印度の味のカレーとか炒り豆腐とか@お夕飯
d0168329_9305380.jpg


・豚バラと椎茸入り炒り豆腐
・豆苗のお浸し
・いか明太
・マリネした鮭のホイル焼き

炒り豆腐は「魔法のフライパン」を使ったお料理blogを見てまねっこしました(^^)にんじんは入れず、味もご飯を食べないので薄味にして。お豆腐1丁使ったのでけっこうボリュームがありました。いか明太は頂いた稚加榮のつぶだしを使い切りたくて(^^)なにしろ賞味期限から数日経ってたのでね〜(笑)でもお腹も壊さずちゃんと美味しく食べられました。いか明太には大葉もたっぷり。

鮭は、オリーブオイル、レモン汁と千鳥酢、オニオンスパイス、クレージーソルト、ピンクペッパー、乾燥パセリなどを適当に混ぜたマリネ液につけたものをししとうとたまねぎと一緒にホイル焼きにしました。気持ち味が薄い感じだったのでお醤油をたらりと。さっぱりとして爽やかな感じが美味しかった(^^)ほんとはもう少し長くマリネ液に浸しておきたかったな。。。

d0168329_9305565.jpg


・(印度の味ポークビンダル)を使ったカレー
・モロヘイヤ納豆
・空心菜炒め
・お店で買った唐揚げ

夫が「なんだかもう食べたいものがない。飽きた」と言い出しました(^_^;)言わんとしてることはわかります。糖質を控える食事が嫌だ!という事でしょう…。でも1年前に比べてだいぶ緩くしています。週に2〜3度は昼にお蕎麦を食べたり(それも量を減らすこともなくね(-"-))ご飯を食べたりしてるのにな…。

もう制限されてるって事自体に嫌気がさしてるんでしょうね、きっと。

いろいろ予定が変わったので昨日はぎりぎりまでお夕飯の準備が出来ず、そして夫がそんな風なので何を作ろうか迷い、結局カレーにしました。(生姜焼き用のお肉があったので、チーズとかゆで卵を刻んだものを挟んだフライでも(おから皮を使ってね)と思って尋ねたけど食指が湧かなかったようなので(^_^;))買い置きしていた印度の味 ポークビンダルがあったのであっという間に出来上がりました(^^)

カレーなのでいくら小麦粉などが使われていないといってもそれなりの糖質はあると思いますが、ご飯を食べない分糖質が低い…という気持ちでいます。じゃないとキリキリしちゃうので。。

唐揚げは夫が「買ってくる」と言うのでおまかせ。唐揚げが食べたかったのか、彼の中で唐揚げならなんとか許容範囲だったのかわかりませんが(^_^;)

食べ始めてなんとなく機嫌?も戻ったようでよかったです。カレーはやっぱり万能ですね( ̄▽ ̄;)時々「あ〜もうやだ!」ってなる気持ちもわかるつもりなのですが、なんだかね…私の作るご飯嫌なのかな?口に合わないのかな?と思うと少し凹んじゃいそうになったりもしちゃいます。。

と、いう気持ちは置いといて。

このポークビンダル美味しい!夫は豚肉のカレーは好きじゃないので結婚してから1度くらいしか作った事ありません。で、今回がたぶん2度目。だけどこれは大丈夫だったみたい。お肉もペラペラ生姜焼き用だったからかな??とは言え、「これ、チキンでもビーフでもいいよね?」といわれちゃった(^^;;やっぱり他のお肉の方がいいのか…。

私は少しだけコンソメを入れちゃいましたが、この辛さと酸味がなんともはまります。うーん、また買っちゃおう♪

私はこのカレーにモロヘイヤ納豆を入れて食べたの( ̄m ̄)むふふ。ちがうけど印度のほうれん草のカレーみたいな感じで食べ合わせは悪くありませんでした。というかむしろ好き♪

d0168329_931270.jpg

d0168329_931468.jpg

そしてゆるゆると晩酌タイム。ホッとひと息。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-09-11 09:56 | 糖質制限的

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析