湯豆腐やお夕飯や
d0168329_1282382.jpg

今朝の朝ご飯。

ヒガシマルうどんスープにお豆腐を入れて温めて器に入れたら長ネギとおぼろ昆布を。昨日懐かしいお豆腐屋さんのラッパが聞こえて来たので表に出るとリヤカーを引いた若い青年が。

どうやらお豆腐屋さんがここまで遠征していたみたい。この地域は初めて来たとの事だったけど…たくさん売れるといいね。私はがんもどきと絹豆腐を買いました(^^)

本当は美味しいお豆腐なので冷や奴で食べて見ようかと思ったのですが寒くて断念(^_^;)湯豆腐が美味しくて一丁300gペロリと食べちゃった。子供の頃より今の方がお豆腐って好きだな〜。

d0168329_128175.jpg

ふふふ…出来合いオンパレードのお夕飯( ̄▽ ̄;)

しかも食べたのは4時半過ぎ(笑)

朝、夫は目玉焼き、私はココットを食べてお昼過ぎに伊勢丹へ行ったらお腹が空いてきてしまって…外で食べるか、家で何か作るか…と迷った末すぐ食べられるものを家で。という夫の声でこうなりました(^^;;

私は手前の牛すじ串をものすごーくよく噛んでたべたからかカキフライは1つだけしか食べられず。他のおかずもお腹がいっぱいでたくさんは食べられなかったです。

よく噛むってやっぱりお腹いっぱいになりますね。となると柔らかいものより赤身のニクニクしたお肉をがしがしよく噛んで食べる方が体の理にかなっているという事になるのかな?

お腹いっぱい〜!と夫がデザートにいただき物の糖質0のチョコを食べようと冷蔵庫を開けたら食べ忘れてた蟹が見つかりました( ̄▽ ̄;)

d0168329_1281975.jpg

もう半分食べちゃった所を撮りましたが…夫のお父さんからズワイガニのおすそ分けがあったのでした。無類の蟹好きの夫は更にこちらも食べやすいように綺麗にカットしてぱくぱくもりもりと。あ、私も少しご相伴に与りました。

マメマメな夫です。結婚してからフルーツの皮むきやこういう蟹とかほたてとか牡蠣の殻むきや殻はずしは夫がずっとやっています。あ、あと昔はイチゴミルクを作るのにいちごをつぶすっていう事も彼の役目でした。多分自分の好物だから積極的なんだろうな〜( ̄w ̄)

全く余談ですが。。。結婚当初は当たり前のようにしていた事がいつの間にか夫の担当?になっているものがいくつかあるのを先日ふと思い出しました。

特に日用品のお買い物はほぼ99%夫です。

歩いて5〜6分の所にドラッグストアもあるので私が歩いて行くのに特に問題があるわけでもないのですが、「いいよ、荷物になる物多いだろうからオレがついでに買って帰る、どうせ車だから」という事でいつのまにか日用品は夫が買うものになっていきました。2人で立ち寄ることもあるけどトイレットペーパーやティッシュペーパーをぶら下げて歩いた事は…もう10年以上ないような気がします(^^;;

なのでたまにドラッグストアにいくと楽しい(^^)いろんなもの売ってますもんね。

自分でも買い物大好きだと言ってる人なので彼にとってこれは面倒くさい事じゃないんだろうな〜。たまに「なにこれ?」みたいなグッズを買ってきては使いもせず…というのはちょっと困るんだけど。

なんだかお母さんみたいな人ですね、うちの夫は。。。
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2013-12-02 12:33 | 糖質制限的 | Comments(7)
Commented by モカ at 2013-12-02 15:13 x
こんにちは。
お母さんみたいな夫、いいですね(^_^)

湯豆腐なんて地味なお料理は子どもの頃は見向きもしなかったけど、今は大好物です。
Commented by るりにゃん at 2013-12-02 19:35 x
こんばんは~(=^ェ^=)
まめまめな旦那様!!羨ましいですよ~(^o^)
ウチは、全くなーーーんにもしませんから(-""-;)

湯豆腐いいですね~!!
これからの季節は特に、簡単で温かい物が助かりますね♪

Commented by ohirunenekoneko at 2013-12-03 09:45
☆モカさん

おはようございます(^^)

お母さんみたいな夫って有難いですがでも結構面倒くさいです。そして彼は「おれがやる!」の人なので1人でなんでお抱え込んじゃうタイプなので私は子供みたいです(^^;;

湯豆腐、大人の方が美味しさがわかるんでしょうね(^^)大人になってよかったです〜♪
Commented by ohirunenekoneko at 2013-12-03 09:47
☆るりにゃんさん

おはようございます♪

この頃Twitterでるりちゃんのお顔をたくさん見られて嬉しいです♪本当におめめくりくりで可愛いです〜♪

マメマメな夫…助かる事も多々ありますが、時々無性にうざったいです(笑)

湯豆腐、簡単で美味しくて最高ですね♪本当は毎日でもいい位です(^^ゞ
Commented by ザビエルおさかな at 2013-12-04 00:09 x
うらやますぃーーーーーー
ウチのトノは・・・果物の皮むき係りです。
理由は・・・果物を置いてても私が食べようとしないから(笑)
「剥いたら食べる」と女王様発言!

だけど・・・日用品は頼んだ時にだけ(買い忘れた危機的トイレットペーパーとか)買ってくるぐらいだわ。
ホントに理想的な旦那様だなぁ・・・
Commented by ザビエルおさかな at 2013-12-04 00:11 x
ああ、書き漏れ!
「理想的な旦那様」は、よっちゃんの事だよ!(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2013-12-04 09:33
☆ザビエルおさかなさん

あはは!私も「むいたら食べる」といってます(笑)嫌いじゃないけど今は糖質制限もしているし、そこまで執着はないのですが、夫はどうしてもフルーツは口にしたいようです…(^^;;

うちの夫は母親なんだろうと思います。私はスーパーやドラッグストアのポイントカードもってないですが夫はどちらももってますし(笑)

でも徐々に年齢も重ねていってるのであまり自分自分でなんでもやらない方がいいんじゃないかと心配です。

理想的…ははは…(^^;;口うるさいお母さんと暮らしているみたいなので結構面倒くさい事もありますよ。。。

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析