血液検査の結果とアボカドスープ
昨夜から体の不調を訴えていたよっちゃん。最初は喉の痛みがあったようですがその後胃痛も。もしかしたら風邪かも?

そんなタイミング(体調悪くて早めに寝るというような)に運悪く誰かがよっちゃんのベッドマットにおしっこを!!!∑(ΦдΦil!)

いつも日向ぼっこしている場所には防水シーツを敷いていたのですが、枕元は油断してました( ´△`;)

急いでシーツを外してみるもマットにまでしみてる(>_<) 洗濯機を回してとりあえず別のマットを敷いて寝てもらいました。あーあ。。。ほんとタイミング悪いです(>_<)

結局胃痛で眠れず3時くらいまで起きていたみたい。しんどかったんだね。。。

そして、今日。

糖質制限を治療に取り入れている病院が主治医なのでそこで診察してもらってきました。

d0168329_2018467.jpg

これがよっちゃんの12月の血液検査の結果。ここ数ヶ月糖質制限も緩くなっているので数値にどう反映されるのか?と心配でしたが前回の結果と変わってないかな。(たぶん)尿酸値が高いので注意しないと。。。

今回点滴も受けてきたよっちゃんなのですがちょっと気になる事が。。先生から「今日は胃を休めるために普通の食事はやめてね。代わりにジュースや果物を」と言われたんだそう。

これって普通の人向けのアドバイスだと思うんですがどうでしょうね?ジュースのような液体は即座に血糖値を上昇します。それに果物だって当然糖質がありますからね。

それで点滴を受けてきたと聞いたので、果たしてちゃんと対応してくれていたのだろうか、と心配になりました。(よっちゃんがそういう事をきちっと確認すればいいんだけどね(^_^;))

確かによっちゃん(と私)は自己責任?で食べたいときに糖質を摂っているけどねぇ。。だからといって糖質制限に理解があるというから行っている病院の先生がこうとんちんかんだと正直不信感が。。。

先日私も風邪を引いたときに診てもらったのですが、その時の点滴もふつうにブドウ糖が入っていて気づいた時は後の祭りだったことがありました。私も油断してました。カルテに記載されてるだろうといちいち確認してなかったので。まあその時は私自身糖尿病と診断されてるわけでもなく、ほんとにまあ血液検査程度にしかその病院を利用していなかったのでしかたないと思ったんですが、まさかよっちゃんに対してもこうだとはねぇ。。。

でも気さくで悪い先生ではないんですよねぇ。。。ふぅ(;-_-)=3

本当に病院って悩みますね。遠すぎてもよっちゃんは行くのが面倒がるだろうし。どうするかなぁ。。


d0168329_20184887.jpg


結局ジュースは買わなかったけどおみかんがどうしても食べたいと言うのでおみかんと、そしてこれが今夜のお夕飯。

アボカドのスープです。栄養もたっぷりだし液体だから胃の負担も軽いかな?

なんだか今回の風邪は胃に来るみたいですね。皆様も本当にお気をつけ下さい。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-17 22:20 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析