甥姪と公園へ。
妹がうちに来るのは、確かに準備も面倒だろうし大変だと思うけど、反面我が家に来たらただの妹として過ごせるというのがあるんじゃないかなぁと思います。

ふだん3人の子供に対しては当然母親の顔しかしてない彼女がうちに来るとお母さん3割、残り7割は妹みたいな感じになります。

一昨日も今朝も朝ご飯の時に降りても来ず、私が甥姪のご飯の支度をして食べさせ、適当な時間にのそのそ起きてくるような時間を過ごします(苦笑)

2日目の今日は朝起きて珈琲を全部飲まないうちに再びベッドへ行ったみたい(^_^;)どれだけだらけてるんだろうね?(笑)(ちなみに10時過ぎから14時位まで甥姪と出かけて帰宅。そして夕方まで一度も顔合わせませんでした(笑))

と、言う事なので私と小1、年中の甥姪を連れて近所の公園へ。妹には「朝ご飯の支度してあるから食べるんだよーーー!」と言って。

d0168329_2375283.jpg

d0168329_2371411.jpg

d0168329_2372123.jpg



遊戯が少ないなんでもない公園だけどそれなりに楽しかったみたいです。家の中では奇声をあげて走り回るって事はやっぱりあまり出来ないのでその分こういう場所で走り回る甥姪達。

それこそ同じ事を何十回もしちゃうんだから驚きです。汗いっぱいかいて楽しそうに走り回るちびっこを見る経験なんて初めてかも。

多分ほんのひとときお母さんの1/10程度の事をしただけだから楽しいんだろうね(^^ゞ実際、妹が寝室にいっきりで毛布にくるまり好きな本を読みふけってる時に私は甥姪の世話をしてましたが、その数時間だけでも「こらー!」「ケンカしない!」「なんでそういう風にいじわるするの!」「感想文書く約束どうしたの!!!」「やーめーなーさーーーい!!!」と声を低くして?言いまくりました。

これがエンドレスなのか。。。と思うと(当然成長すれば違うんだろうけど)母親業のすごさを感じます。逃げ場がないもんね。

かわいい。本当になんでこんなに私にくっつくの?って位懐いててかわいいですが、でも同時に大変さも感じました。


その公園での出来事。

定年退職した高齢の方を対象に市で臨時職員として雇われたようなおじいさんがお昼ご飯を食べるのに公園に来ました。

話しかけてくるのでお返事していたのですが、まぁその方が失礼すぎてびっくりでした。

連れてる子が甥姪だと言うと途端に「奥さんは子供いるの?え?いない?そりゃさみしいね。2人は欲しいよね。で、奥さんと旦那どっちに原因があるの?うちの父親の前妻は子供出来なくて離縁されたよ。昔はそれが理由で離縁できたからね」と今時そこまで言うか?という事を遠慮なくまくし立ててきました。

1000歩譲って実の父親が言うならともかく(いや、言われたら反発するだろうけど)見も知らないおじいさんに言われる事に慣れてない私は相当戸惑いました(-_-;)


この方の頭の中には結婚したら子供は最低2人作るのが当たり前なんだろうな。出来て当たり前って事なのかなー。幸い私の親類、友人知人から子供がいない事にたいして馬鹿にされたり(あなたは子供がいないからわからないのよ!とか、子供いない人はねぇ的な事)作りなさいよ!みたいな大きなお世話を言われた事がないのでのんきに今まで過ごして来たけど、こういう人が自分の旦那さんの親だったら最悪だろうな。。。と思っちゃった。そんなに子供作る事が偉いのかなー。かわいいし大切な存在だろうとは思うけどさ。

あーーーやだやだ。


ま、そういうジジイとの接触はありましたが、甥姪との時間は蝉時雨の中、時折吹く風の心地よさもありすごく楽しい時間でした(#^_^#)


妹がほんの数時間でもお母さん業を離れられてただの妹として過ごせたなら何よりです。(なにしろ子供達の事はまったく気にせず私達任せなんです(笑))本来ならそういう事って実家で出来ることなのかも知れないけどね(^_^;)


そして先ほど帰って行きました。

私は何も出来ないけど、妹が疲れちゃったときいつでもおいで、って言える存在でいたいです。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-08-31 23:30 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析