おやじダイエット部新橋支部の会@梅花
私はおやじではないですが( ̄▽ ̄;)(いや、根っこはしっかりおやぢなのかも…)

昨日、糖質制限界では少しずつ有名になってきた(と、思う)新橋にある低糖質中国料理の梅花でノンフィクションライターの桐山秀樹氏を迎えての会が開かれました。

一般の?糖質制限実践者の方々が果たしてどの位いたのかはわかりませんが、私も含めて4人の参加者は全員本当に日々糖質制限をしているメンバーです(^^)

お店に到着してみると、ものものしい撮影機材を持った方達が…。

オンエアされるかは未定だそうですが、「ガイアの夜明け」という番組の撮影クルーの方達でした。(私は撮影とかすっごく嫌なので出来ればオンエアはしないで欲しい(^_^;))

この会合?はノンフィクションライターの桐山秀樹氏の著書から発案されたものなので、当然?桐山さんも出席。他にはdancyuの町田編集長や、読売新聞で糖質制限に対してネガティブな記事を書いた記者の方、そしてマガジンハウスの編集者の方などマスコミ関係の方々も参加されてました。

読売新聞のその記者の方も糖質制限を実践し、効果があったと仰ってました。が、やはりメディアの影響はとても大きいことを自覚しているからこそ、エビデンスがない糖質制限に対して慎重な態度を取ってるとの事。(まあ、カロリー制限重視のこれまでの糖尿食だってぜんぜんエビデンスない(^_^;)ですけどね〜)

余談ですが、マガジンハウスの編集の方の美意識がとても高くてびっくりしました。常に姿勢は美しくキープしていてお洋服のセンスもとっても素敵で。その方の意識次第なのかも知れないけど、とにかく綺麗でした。ああいう風に振るまいたいと思いつつなかなか出来ません(^_^;)

ここからは写真を並べるだけ並べちゃいます。梅花の料理はどれも本当に美味しいです。軽やかで女性向きかな、と思いますが、正直言って去年オープン時に伺って食べたときより食材の幅も広がってるように感じましたし、柔軟性も出て来たように感じました。なんて、そう何度も食べてないくせに…ですが(^^ゞ

きっと料理長の気持ちも充実しているんでしょうね。いろんな意味で波に乗ってきて注目もされてますし、いい意味で貪欲になっているんじゃないかな?と勝手に想像してます。

d0168329_1044319.jpg

d0168329_104461.jpg

d0168329_10441024.jpg

d0168329_10441419.jpg

d0168329_10441897.jpg

d0168329_10442196.jpg

d0168329_10442325.jpg

d0168329_10442541.jpg

d0168329_10442877.jpg

d0168329_10443361.jpg

d0168329_10444348.jpg


この写真の中の男性が桐山秀樹氏です。糖質制限で3週間で20キロ痩せたとの事。最後の撮影クルーの写真にマガジンハウスの編集者の方が写ってます。背筋ピーンです。

この会では愛知で韓国料理のお店を経営されてる女性の方にもお目にかかりました。私と同じ歳でお子さんが既に21歳というのを聞いて遠い目になりましたよ…( ̄▽ ̄;) その方のお話などはまた後日…。

今回初めてお会いした糖質制限仲間のエリスさんありがとうございました。そしていつもの仲間達にも感謝です(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-09-19 10:48 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析