こんにゃく麺で麻婆麺風。と目の結果。
d0168329_11481161.jpg

d0168329_11481467.jpg


この数日、ずーっと麻婆豆腐〜麻婆豆腐と頭の中は麻婆豆腐でいっぱいだったのにタイミングが合わず食べにも行けず、作る事も出来ずだったのですが、今日のランチにやっと作れました〜♪やったー!ばんざーい!この時を待っていたよ〜♪

最初は麻婆豆腐だけにするつもりだったのですが、そうだ。。。と思い出してこんにゃく麺を忍ばせました(^^)

お鍋でお豆腐を沸騰しないように温めたそのお湯でこんにゃく麺も温めて(茹でるのではなく温めただけ)器へin。

その上にアツアツの麻婆豆腐をのせていざ食べてみると、花椒の辛味が効いていて美味しい〜!あぁでももう少し辛くても良かったかな。。。だけど美味しい!自画自賛ですが今日の麻婆豆腐は本当に美味しく出来ました♪

お腹もほかほかになりました。もうほんとに大満足。とろみ自体があまりない麻婆豆腐だったので(片栗粉は使わずなめこを入れてます)なんとなく汁っぽい感じにもなり良い感じにこんにゃく麺と絡んだような気がします。これはまた是非作ろう♪

しあわせだな。。。単純だけど今、幸せを噛みしめてます(^^ゞてへへ


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


午前中に目医者に行ってきました。

結果は「まぶたの皮膚炎」だそう。確かに触るとがさがさとした感じです。この腫れの症状以外は何もないのでものもらいでもなければ、水疱が出来るヘルペスでもないとのこと。

確か2週間くらい治まったり腫れたりしてたけど、目やにや涙や水疱は一切なかったです。ただなんとなく痛いような痒いような感じはしてるのだけど。

こんな場所が皮膚炎とは。。なんだろう?

それにしても数年ぶりに目医者にかかったので(今回行った目医者さんは初めて)視力検査をしてからの診察だったのですが、老眼の検査までされちゃった(^_^;)

機械で私の目の状態をチェック後視力検査へ。うすぼんやりだけど一応裸眼で片目1.2は出たようです。で、両目でも1.2。全く問題なしとのこと。この春のドックの時は確か0.6程度だったと思うのでその事を尋ねると体調や目の疲れの具合でだいぶ変化があるとのことでした。

昨夜は22時には寝ちゃったのでそれが良かったのかな??

そして近くの見え具合チェック(^_^;) 気のせいか最近iPhoneも少し離して見てる気がしていたので「いよいよ老眼と言われる日が来たか・・・」と覚悟をして検査をしたのですが、難なく最後の一番小さいものまでクリアしちゃいました。

ま、老眼も体調によるでしょうしね。だけど、看護師さんは「遠くがこれだけ見えてると近くが見えなくなる人が多いんですけどねー」と仰ってました。実際はどうなんでしょうね?

ステロイドを処方されて帰宅しました。治るといいな。。。なんだか目がヘンなのって気になります。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-08-21 12:04 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by モカ at 2012-08-21 14:58 x
いやーーー、とても美味しそう。
言わなければこんにゃく麺ってわかりませんね。

老眼じゃなくてよかったねーー。
私は老眼歴10年。
私がメガネをかけるときにCさんは外し、私が外すときにCさんはかけます。
Commented by ohirunenekoneko at 2012-08-21 16:11
☆モカさん

材料さえそばに準備しておけばあっという間に出来るのが
中華の魅力ですねー(#^_^#)

これはとっても美味しいこんにゃく麺なんです。
今度お会いしたときにお持ちしますね〜♪なんだかね、
こんにゃくじゃないみたいなんです(#^_^#)

老眼・・・まだなんとか大丈夫でしたが、やっぱり
前に比べるとだいぶ怪しい感じがしています。

今回はたまたま調子が良かったのかな〜??
モカさん10年とは結構早くに老眼になったんですね。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析