朝から伊勢丹、そして四文屋へ。
先日見かけたダウンコートがどうも気になる。。。と昨夜寝しなによっちゃんに話したところ、今朝起きたら追い立てられるように「掃除はいいから早く支度して行っておいでよ!サイズとか色とか好みのものがなくなっちゃうかも知れないよ!」と言われ。。。。

開店と同時くらいに伊勢丹へ行く事に(^_^;)

それを友達に言ったら「あさイチでデパートだなんて、まるでおばちゃんみたい(笑)」と。。。( ̄ε ̄)確かにほんとに。。その通りですね。とほほ。

そしてそんな勢いで行ったのに結局サイズもきつめでなんだか似合わずものの10分もしないうちに用事が終わってしまいました(^_^;)ちぇっ!こういう時痩せてる人が羨ましいわ〜。

いったい何しに行ったんだろう?という感じですね。

すぐに帰るのもシャクだわ!と店内をプラプラ。セールになってるパジャマや部屋着を見ていたらなんだか私好みの厚ぼったくなく、サラサラした触り心地のパジャマとワンピース(ネグリジェ?)が。でもパジャマの方は濃紺かピンクとグレー。どちらも色落ちには注意という但し書きが。

色は好きだけど絶対うっかりして洗濯しちゃいそうなので、結局無難なグレーのワンピースタイプのパジャマにしました。これなら色落ちは問題なさそう( ̄w ̄)冬の間はズボン代わりにヒートテックのレギンスとかはけばいいもんね(^^)

そしてもう一つ目に飛び込んできたのがパーカー。これもグレー(^_^;)ほんとにシンプルなんだけどワンポイントにやられて思わず衝動買いです。

d0168329_16404912.jpg

ひと休みしたファーストキッチン内でこそっと写真を撮って見ました(^^ゞてへ。ね?このファスナーの所にここ乃みたいな子がいるでしょ?これにやられて買っちゃったの。

このPAUL&JOEってコスメもねこがモチーフになってたりするので以前から気になっていましたが買うのはこれが初めて♪


そして折角来たんだし。。。と伊勢丹から徒歩1分の所にある四文屋
へ。11時半の開店と同時に入り小1時間いましたが、お客さん誰もいなかった(^^ゞ

d0168329_16465597.jpg

d0168329_16465793.jpg


おっさんみたいですね(^^ゞ ちなみにここは冷製の品としてレバー串もあるそうですが、これは大体2時過ぎじゃないと出てこないようです。あと煮込みも時間がかかるとのこと。って誰に向けて書いてるんでしょう( ̄▽ ̄;)このblogをご覧下さる方はきっと昼飲みなんてしないだろうにね〜。

このお店は千円あればべろべろに酔えるせんべろのお店と食べログのコメントにも書かれてありましたが本当に安いお店です。もし機会があればぜひどうぞ♪

いい気持ちになったので退散してカロリー消費だ!とすぐ側のカラオケ屋さんでヒトカラなぞ。

本来の目的からは大きく外れちゃったけど、ま、いいか。

風花のおしっこに間に合うように帰宅してホッとひと息でお白湯を飲んでます(^^)
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-16 16:52 | 日常 お買い物 | Comments(8)
Commented by ねこまま at 2013-01-17 12:34 x
こんにちは。

いや~ん、可愛い^^
猫ちゃんのワンポイントが良いですね☆
買うぞ!って思ってデパート行くとこれがなかなか
なくて。。。
何気なく覗いたら、おっ!!ってのがあったりと
面白いですよね。

デパート開店と同時に入ると、店員さんが一斉にお辞儀をするのがちょっと恥ずかしくて。
5分くらい経ってから、入るようにしてます^^


そうそう、外猫ちゃん、姿はみないのですが餌がしっかりなくなっているので、来て食べているようです。
私の餌を置く時間が早いので、寒くてどこかでまだ寝てるのかな?
Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-17 20:14
☆ねこままさん

こんばんは♪

ありがとうございます〜♪そうなんですよー!このワンポイントがメチャかわいくて〜♪年齢的にどうか?と思いましたが買ってしまいました(^^ゞてへへ。

あ、わかります!そうそう!あのお辞儀がちょっと恥ずかしいですね!私も滅多に開店と同時に行きませんが、やっぱりちょっと待ちたくなってしまいます〜(^_^;)

外ねこさん、ご飯食べてるんですね。よかったです(^^)本当に今が一番寒い時ですものね。猫さん達も大変でしょうね。。
Commented by おさかな at 2013-01-17 23:03 x
昼呑みのおっさん・・・もビックリのお昼ねさん!!
呑むだけじゃなく独りカラオケ・・・参りました!

東京へ行ったらここへ連れて行ってもらおう!
だけどカラオケには付き合わないし、酔っ払ったら・・・終電に置いて帰るよ。
跡でよっちゃんと回収に行きます(爆)

エシャレット・・・エシャロットの間違いか?それとも全く違う物?
居酒屋に「エシャロット」自体変だよね?

これが噂の「焼きトン」かあ・・・かしらって・・・トンのかしら??それは恐い!それが在るのは沖縄だよ~

煮込みライス・・・???
ガツ?アゴ?チレ???金針菜????
それにしても安い!安すぎる!
Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-18 11:20
☆おさかなさん

ふふふ。1人でこういう所行くの好きです。

1人カラオケは単に発散するためにたまーに行くのです(^^ゞ

え?東京来たらこのお店行く?ほんと?安いもんね〜♪でももっといろんな安くていいお店がきっとあるよ〜♪

え?よっちゃんと回収?私はごみか!( ̄‥ ̄)=3

えっと、エシャロットってあのらっきょの細長いような白いアレですよね?居酒屋さんに割とあるよ。でもエシャレットかエシャロットか実はよくわからないです(^^ゞ エシャレットがほんとなの?

カシラはこめかみ部分のお肉で、ガツが胃袋、チレが脾臓で、アゴは。。アゴの部分なのかな??

どれも美味しいです♪

煮込みライスって頼んでないからわからないけどなんだろうね?

金針菜って高級中華食材らしいです。今調べたらそう書いてありました!アスパラのような食感なんですって〜!今度食べてみます( ̄w ̄)
Commented by おさかな at 2013-01-20 02:27 x
内蔵モノってさ・・・あんまり調べて真実を知らずに食べた方が良かったりして(笑)(^_^;)


はーーーーーい!
呑まない人からしたら「呑んでどうしようもなくなって寝ている奴」はゴミと同じ扱いです(笑)
運ぶのも大変だし(よれよれで重い)
酒臭い(ゴミ同様)
それにもっと困るのは・・・・書かないで置こう(>_<)

酔っ払ったお昼寝さんも見て見たい。
この間在った時よりも、もっと押し競まんじゅうみたいに《押し付けられちゃう》のかしら?
Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-21 09:27
☆おさかなさん

うん、私もそう思いました(^_^;)知らずに食べてる方がいいね。

私ね、飲んで寝込んじゃうことってないよ(^^ゞだからゴミにならないと思うな〜♪ま、酒臭いといわれればそうだけど。。。(^_^;)

最近はへべれけになってまで飲むってなくなっちゃった。やっぱり夫がさ、うるさいし(^^ゞ

酔っぱらうと楽しくなって、特に女子にはべたべたくっつきます(^^ゞ迷惑だね。。。(^_^;)
Commented by おさかな at 2013-01-21 21:36 x
いや~
ベタベタされるのは・・・お昼寝さんならボヨヨーンとしてて《上半身がですよ》気持ち良いのでいいです。
あ・・・
誤解しないでね。
お宅の猫様たちと同じ様なモノです。ゴロゴロしたい~冬はやっぱり猫様だよね~癒されてますよ。いつも皆の画像に!
Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-22 10:22
☆おさかなさん

ははは(^^ゞ 私の方こそおさかなさんの上半身は気持ち良いです。と、人から誤解されるような物言いをしてみたりして(^^ゞ

うんうん、冬はゴロゴロしたいですね。猫といるとほんとにべたべたとくっついているので服に猫毛がいっぱいついちゃいますよー(^_^;)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析