人気ブログランキング | 話題のタグを見る
蕁麻疹やら、オードムーゲやら。
蕁麻疹やら、オードムーゲやら。_d0168329_8352391.jpg

蕁麻疹やら、オードムーゲやら。_d0168329_8352534.jpg


オードムーゲという化粧水。ずっと前から目にしていたけど今更ながら夫のニキビ対策に買ってみました(^^)ニキビ?吹き出物?どちらなのかわからないけど、腕と足にぽつぽつとニキビが目立っていてどうしたものかな…。。。と思っていたところ、やっとこの存在を思い出しました。

たまたまうちのひいきのクリーニング店さんのお向かいに昔ながらの薬局があり、そこが取り扱っているのを思い出して早速購入。

話はそれますが、その薬局の方が恐ろしい程サービスがよくてかえってこちらが恐縮しちゃうくらい。試供品と思われる小さいサイズのオードムーゲを10本、そしてオードムーゲ専用のスタンプカード(全部貯まると好きなオードムーゲ商品と交換)薬局全体のカード(たまると500円引き)をくれました( ̄▽ ̄;)大丈夫なのかな??

この化粧水をお風呂上がりにパシャパシャつける事3日。赤みがあったニキビが沈静化してきました。すごいね。こんなに早く効果が出るとは…。値段も安いし今後も続けてもらおう。

と、嬉しい話ばかりではなく。。。

夫、蕁麻疹の巻ですΣ( ̄□ ̄;;;)

一昨日のお夕飯後、まだ仕事が残っていると自室で仕事をしていた夫、2〜3時間経った頃「なんだか痒い」とリビングに降りて来たので見てみると蚊に刺されたような痕があちこちに!

見てるだけで鳥肌が立つし、脳みそがじわじわぞぞぞ…とします( ̄ロ ̄ll)これは昔妹がよくなっていた症状…。彼女の場合は玉子の食べ過ぎでてきめんに出ていました。

で、翌日。

綺麗に治ったように見えたのに、気付くとあれよあれよという間に出てきます(涙)そういう時に限って予定がパンパンに詰まっていて皮膚科に行く時間がないとの事。せめて薬局とかドラッグストアに立ち寄って相談してね、と送り出すのが精一杯。

その後落ち着いたようなのにまたひどくなったと連絡が。

恥ずかしながらこの文章を書いてるだけでもぞわぞわと虫酸が走り、脳みその中をかきむしりたい…。皆さんはどうでしょう?皮膚の湿疹とかその手のもの、大丈夫ですか?あ、でも夫には一切そんなこと言わないし態度にも出してません。しんどいのは夫の方ですものね。でも見てるの辛い〜(^_^;)

結局ドラッグストアでは塗り薬の案内しか出来ないとのことで勧められた軟膏を塗ったところ一時的に痒みが治まったみたい。少しだけホッとしました。かゆいと耐えられませんものね。

その後ネットで調べるとそのような皮膚症状は蕁麻疹という可能性が高いと知りました(それまでは蕁麻疹と思ってなかった(^_^;))原因も食べ物やストレス、寝不足など様々であり、慢性と急性があるというような事も書かれてました。

元々疲労や寝不足が重なっていたところにこの所糖質の摂取量が多くなった事など複合的な要因で蕁麻疹が出ちゃったのかもしれないと勝手に素人判断してます。。2度目にひどくなった時の前にお客様から頂いたおにぎりを食べたんだって。そのすぐ後にもうれつな痒みが起こったらしく…。彼自身もしばらく糖質を控えることを改めて決心したみたい(^_^;)(ほんとの原因はわからないけど血糖値が上昇して血液がどろどろしてるのは決していい事じゃないですものね)

でも一昨日の食事(例の竹田のおあげの夕食)の糖質量はそれほどでもないと思うんだけど…(もしや賞味期限を1日過ぎただし巻き玉子がまずかったのかな(-"-))

いずれにしても今日は時間が取れそうだというので皮膚科に行って欲しいな。

時間によってなのか、体温の上昇(食事後とかね)なのかわからないけど蕁麻疹って波があるんですね。昨日、帰宅したときはほんとにひどかった(-_-;)お薬を塗る手も震えそうな位ぼこぼこで。

薬とアイスノンや保冷剤で患部を冷やして今は対処してますが原因わかるかな…わかるといいんだけど…。

先日ヤフーニュースでも取り上げられていた遅延型フードアレルギー、あれも気になります。皮膚疾患じゃなく、うつや頭痛、慢性疲労の理由がもしかしたら遅延型フードアレルギーかも知れないという記事です。Amazonにキットも売っているようだし一度調べてみてもいいのかな・・・。

ヤフーニュースは → ☆☆☆

Amazonの検査キットは → ☆☆☆

皆様も(気をつけようがないかも知れないけど)体調を崩れませんようどうぞお気をつけ下さいね。
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-09-25 09:07 | 日常 美容・健康

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析