人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダメな自分を受け入れ愛する事。
ついさっき、Twitterでフォロワーさんがリツイートしていたあるblogを開いて読んでみました。

それは華原朋美さんの復活に見る自分をさらけ出す事の強さについて書いてあったのですが、それを読んでなんだか涙ポロリ(^_^;)

私は華原朋美さんのファンでもなかったので彼女のこれまでのいろいろと大変だったこともよく知らなかったのですが、昨日たまたまテレビをつけたら彼女がインタビューに答えて、そして過去の歌のメドレーを歌い、新曲の「夢やぶれて」を歌うところを観たのですが。

それはとても心に届く歌で素直にがんばれ、って思えました。





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

続きはMoreで。

で、今日読んだblog。 こちら → ☆☆☆

これを読んで自分を思い返したのでした。

華原朋美さんがあれほどまでにいろんな事をさらけ出せるのは「自分自身をまるごと受け入れているからこそ」なんですって。

ダメな所、弱い所をを含めてまるごとの自分を愛し受け入れてる所が彼女の強さだと書かれてました。

すごいね。

私はいつもいつもブレーキをかけて自分をさらけ出せない事を自覚してるからこういう人の強さを見ると心が震えちゃうな。

嫌われたくない、良く思われたいって思い過ぎちゃう。いい部分だけ見せたいと頑張りすぎて勝手に疲れちゃう。カンペキじゃないからいい部分だけなんて見せられるはずもないのに、なぜだか無理しちゃうというか。それは友達でも誰でも自分が好きだと思う人には尚更顕著です(^_^;)(そうじゃない人にまでかっこつける時もあり…)

心を開けないって結局うわべだけ、その場だけ楽しくてあとで寂しいような…。きっと人とぶつかる?のが怖いんだな。穏便に済ませたいというか、面倒な事になりたくないとか…(^_^;)

でも反面開きたいって思ってるの。だけどどうしてもブレーキがかかっちゃう。どうしたらいいんだろうね?

ふつうになんでもなく、心を開いてみたいな〜。

そしてほんとの意味で弱い自分をちゃんと受け入れたい。自分を愛する事も出来たらいいな。

と、ずっと心の奥底でうじうじとしていた感情が華原朋美さんの強さの根源を知って、突如あふれ出てしまったのでした。(だってblog読んで涙がジャーッですよ(笑)琴線に触れまくった証拠ですね)

あぁ、なんだか…ほんとの独り言でした(^_^;)
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-05-01 13:24 | 日常 つぶやき

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析