女子飲みしてきました@町田 まんてん
台風の風が強くなり雨も降っている中、町田のまんてんと言う居酒屋さんに行きました。

風花がお世話になってる獣医のT先生との初飲みです(#^_^#) 今回1年ぶりにワクチンの為我が家に往診に来てくれた先生から「飲みに行きましょう♪」とお誘いを頂き実現したもの。

待ち合わせに来た先生から「いやぁ、診療終わってとりあえず一本だけ飲んできた(^^ゞ」という告白?が(笑)やるな。。。さすがT先生。

先生とは風花を保護した時につーくんの野良時代を世話して下さってた猫ボラのKさんからの紹介で往診をお願いしたのが初めての出会いだったような。

その半年後の4月に風花の事故。

飲み始めはそんな話をしました。当時は特にねこ達の主治医さんがいるわけでもなく、唯一風花がお世話になったT先生が頼みの綱だった事を思い出します。

その当時の事を先生が振り返り

「あの時○○さん(私)が先生しか頼る人がいない!って言ってくれたから私も絶対に力になる!って頑張れた。あの時はまだ開業して間もなくて往診専門で設備もまだ揃ってなかったけど、風花ちゃんの事がきっかけで借金してレントゲンも導入したんだよー。でもあの時頼ってもらって本当に獣医になってよかった!って思ったんだ」

と言ってました。風花がきっかけでレントゲンを購入したりしていたとは!とビックリしちゃった。

事故があった4月から10月までの事って今記憶があるようなないようなとにかく無我夢中だったので、先生が話す私のエピソードを聞いては「え?そうだったっけ?」「私、そんなこと先生に言ったんだ」と驚いたり、思い出してみたり。。。

でもそうでした。当時先生の病院にはレントゲンがなかったので、別の病院に行き患者さんになりすまして?風花を連れてレントゲンを撮ってもらい診断をしてくれたのでした( ̄▽ ̄;)

今だったらやっぱり同業者の所へ行くなんて出来ないよね、と、今は笑い話のような事だけど当時はほんとに私も先生も必死だったんだな。。なんて思い出したら涙がポロリ。


T先生が館山の動物の整形外科界ではナンバー2とも言われるT先生のお弟子さんだった縁もあり、思いがけずそこで完璧な手術もして頂きました。が、その後鍼治療と出会った事で無理を言って鍼治療の邪魔になる腰に入ってるプレートを外して欲しいと2度目の手術をお願いする事になり、当時は本当にご迷惑をおかけしました。

西洋医学の世界ではそれが最高峰であり、カンペキに処置が施されたはずなのにそれを外して欲しいと言った私達の事はきっと面白くなかったに違いないでしょうし、間に立つことになったT先生も本当に大変だったと思います(>_<)


「私もT先生(館山の)も西洋医学側の人間だから、最初は正直戸惑った。でも真っ直ぐな○○さんの風花ちゃんの可能性にかけたい想いが伝わったから。もし自分の最愛の猫だったらって思ったら気持ちがわかったから。」

「正直西洋医学ではあれが限界。あれ以上の事は出来なかったから、今の風花ちゃんは信じられない回復力なんだよ。あの腕の力で歩く様子も足自体もちゃんと動いてるし。だから本当に鍼治療の選択はよかったんだと思う」


と、まあお酒が進んだ中でのトークなのでうろ覚えですがこんな風に話してくれました。

先生は私の事を思い立ったら即行動する真っ直ぐで素直な人だと思っていたそうです。そして風花をなんとしても治す!みたいな気持ちがすごく伝わっていたと。風花の事に関してだけは多分当時は即断即決だったし本当になんとかしたい!って強く強く思っていたから。。。きっとそう思われていたんですね。

先生はなんていうか男前な女性。そして気が強くて勝負事の世界で生きてきたような人のイメージ。だから先生は外科的なタイプなんだな。手術大好きらしいですし( ̄▽ ̄;)

先生といつかしたいと思っていた女子飲みが(ま、女子って年でもないけど(^^ゞ)実現出来て本当に嬉しかったです。

思えば先生からはずっと名前で呼ばれてると昨日言われて気付きました(^^ゞ親近感を持って下さっていたのかな?なので昨夜は先生がフラダンス友達に呼ばれてるという下の名前で呼んでみたりして。


1.2.3月は暇だから箱根の温泉に行こう!とか言ってたけど果たしてどうなるのでしょう。。。(笑)


結局何杯飲んだかわからないくらい飲んであっという間に時間が経っていました。

このお店は今っぽい感じの居酒屋さんです。テーブル毎仕切られていてすだれをおろすとなんとなく個室風になるのも喜ばれているようです。

お店の方も若いけど目配りがきいてお酒がなくなる頃にさっと現れてくれるのも好印象でした。

その中のメニューにアボカドのスライスになめたけを乗せて食べるというものがあり、試したところ思いがけず美味しかったです♪糖質制限的にはどうかと思いますが、自作でなめたけを作れば低糖質になるしいいかも知れません( ̄m ̄)

酔い夜を過ごせたことに感謝感謝。。。


d0168329_1257996.jpg

なんだか食べ散らかしてますが昨夜の一コマ。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-10-04 12:57 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析