モス菜摘とケンタのチキン
d0168329_961595.jpg

d0168329_961778.jpg

d0168329_961980.jpg


この間の日曜日のお昼ご飯。

モスの菜摘シリーズから「フィッシュ」「ロースカツ」写真はないけど「モス野菜」の3つを夫と2人でシェアして食べました(^^)

相変わらず食べにくい( ̄▽ ̄;)

思えば照り焼きチキンバーガーって今も昔も一度も食べた事ないです。モスでもマックでも。お肉ぶよぶよしてそうで苦手(^^;;

菜摘は嫌いじゃないけど、食べた〜という満足感が薄い気がします。で、なんとなくもう少し食べたい気がしてケンタッキーで山椒なんとかチキン(名前忘れちゃった)を1つずつ食べちゃった。周りがボロボロこぼれて大変。これはまあ普通かな。結構ぴりりときます。

一昨日食べすぎてしまい昨日は少し抑えめに…と食べたのが朝はブランサンド半分とほろにがショコラ1/3とコンビーフキャベツ、午後に納豆ときのこマリネ、そして夜は外食で塩ホルモンをモリモリと。どこが抑えめじゃ!という感じでしたが、今朝は1.2㎏落ちてました( ̄▽ ̄;)ははは

d0168329_9122969.jpg

d0168329_9123160.jpg

1人前390円の塩ホルモン。安いですね〜。そして新商品?の青唐辛子。ねぎと青唐辛子を刻みごま油で和えたものを、焼いた塩ホルモンに乗せて食べるとかなり刺激的!これはこれで美味しい(^^)酢胡椒で食べるといくらでも食べられちゃう。

普通のお肉(カルビとかタン塩とか)もあるけど、ここではあまり頼まないの。(そういうお肉を食べたいときは別のお店に行く)ここは塩ホルモンを食べたいときに行くお店。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-06-12 09:18 | 糖質制限的 | Comments(4)
Commented by Tomoko at 2013-06-12 22:23 x
一日で1キロ以上減るってすごいですね。トータルで(年単位とか)やはり体重変動コンスタントに減りますか?
Commented by ohirunenekoneko at 2013-06-13 10:53
☆Tomokoさん

はい、取り立てて食事を減らしているわけではないのに糖質の摂取を気をつけると割と1㎏位減ります。

糖質はお水を体に溜め込んでしまうらしいので、2週間割としっかり目に糖質を制限した食生活を送るとむくみもとれて体重も落ちるようです(^^)

ひと月に1㎏〜2㎏程度の減量をする位のイメージで緩やかな食事制限をなさった方がいるようですが、その方は17㎏落ちたと書いてありました。(Twitterでムタさんがリツイートしているのを見ました(^^))

http://diamond.jp/articles/-/37281

↑ こちらがその記事です。よかったらご参考にどうぞ♪

私の場合、体(脳)がきちんと切り替わる前に割と糖質を食べたりしてしまうので、1㎏〜2㎏痩せては戻り…をこの1年半は繰り返してます(^^;;ダメですねぇ…。
Commented by Tomoko at 2013-06-13 12:35 x
すごい!昨日女性ホルモン講座で、脳と身体とホルモンの分泌の関連性勉強したので興味深いです。一説によると、あまり糖質をストイックに排除するのも問題になることもありうるらしいので、自分のベストでバランスよい食生活を考えたいなと思います!
Commented by ohirunenekoneko at 2013-06-13 17:57
☆Tomokoさん

女性ホルモン講座というものがあるんですね(^^)私は詳しくわかりませんが、脳と体とホルモンってきっといろいろな繋がりがあるのでしょうか?奥深いですね。

糖質もそうですが、自分に合った食生活をする事が大事だと思います(^^)人それぞれのベストってきっとあるはずですよね♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析