人気ブログランキング | 話題のタグを見る
箱根翠松園 お部屋編
さてさて。

到着するとすぐに車を預けてそのままお部屋でチェックインの手続きです。今回は外観の写真は撮らなかったのですが、ぱっと見はとてもモダンで人目を避ける(というのは大げさかな)ような雰囲気。

これは3年前に行った熱海ふふと同じ印象を感じます。

フロントは2階にあり、そこから地下1階へ。山間の中に建てられているという感じなのかな。

そしてお部屋へ。

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_15551061.jpg

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_1604744.jpg


私達が今回泊まったのは「篠」というメゾネットのお部屋でした。(この写真は鍵です)この部屋に決めた経緯をすっかり忘れてしまいましたが、たぶん私はこだわりは特にないのでよっちゃんがヒノキのお風呂がいいと決めたんじゃないかな??

去年泊まった山荘 無量塔のメゾネットと違い、とてもコンパクトな感じがしました。

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_15545379.jpg

これが1階。入り口の所から撮りました。この入り口の脇にトイレがありあとはこのリビングだけ。でもこのコンパクトさがとても落ち着くというか丁度よい感じでした。掘りごたつっていうのもよかったのかも知れません(^^)

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_1555324.jpg

このグループ3つに共通するのがこのネスプレッソ(^^) それに今回はオーガニックの紅茶も用意されてました。これは初めてです♪

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_155551.jpg

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_1555711.jpg


冷蔵庫の中はご自由にどうぞ、です。今回予約時に通常サービスで入れて下さっているプレミアムモルツだとか、コーラの代わりにお水と炭酸にしてもらうようにお願いしました。そしてアイスティーはこのお宿ではじめて見ました。

ジンジャーピーチティがとっても美味しかったな。気付いたら全部飲みきってしまった(^^)

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_15545915.jpg

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_1555144.jpg

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_15552193.jpg


2階は寝室とジャグジーのお風呂、そして露天風呂です。今回ベッドの脇にナノケアが(^^)これ、ふつうのは持っているのですが、寝てる時用のは初めてです。ちょっと嬉しい♪

24時間いつでも入れる温泉ってなんだか幸せな気分になりますね。ただ。。。サイトの写真では御簾を開けた状態の明るい雰囲気ですが、これは明るい時間は開けられないです。離れてはいるけれど、お向かいに建物があるので見えちゃう。。。かどうかは正直わかりませんがでもちょっと気になるのでやっぱり開けられません。。。(>_<)

開けないと結構暗くて少しも露天な感じがしません。確かに部屋の中ではないのですが、でも解放感はほぼ0です。

これはお部屋に寄ると思うのでもしこちらに泊まろうかな?と思う方がいましたら、是非その辺を尋ねる事をお勧めします。

お部屋の雰囲気はほぼ「熱海ふふ」と同じですが、あちらの方がよりホテルライクな感じがしました。悪い意味ではない隠れ家的な要素が強いという気がします。(そう言えば年末に君島十和子ご一家がふふに泊まったと彼女のblogにありましたが、確かにこちらよりふふの方が秘やかな感じなので良いのかも)

翠松園の方が日本旅館的かな。好みですが、私達はこちらの方が居心地がいいと思いました(^^)あのお風呂がもう少し開放的なら間違いなくこっちに次回も泊まります。


次はお夕飯編です(^^)

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_16342689.jpg

箱根翠松園 お部屋編_d0168329_16342728.jpg

おまけ:大浴場には飲み物やアイスも用意されてます。いつでもいくつでもどうぞ♪という感じ(^^)

箱根翠松園へ 道中編

箱根翠松園 お夕食編
箱根翠松園 夜は続く編
箱根翠松園 朝ご飯編
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-01-29 16:22 | 旅行

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析