お墓参り。
日曜日は家族でお墓参り。

うちからいったん府中の実家に寄って母をピックアップ、そして立川にあるお墓へ。妹家族と現地で合流です。

d0168329_10595415.jpg

府中に向かう途中の恩田川の桜。ここは目黒川のように目立つ存在ではないけれど、それはそれは見事な桜並木がずーっとずーっと続いています。お天気がイマイチだったのでアレですが、晴れた日のコントラストと言ったらもう。。。(^^)

車の中で慌てて撮ったのでなんだか綺麗じゃないですね(^_^;)

途中よっちゃんが吉牛行きたい!と言うので立ち寄りました。

d0168329_10595634.jpg


私は例によって牛皿特盛りと豚汁。今回はねぎ玉子を追加。ほんとにこれプラスお豆腐があれば口もさっぱりしていいんだけどな〜。。ごはんに乗せて食べるものだから単品だと味がやっぱり濃く感じます。

無事にお墓参りを終えてみんなで遅いお昼ご飯を。普通のお店が見あたらず結局ファミレスに(^_^;)子供3人大人5人だとテーブル2つになっちゃうんですよね。。(>_<)

焼き肉屋さんという話も出たのですが、妹が「お肉食べたいけど今度お姉ちゃんちに行った時に食べる。落ち着いていっぱい食べたいから」との事でファミレスになりました(笑)妹よ、どれだけがっつりお肉を食べたいの??

d0168329_10595872.jpg

蒸し野菜と四元豚のグリルをバーニャカウダソースで食べるというものと、レモンサワー( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

d0168329_110092.jpg

府中の家から我が家へ向かう途中の桜並木。桜のトンネルとまではいかないけれど。

いろんな場所で桜を見ることが出来てなんだか楽しい(^^)ここ数日は特にそう思いました。

久々に今日はとても寒い〜(>_<)慌ててヒートテックのシャツを着ちゃったりして(^_^;)皆さんも体調崩さないようにお気をつけ下さいね。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-03-25 11:12 | 日々 つれづれ | Comments(6)
Commented by おさかな at 2013-03-27 01:16 x
吉野家の牛皿だけって言うのは、きついかもね~(^_^;)
だってあくまでも・・・ご飯の友だから。

こちらでは多分見ないファミレスなんでしょうね?だって、そんなこじゃれたプレート料理無いもの・・・
Commented by ohirunenekoneko at 2013-03-27 09:22
☆おさかなさん

うん。。やっぱり味濃いね。たまに吉牛が食べたくなりますが、やっぱりこれだけ単品はきついかも。。

あ、福岡に行ってよく見たファミレスってなんだっけな。。。ジョイフル?んーーー忘れちゃいましたが(^^;;

このファミレスは「デニーズ」です。デニーズって全国展開してるのかな??
Commented by おさかな at 2013-03-27 20:53 x
多分福岡には(市内)デニーズは無いですね。
コンビニと同じで店舗がある程度ないと経営が成り立たないので、お店が進出する時は一期に増えるでしょうね。

こちらでは・・・ロイヤルホストが老舗です。
その他には・・・びっくりドンキー、ジョイフル、長崎ちゃんぽんリンガーハット、うどんのウエスト・・・・他にも色々在りますが、最近あっと言う間に増えたのが、セイゼリアとサンドイッチのサブウエイ。
Commented by ohirunenekoneko at 2013-03-28 09:18
☆おさかなさん

そうですかー。思い返すと黄色い看板見た記憶ないです。ロイヤルホストは確か福岡が発祥でしたっけ?

うどんのウエスト入ってみたかったな〜(^^ゞおさかなさんはサイゼリアには行きますか?こっちもうじゃうじゃあります。サブウェイも。

Commented by おさかな at 2013-03-28 20:31 x
サイゼリアは仕事場の駅の隣りなので時間が余っている時などに、よく行きますよ~
ほうれん草のソテーとか辛味チキンなども在るし・・・

サブウエイはいまだ体験無し!
何でか、サブウエイは子連れママたちの溜まり場なのよ(^_^;)苦手だわ~
Commented by ohirunenekoneko at 2013-03-29 10:11
☆おさかなさん

おお!なるほど!近所にあるとちょっと便利ですもんね。私もほうれん草のソテーと辛味チキンは割と食べます(^^ゞ

サブウェイはサンドイッチだしね。。サラダだけ食べてもお腹いっぱいにならないし。。。(^_^;)でも私もたまり場苦手。。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析