吉野家で糖質制限的ランチを。
d0168329_13361122.jpg


今回数年ぶりに吉野家に行きました。お目当ては牛皿。
先日、糖質制限まとめサイト 外食方法というページで吉野家の牛皿並盛りの糖質が5.6gと知り(ちなみに牛丼ライトを提供してるすき家の牛皿並盛りは8.1g)それならすき家よりも断然吉牛の方がいいなー!と思い、一度チャレンジしてみたかったのです( ̄m ̄)

で今回はこのメニュー。家に戻って糖質を調べてみましたが吉野家メニューの中で表記されてるのが炭水化物しかありませんでしたので、そのまま足し算してみました。

・牛皿(特盛り)9.0g
・温泉卵    1.0g
・豚汁     5.6g
・おしんこ   2.8g

━─━─━─━─━─━

計 18.4g

まあ、糖質表記だったらもう気持ち少ないと思います。通常たまご1つの糖質が0.1gですもんね。なので温泉卵1つで1.0gはないだろうとは思いますし(^_^;)

こんな感じで食べる場合、温泉卵を生に変えると0.5g、豚汁を普通のお味噌汁にすると1.9gとなりますので、合計が16gになります。

久々に行ったらなんだか勝手も多少変わっていたり、牛丼の上にトッピングが追加で出来るようになっていたり(オクラとろろだとか、ネギ卵だとか)まごまごしてしまいました(^^ゞ

ただ、正直な感想としてはこれだと少し物足りなさを感じるかも知れません。サイドメニューに冷や奴などがあればいいのにな。。。(どうしてもしっかり目に味付けされてる牛皿なので、冷や奴で中和したくなるのも理由の1つ)吉野家にはないんですね。汁物でお腹をふくらませたような感じです。

とは言え、たまにさくっと手軽に食べたい!と言う時にはわたし的にはじゅうぶん活用出来そうです♪牛丼並盛りを食べたらそれだけで97.8gだもんね∑(ΦдΦil!)(炭水化物表記) それ考えたらおよそ1/5でこれだけ食べられるんだから満足です。

極端に糖質を制限している人以外だったら「アリ」なランチかな?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-10-22 13:49 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by おさかな at 2012-10-22 15:11 x
外食には苦労するから参考になると思うよ~
Commented by ohirunenekoneko at 2012-10-22 18:28
☆おさかなさん

この糖質でOKな人にとっては割合便利かも知れないですよね〜♪
Commented by おさかな at 2012-10-25 15:15 x
教えて頂いたローソンのブランシリーズ。
近くのローソンに見に行ったら・・・無い。
店員さんに聞くと「ウチでは取り扱いが無いんです」との事(-_-;)
仕方ないっすね(-_-;)他を探して見よーっと
Commented by ohirunenekoneko at 2012-10-26 08:57
☆おさかなさん

やっぱりローソンでも売ってるところと売ってないところが
あるんですね。

うちの方では先日発売されたローソンブランシリーズの
ロールケーキがたくさん売ってましたよー。糖質表記されてるの。ローソン頑張ってるな〜と感心しちゃいました。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
☆おさかなさん そ..
by ohirunenekoneko at 15:00
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析