低糖質フルーツゼリー@リリエンベルグ
昨日今日と半袖では肌寒くていられないです@神奈川県

こんな日は人肌が恋しいという場合もあるでしょうが、我が家の場合は人肌と言うより猫肌という感じかな(^^ゞ 風花が私の肌掛けの中に入ってお腹の辺りでごろりんと寝てくれました。朝方本当は起きなくちゃ…って言う時間だったんだけど、あまりにその温もりが心地よくてその後1時間ほどゴロゴロしてしまいました〜(^^ゞてへ。

で、話は変わってリリエンベルグというかわいいかわいい洋菓子屋さんに行ってきました。うちから車で40分くらいかかったかな。

d0168329_1418331.jpg

低糖質のお食事が出来るレストランやスイーツのお店が紹介されてるガイドブックをよっちゃんに見せたら興味が湧いたみたいで(^^)

d0168329_1418666.jpg

d0168329_141874.jpg

d0168329_14181033.jpg


ここはとっても人気のお店なんですね。そう言えば名前は聞いたことあるような…。そんなにスイーツ大好き!と言う訳でもないので来たのは今日が初めてです。

既に結構並んでいて思い思いにいろんなケーキを注文されてました。なんて言うかメルヘン感満載なお店です。スタッフの方の制服もかわいかったし(^^)

お目当ての低糖質ゼリーを探すと確かに本に載ってるような雰囲気のゼリーがありました。が、「低糖質」という表記がありません。あくまでもふつうのスイーツのような扱いというか佇まい。

ちょっと不安になりスタッフの方に尋ねると確かにそのゼリーが低糖質だとの事。

d0168329_14181772.jpg


あえて大々的には低糖質という言葉を使わないというお店のスタンスなのかも知れません。この緑色の子はたぶんカエルです(^^)

よっちゃんが食べたので感想を聞くと「いろんなフルーツが入ってて楽しくて美味しい。季節感があってフルーツを食べてるという感じがする。低糖質の甘味料の味はしないからふつうのスイーツを食べてるみたいで嬉しい」との事でした。

これ1つ糖質5gです。

あ、余談ですが器は硝子です(^^)うーん、捨てられないな〜。なんとなく洗って食器として使っちゃいそうな予感…。

ゼリーは家でも手軽に作れるしお店価格1つ450円というのはもしかしたら高価かもしれないけど、数種類のフルーツを使って…と言うのはやっぱり家では難しいとも思うので、これからも機会があれば購入したいと思います。

何しろ有名なお店でふつうに(というとちょっと語弊があるかな)買えるっていうシチュエーションも良いんじゃないかな。

あくまでも私個人的感想ですが、糖質制限専門店みたいなオンラインショップもありがたいし嬉しいけれど、美味しいと評判のお店のシェフさんががんばって低糖質にチャレンジしてくれたスイーツをお店に行って購入できるというプロセスが嬉しい気がします。

だって今までは糖質制限してる人は「オーボンヴュータン」も「ル パテシィエ タカギ」も「マルメゾン」も諦めなくちゃいけなかったんだものね。

この「奇跡の美食レストラン」に出てくるレストランはどれも一流と言われるお店ばかり。ミシュランで星をとってるお店もありますし。そんなお店が作る糖質制限フルコースなので結構いいお値段だったりして普段着で気楽にという感じではない気もします(^_^;)

糖質制限ってなにもそんなにお金をかけなくてもじゅうぶん食べられるし、外食だって居酒屋さんみたいな場所ならほんとに結構楽しく美味しく食べられます。

でも、例えば何かのお祝いの席を設けたいときや、クリスマス、お誕生日などなどその時によって少しお洒落をして、その空間と時間を楽しみたい時に選べるお店の選択肢がこれだけ増えたのはとっても嬉しいです。

今度はどこのパティスリーに行ってみようか今から楽しみ♪

☆☆ リリエンベルグでは9月末まで通常販売としてこのゼリーが出ているそうです。また8/16〜8/31まで夏期休業のようなので、足を運ばれる方はどうぞお気をつけ下さい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-07-21 14:42 | 糖質制限的 | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析