猫グッズとかトリュフのお塩とか
d0168329_2231559.jpg


谷中に行った時に買った猫グッズ達。私が選んだのはハンドタオルのみ。あとはよっちゃんです(^_^;)ポチ袋だとか、メモ帳だとか、ボールペンだとか。。。

こういうかわいいもの好きですからねぇ。。。見たら絶対何かしら買う夫。。。

そして新宿に行き伊勢丹へ。

デパ地下でトリュフが入ってるお塩とマスタードを買いました。

d0168329_223178.jpg


味見してみると濃厚で独特のトリュフ風味がドスンと。トリュフオイルって卵料理にピッタリ!なんていわれてるけどこれも卵と組み合わせたら美味しいかな?

私の家の近所にある伊勢丹は田舎のデパートそのものです(^_^;)やっぱり新宿の伊勢丹のデパ地下は楽しい♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-02-16 11:02 | 日常 お買い物 | Comments(5)
Commented by まゆ at 2013-02-16 22:55 x
谷中・・・萌え~~!!(笑)

猫が沢山いるとは聞いてますが、一度も行った事がないので
今度ぜひ行ってみたいです=^^=

デパ地下は私もスキです♪テンション↑↑上がりますよね0^^0
Commented by るりにゃん at 2013-02-16 23:50 x
こんばんは♪
猫雑貨、可愛いです~(^.^)
しかも旦那様チョイスだなんて!
お寿司なんでアレですが、谷中の乃池の穴子寿司がたまらなく好きで(^-^;
はす向かいには、いせ辰という手刷り和紙なんかを売ってるお店もあり、その辺りと谷中銀座をぶらぶらというワンパターンな散策を、いつもしてます(^_^;)
最近話題のひみつ堂も行ってみたいです。
かき氷とはいえ、蜜はかなり糖質ありますかねσ(^_^;)?

お化粧品の話ですが、アルビオンの化粧水なかなか好きでした。
肌が、しっとり落ち着くというか。
私、4年程空港の免税店で、化粧品の販売をしていて、シャネルやディオールやランコムなど、日替わりで売ってました。
色々使いましたよー(^o^;)
その数年後、国内の色々なメーカーの化粧品を扱う店でも働きまして、アルビオンもありました。
お客様に説明できなくては、オススメも出来ないので、手当たり次第使ってた気がします。
私も、秋~冬は乾燥するんですよね(>_<)
最近は、メーカーにこだわりもなく、シートマスクは欠かさずにしてますが(^o^;)
何となく行き着いた考えは、化粧水は浴びるように使う!です。


Commented by るりにゃん at 2013-02-17 00:00 x
すみません(>_<)長すぎて、切られました。続きです。
なので、気がねなくつかえる手頃な物ばかり今は使ってますが(^o^;)
デパートのビューティーアドバイザーさんに相談しながら…も答えを出してくれて楽なのですが、フルライン買う事になっちゃって、お会計で(@ ̄□ ̄@;)!!なんて事もあり疎遠です~(^o^;)
リキッドファンデって、余程調子が良くないと綺麗に伸びなくて苦手です。
今日は、しっとりもっちり!って思っていざ使ってみると、のばしてるうちに段々皮がめくれてしまいます。
本当に皆、どうしてるんでしょう~(^-^;
長々と的を得ない話ですみません(>_<)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-02-17 09:54
☆まゆさん

谷中萌え〜ですか(^^)

私もすっかり大好きになりました♪まゆさんももし機会がありましたら是非!今度はもっといろんなお店を散策したいなぁと思いましたよ♪

もうすぐ春ですし、散策にはぴったりな陽気になりますね(^^)

デパ地下って楽しいですね!ほんとに見てるとあれもこれもと買いたくなってしまい。。。大変です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

やっぱり将来は新宿伊勢丹に歩いて行ける所に住んじゃおうかな〜?とバカバカしい事を言ってる私でした(^^ゞ
Commented by ohirunenekoneko at 2013-02-17 09:59
☆るりにゃんさん

おはようございます♪

おお!るりにゃんさん、さすがに美味しいところをご存じなのですね!私は今回なにもわかってないままふらふら散策したので今度はもっと調べてから行ってみたいです(^^)

穴子寿司。。。くぅ!お腹がなりそうです!

ひみつ堂??私、知らなかったです!そうそう、かき氷の蜜は糖質たっぷりですね(^_^;) でもその後お散歩するなら。。。とうちなら食べちゃうかも(^^ゞてへへ

アルビオン、好きでしたか!そっかーーー。やっぱりよいのですね。よし!買ってみよう!

いろんなお化粧品を試したるりにゃんさんのアドバイスありがたいです♪そうかぁ、、やっぱり化粧水は浴びるように使った方がいいんですね。今から挽回出来るかな??がんばります〜(^^)

やっぱりリキッドって肌の調子が悪いときはてきめんに使えないですね。るりにゃんさんもそういう事あると聞いてそうなんだ〜!と納得しました。いろいろ教えて頂き感謝です♪ありがとうございます〜♥(´◡`๑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析