準備といってもまだ先。
d0168329_8291635.jpg


昨日は手術前の最後の検診日でした。

検診と言っても、取り立てて何か診察を受けたわけでもないんだけど。

術前検査の結果のお知らせと入院に必要な書類や入院案内などをもらうというだけ。今回は夫も一緒に行きました。やっぱり先生に直接聞いてみたかったみたい。

一応検査結果を知らせて、自分なりに調べたことを夫には話していたんだけどね。

私もおかげで?改めてくわしい説明を聞くことが出来てよかったです。私が診断された「高度異形成」は円錐切除という手術で、手術自体は30分程度で終わる事や、それを病理検査に出して高度異形成なのか、癌になっているのか調べるらしいことなどなど、わかりやすく説明してもらえて理解も深まりました。

この病院は1時間に2人の患者しか予約を入れないので時間に追われることなく、先生と話も出来るのがよいです。と、言っても私はあまり長々と先生にお尋ねするような事はないので結構あっという間に終わっちゃうんだけど。

まだ先だと思っていたけど、1ヶ月切ってるんだな〜…。当日アタフタしないようにちゃんと準備しなくちゃ。(といってもギリギリまでやらないけどね(^^ゞ)

余談ですが、術前検査ではレントゲン・採尿・採血、呼吸機能検査などをしました。調べた結果をデータとして頂いてはいないので、詳細な数字などはわからないけど、まあ取り立てて問題があるわけではなくホッとしました。

その検査の中で「HIV」も検査しますので…と同意書を書いたのですが、皆さんはこの検査受けた事ありますか?私は初めて受けました。だからどう…って訳じゃないのですが、まあこういう機会に検査できてよかったです(^^ゞ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-08-24 08:49 | 日々 つれづれ | Comments(8)
Commented by Tomoko at 2013-08-24 11:54 x
入院準備色々慌ただしいですよね。私は10日の入院だったので、猫のお世話の手配や、当時担当してた仕事の引き継ぎなどもあって、手術直前にようやくホッとしたのを覚えてます。あとネイルも取らなくちゃいけなくて、せっかくつけたばかりのフットとハンドを当日に慌てて家でとったりもしてました(^◇^;)
しばらくはお酒は厳禁かな。落ち着かれたら是非目黒のねこやさんに行きましょうね!
Commented by るりにゃん at 2013-08-24 15:29 x
まだまだと思っていても、あっという間ですよね(((^_^;)
HIVもですか!?私は、どうだったかなぁ~?
記憶が遠いです(^o^;)

今回、お昼寝ねこさんのブログと、友達の子宮の不調など重なり、「これは、検査に行けという暗示?」なんて思ってしまいました。
おまけに、立っているのも辛い、生理痛みたいな下腹部と腰の痛みを感じる事が有り…。
で、少し前に子頸ガンの検診を受けてきました。
結果は、クラスⅡで異常無しでした。が、5年前に5㎜位の筋腫があると言われたものが3センチに育っていました(*_*)
普通は、色々辛い症状が出るらしいですが、私は何とも無いのでラッキーだと先生に言われました。
結局痛みの原因は分からなかったのですが、あれからは全く無いので、筋腫の経過観察と言うことで終わりました。
きっかけを与えて下さり、ありがとうございました♪そうでなければ、きっと未だに「行かなきゃな~」で終わってました。

準備など、近くなると大変でしょうが、旦那様が持ち物チェック(あれ持った?これ持った?なんて
)してる姿を、私は想像しちゃうのですが(^o^;)
とてもマメなイメージの旦那様なので(^o^)

Commented by ザビエルおさかな at 2013-08-25 10:20 x
え?なに???どうしたの?
何の手術???びっくりしたよーーーーー

HIVの検査はね・・・昔付き合っていた人と一緒に病院に行って検査したよ~ついでに梅毒とかもね。
普通の皮膚科?性病科??見たいなところに行ったから向こうの看護師さんも少し引いてたかな(笑)
一週間後?か二週間後に電話で結果を聞きました(電話で良いといわれたの。匿名で良いとも言われた)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-08-25 19:14
☆Tomokoさん

そうなんです。と、言っても私は1泊の簡単な入院なので、Tomokoさんとはまたぜんぜん違うでしょうけれど、なんとなくちょっとずつ現実的に?なってきています。

ネイルもそうなんですよね。。。フットネイルのチェンジの時期なのですが、ジェルネイルではなく、マニキュアにしてもらおうかな…と思っています(^^;;

お酒は特に飲みすぎなければかまわないらしいです。なにしろあまり大きな手術じゃないみたいなので。でもまあ少し控えるつもりです(^^)

目黒のお店、そうですね、その時はぜひお願いします(^^)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-08-25 19:18
☆るりにゃんさん

おお!検査に行かれたんですね!でもクラスⅡでよかった!子宮筋腫って割と皆さん持っていらっしゃるのでしょうか?

私も今回初めて数個見つかりました(^^;;まだ5mmなので様子見だそうです。あぁでもほんとに症状が出ずにいるなら本当によかったですね。私は20代の頃は生理痛がひどく2日くらい寝込んでいました(^_^;)筋腫の方の症状はわかりませんが、何もないのが一番ですものね。

お互い検査はちゃんとして体を大事にしましょうね〜(^^)

あ!うちの夫の事もしやご存じですか???(笑)ほんと、まったくご明察通りです( ̄▽ ̄;)お節介おじさんなのできっと入院前はうるさいことでしょう〜(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-08-25 19:21
☆ざびえるおさかなさん

あれ??この間blogに書いたんですよ〜。

なんだかね、子宮頸がんの前癌状態(高度異形成)が見つかってしまったので、がんになるまで放って置くこともない…って事でちゃちゃっと手術で切ることにしたんです。

でも1泊2日の気楽な?手術なので、まだ実感がありません(^^ゞ

やっぱりみんなそういう検査ってちゃんとしてるんですね・・・。私は初めてでした・・・。ちょっと意識が足りなかったな( ̄▽ ̄;)
Commented by ザビエルおさかな at 2013-08-25 23:13 x
検査した記事は読んだけど・・・見落としてたんだね・・・ごめんなさい。
心配ですね・・・
今は若いうちにワクチン接種をすれば《ならないガン》の一つらしいですね。
私も市民検診?で検査しました。一ヵ月後に「何もなし」の通知が来て一安心しましたが、それでも子宮ガン検診とは違うらしく・・・女性としては嫌な病気の一つですね。
でもゆっくりと見ていただけて、安心して手術を受けられますね。
大丈夫ですとも!!!!

・・・って書くと、余計に変かな《爆》
Commented by ohirunenekoneko at 2013-08-27 11:05
☆ザビエルおさかなさん

いえいえ!とんでもないです。

やっぱり、なんていうか、リアルな話性交渉している女性ならウィルスは持っているようですね。ただ、悪さをするウィルスなのかどうかで癌になるとかならないとか…。

おさかなさんは何もなしの通知が来たんですね!よかったよかった!!

調べて早期発見出来たことはありがたいです、ほんと。

いやいや、ありがとうございます。大丈夫と言ってもらって嬉しいです♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析