アボカドやひき肉やゆで汁スープなど。
d0168329_21321089.jpg


えっと、昨日に引き続き糖質も書いてみよう。

・昨夜の大根と豚肉の煮物の時の豚肉のゆで汁を使ったスープ(しいたけ、しめじ、大根入り)

しめじ(ぶなしめじ)茹で 100g 糖質1.7g
しいたけ 茹で 100g  2.3g
大根皮むき 100g茹で 2.9g
小ネギ   100g 生  2.9g

d0168329_21321265.jpg

・明太しらたき炒め

大葉(シソ) 100g 0.2g
しらたき   100g 0.1g
明太子    100g 3.0g

d0168329_21321452.jpg

・アボカド納豆ふくさ

油揚げ    100g 1.4g
納豆     100g 5.3g
アボカド   100g 0.9g
大葉(シソ) 100g 0.2g

d0168329_21321679.jpg

・茹で春菊にひき肉卵あんかけ

豚ひき肉   100g 0.0g
春菊     100g 0.7g
卵      100g 0.3g
(ネギと生姜のみじん切りも使ったんだけど。。。ま、いいか)

えっと、これらはぜんぶ100g換算なので実食としては多かったり少なかったりまちまちですがトータルでは上記の合計糖質量よりは少ないと思います。(卵は2個だと120g位だろうけど、納豆は1パック30gあるかどうかだろうしね)こうやって改めて数字に出すと家で作ってるものは一応気をつけてるのでそうそう糖質過多って事もないような気がしますがどうでしょうね?(調味料の分は計算してません、あしからず〜)


アボカド納豆ふくさと、春菊ひき肉あんかけはネットで見たレシピをお借りしました♪よく見るとかなり昨夜と材料がかぶってます(^^ゞでもそんなもんですよね〜てへ。

この春菊のおかず、結構大人な味付けで美味しかったです♪春菊って子供の頃はまったく好きになれないものだったけど、今は割と好きなお野菜です。味覚って不思議ですね〜♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-23 09:31 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by まゆ at 2013-01-23 10:04 x
少し前にこのブログに巡り合い、時々拝見させて頂いてます♪
私も猫を飼っていて、美味しい物ダイスキ♪出没ポイントが、相模大野界隈など・・・見ていてツボな事も多いので、これからも楽しみにしてます*^^*
Commented by るりにゃん at 2013-01-23 12:59 x
こんにちは♪
アボカドと納豆?どんな感じでしょう?
興味津々!やってみたいです。
いつも美味しそうです( ゜ρ゜ )

風邪、進行中なんですね(;_q)
今年の風邪もしつこい様ですね。
お医者様のお薬プラスにゃんずちゃん達で、きっと鬼に金棒σ(^_^;)?
どうか、早く良くなられます様に(*^^*)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-24 17:11
☆まゆさん

初めまして(^^)コメントありがとうございます♪
まゆさんもねこと暮らしてるんですか?ねこ、いいですよね〜。本当にいつも彼らに癒されてます。

相模大野界隈(^^ゞ そうなんです、ついあの辺ウロウロしちゃいます。まゆさんも美味しいものダイスキなんですね♪やっぱり美味しいものは幸せな気分になりますよね〜。

また是非気が向いたら遊びに来て下さい♪

Commented by ohirunenekoneko at 2013-01-24 17:14
☆るりにゃんさん

こんばんは〜(^^)

アボカド納豆はですね。。。シソと柚子こしょうの風味が効いていて美味しかったのですが、これは好き嫌いあるかもです(^^ゞ

納豆と細かく切ったアボカドと添付のタレと辛子と柚子こしょうと大葉を刻んだものを混ぜて焼くだけなので簡単です♪わたし的には好きだけど、でもまあ無理に合わせなくてもいいかもね。。。という感想でした〜(^^ゞ

風邪、やられてます〜。今日は予定がなかったので風花とソファで過ごしましたが、なんだかもう。。免疫力が低下してるのかな。。とほほです。

ありがとうございます。早く治したいです〜(来週箱根に行くのでそれまでには絶対!!(^^ゞ)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析