8年ぶりに再会する旧友。
友達と書くと申し訳ないような気もするような年上の友人と8年ぶりに会ってきました。

元々は20年以上前にいた部署のパートをなさっていた方。その方と実際は2年も一緒にいなかったと思うんだけど、なんだか細く長く今も繋がってます(^^)

縁って不思議です。本当にこの8年年賀状のやり取り以外は一切してないのに(って言うのも寂しいけど(苦笑))会ったらまったくブランクを感じないんだものねーー。

この8年間の間にその方にはお孫さんが2人増えたそう。私は。。。。年だけ取っただけでたいして変化はないのが残念(^^ゞ

横浜で11時半に待ち合わせして延々場所を替えつつ19時まで喋り通しでした( ̄▽ ̄;)こういう女の人っぽい付き合いって実はあまりしないので新鮮でした(笑)今日、気のせいか喉が痛い・・・。

その方が「○○ちゃんと一緒に働いてたときのメンバーが本当に一番楽しかったわ」と何度も言っていました。確かに本当にあの頃は仕事はもちろんだけど、プライベートでもみんな仲良くて楽しかったんだったなぁ。なんだか懐かしいです。

お互い年齢を重ねていっても会えば当時の頃にぎゅんと戻っちゃうのって面白いですね。

「初めて会った時から○○ちゃんとは気が合うだろうなって思ったのよ。今もやっぱりその気持ちは同じ」という言葉を聞いて少し嬉しかった。ほんと、私は友達付き合いが上手じゃないと自覚してるし、実際大事だと思っていた友達を失ったりして自信喪失してたから。時間が経っても変わらずこんな風にお付き合いが出来るんだな、ってホッとした(^^ゞ

最近、なんとなくこんな風に○○年ぶり!みたいな再会?が続いてました。今回の再会も8年ぶりだったし、他にも。たまたまなのかもしれないけど、こう続くと何か意味があるのかな?なんて深読みしちゃうような。。。(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2012-11-06 09:43 | 日々 つれづれ

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析