ローストポーク@ランチ
d0168329_22212214.jpg


・ローストポーク クレソン、おからマッシュポテト風添え
・卵サラダ
・カリフラワーとソーセージの蒸し焼き

日曜日なので昼からもりもり食べる気満々(^^ゞ

本当はお夕飯にと思っていたんだけど、まあいいかと。

ローストポークは塩とおろしにんにく、胡椒をすり込んで140℃のオーブンで50分。アルミホイルにくるみ20分ほど寝かしただけ。あ、今日は生のローズマリーも使いました。今回は特にソースは作らず。

これで500gありますが、思いの外夫がぱくぱくと食べてくれたので完食でした(たぶん夫300g私200g位食べたんじゃないかと)

おからのマッシュポテト風は生おから、生クリーム、水、チーズ、塩胡椒、バターで作りました。が、いつも無塩のカルピスバターをつかっているのでそのつもりで今回も使ったら塩気が多くなってしまいました(-_-;)失敗した−!今のバターは有塩だったのを忘れてました…とほほ。

そしてサラダは卵と塩もみしたキュウリ、半分残っていたトマト、ストウブに入りきらなかったカリフラワーをマヨ・牛乳・オニオンスパイス・にんにくすりおろし・粉チーズで和えたもの。

そしてやっとストウブデビューです(^_^;)蒸し焼きしたのですが、お水の量と加熱時間が上手に出来ず少し焦がしちゃった(-"-)

d0168329_22212492.jpg


・低糖質麺の山菜そば
・いか明太
・がんもどきの煮付け
・平目のお刺身

お蕎麦は夫だけ。以前昼に食べた山菜温玉そばの写真を見せたら「オレも食べたい!」というので作りましたが、彼はゆるゆるの卵が苦手なのでゆで卵にしました(卵かけご飯は食べるんだけどねぇ)私はおそばは食べなかったけどゆで卵は食べました。

いか明太はキュウリの千切りも一緒にして軽くごま油を。

がんもは四角豆をアクセントに。

どこも出掛けずだらだら過ごしたくせに昼も夜もしっかり食べちゃった…ちょっと食べすぎかも…(^_^;)

と思ったけど翌日は2人とも体重減ってました〜(^▽^)よかった♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-10-21 13:21 | 糖質制限的 | Comments(2)
Commented by るりにゃん at 2013-10-21 22:20 x
もぉ~、Twitterでこのローストポークを見てから食べたくて食べたくて…(  ̄▽ ̄)
明日は仕事もお昼までなので、ぜーっったいに!!お肉買って帰ります!!
どこかでレフォールのチューブを売ってるのを見たのに、買っておけば良かったと後悔(-""-;)
どこだったかも記憶が…。

お昼寝ねこさんは、お肉もお魚も好きですか?
私はどちらも好きですが、断然お肉( ;∀;)
魚は、刺身が苦手なんですよね~(^-^;
昔はたべてましたが、魚嫌いなシェフと数年働いたらすっかり洗脳されまして(^^;
いや、その方は、どうやったら魚を美味しく食べられるかを探究しながら創作料理されてましたけどね。

そう言いながらも、お寿司なら(^o^;)鮪やブリ、ハマチ(同じか(^^;)はたべちゃうかも。

あ、今日のフライもとっても美味しそうでした♪
随分前に、愛知県の知多(周りは海です。)という所でびっくりする大きさのエビフライを食べました。
それがずっと忘れられなくて、フライと言うとそれが浮かんじゃいます(^-^;
それこそ、焼き魚などの海のメニューがいっぱいあった記憶が…。
って、すみません長々と(;´_ゝ`)
明日は、真似っこポークしま~す♪
Commented by ohirunenekoneko at 2013-10-22 09:21
☆るりにゃんさん

ふふふ…るりにゃんさんも肉食ですね( ̄m ̄)ムフ

私も久しぶりにニク〜!という気分になり、カンタンに出来るローストポークにしました。肉食の心が満たされました〜(^^ゞてへ

るりにゃんさん宅では今夜はポークですね…♪もりもり食べて下さい〜♪

私は肉も魚も大好きですが、お刺身が実はあまり好きではなくて…嫌いではないので食べるのですが、量はいらないというか。

でも、お魚のレパートリーは少なくて家では似たようなものしか作れません…。

お鮨は大好きです!雲丹や平目や〆サバやアジや貝類や…おっと、ヨダレが(^^ゞ

知多、名前は知っていますが行ったことありません!うわーーーー!!いいですね〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪どれほど大きい海老フライなんだろう!ウットリしちゃいます(笑)

美味しいものの記憶って楽しいですね♪

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析