2日目は実家で。
毎年2日は実家へ行きます。

この間何度から発掘された思えばもう8年以上は経ってるであろう梅酒が出てきました。昔は梅干しを作ったり、梅酒を作ったり結構していたので(^^ゞ

梅っていつ頃取り出すものでしたっけ?こんなに漬けておいて良かったのだろうか?とこわごわ味見をしてみるとなかなか美味しい♪なるほどねぇ。色もいい具合のあめ色になってるしね。

とは言えさすがに糖質制限をしている身なので自分で飲むのはあまりよろしくないと思い、妹に尋ねると二つ返事で「飲む飲む」と(^^)と、言うことでこれは彼女行きです。

d0168329_11222998.jpg


そして実家へ行くと庭の木の上に黒白にゃんこが!

d0168329_11223170.jpg


逆行で見にくいですが口元に黒い毛がありヒゲを生やしたような黒白の子です。すぐそばのアパートの住人がご飯の世話をしているという情報を母から得ました。

この木の上には鳥の餌台を生前父が元気な頃作っており、当時はここによく鳥が集まっていました。その名残の台の上が丁度良い日向ぼっこの場所になっているようで私がいた昼間の間中ずっとここにいました。

d0168329_1122347.jpg

d0168329_11223584.jpg

d0168329_112237100.jpg

d0168329_11224023.jpg


ここからはいつもの大國魂神社という所に行った写真。今回は初詣はせず屋台のお店を冷やかして帰ってきました。姪っ子とよっちゃんやら、甥っ子(長男坊)とよっちゃんやら。剣道をしてから体格がだいぶがっちりしてきた甥っ子。今年の春から中学生だとは!!!人の子の成長は驚くほど早いですね。

今回のおみくじも大吉でしたが、中身がなんだか今ひとつ喜べない感じでした(^^ゞ去年のおみくじは大吉で中身も良かったのでお財布にずっと入れていたけどこれは結んで来ちゃった。

そして夜はかにと鶏のお鍋。2㎏分のかにしゃぶしゃぶ用の足を持って行ったのですが大人5人子供3人で食べたらあっという間になくなりました。お鍋って大勢の方が箸が進むものですね。

d0168329_11224160.jpg

そして帰宅してホッとひと息。母が作ったひたし豆をもらったのでそれをつまみに飲むお酒の美味しさ。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-04 12:19 | 日々 つれづれ | Comments(0)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析