 富士御殿場蒸留所に立ち寄り見学しました(^^)だけど思いの外地味なのね。見ていてもあまり面白くなかったような…。

これは、ちゃんとお話しをして下さる方がいる見学の方が面白さは倍増だったかも。私達は自由見学コースを選んじゃったし、よっちゃんはお酒に興味ないしね(^_^;)尚更さらっと通り一遍を眺めただけになっちゃったかも。

で、20分の試飲タイム。ウィスキーは2杯までどうぞと言う事らしいのですが、量はお好きなだけと言ってました。って事はそんなことありえないだろうけどグラスになみなみ無料のウィスキーを入れちゃってもそれは1杯と見なすんでしょうね。いや、そんなことする人いないと思うけど(^^ゞ

KIRIN 富士御殿場蒸留所_d0168329_21424816.jpg

KIRIN 富士御殿場蒸留所_d0168329_21424566.jpg


ここで試飲します。ここには他に売店もありました。この蒸留所限定販売のウィスキーや小岩井のチーズ、お菓子などなど売ってました。

あ、そう言えば最近のお気に入り「本搾り」というチューハイはKIRINだったんだなー。それも売ってました(^^)

無料にも惹かれたんだけど、私はこの有料の試飲を頂きました。この蒸留所で作ってると言うウィスキー富士山麓シングルモルト18年というものを選んでみたの。

KIRIN 富士御殿場蒸留所_d0168329_21425058.jpg

それがこれ。最初はストレートでどうぞ♪と言う事でした。一応一口飲んでその芳醇な香りと喉ごしを感じましたが、結局ソーダ割りにしちゃった(^^ゞ

KIRIN 富士御殿場蒸留所_d0168329_21425412.jpg

これで満足だったんだけど、無料のウィスキーと飲み比べしてみよう!と同じ富士山麓シリーズ?の樽熟というのを試飲。

不思議だけど、18年の方はストレートの香りがふくよかで本当に良い香りだなぁって思ったんだけど、樽熟の方はなんとなくぱっきりとしたアルコール臭というような感じ。飲み比べてみて単純に美味しいなぁって思ったのは18年。こっちを飲んでなければ樽熟の方でもふつうに美味しいと思ったのかも知れないけど。

年月を経るという事はこれほどの違いをもたらすものなのか…と驚きました。あ、それだけじゃなく度数にも関係があるのかな?あまり詳しくないのでこの辺で感想はやめておこう(^^ゞ

楽しいなぁとつぶやくと「あぁよかった。やっと楽しいって言ってくれた〜(笑)」と言われてしまった(^_^;)あれ…そうだったっけ??でもやっとここで少し気持ちが上向いたのは事実かも…(^^ゞ

楽しいなぁと言う気持ちのまま御殿場へ。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-04-25 21:59 | おでかけ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析