旧友と再会
旧友と言っても元同僚なんだけど。

およそ13、4年ぶりに会いました。

d0168329_12342472.jpg

d0168329_1234266.jpg

新宿の紀伊國屋書店そばのロクシタンカフェで気付いたら3時間も滞在しちゃった(^_^;)私が頼んだのはサラダとベルガモット入りの紅茶?ハーブティ?余談だけどこれで2000円弱。センベロの立ち飲み屋さんならじゅうぶん酔える金額です(笑)

それにしても、これだけ間が空いたから会ったときに多少ぎくしゃく?するかと思いきや待ち合わせ場所で顔を見たら全くそんな感じもなくついこの間あったかのような空気感でいられるというのは面白いものですね。

懐かしいんだけど、その感情以上に変わらない2人の関係性のほうが強くてわーっとしゃべって、そしてものすごくあっさりとお互い別れました(笑)まあ元々お互いあっさりとした性格なのでこんなもんなのかも。

今度いつ会うのかもわからないですが、またふらりと「会おうよ」と会えるんじゃないかな〜(^^)その時が楽しみです。

小学校の同級生とかれこれ20年近くやりとりは年賀状だけでリアルなやり取りはしていなかったのに、いざLINE上ではあるけどやり取りしたら割と変わらずに昔の雰囲気のままだったし。

その同級生とリアルに会うかどうかはわからないけど、きっともし会っても昔と同じなんでしょうね。今年は年の初めから旧交を温め直す事が続いています。

この1年はそういう年なのかな?
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-15 22:17 | 日々 つれづれ | Comments(4)
Commented by おさかな at 2014-01-19 01:28 x
旧友との再会が楽しくてよかったですね。

ロクシタンにカフェがあるとは知りませんでした。
イメージ的にお店のあの香りを想像してしまい・・・全てあの香りに包まれて居そう。

人も時が経つと変わりますからね~
昔の印象とは違って「話しやすい人」になっていたりすることも在ります。
「あの頃もっと、仲良くしてたら良かったね」などと話すことも在りますが時が人を成長させて今がある場合も在りますから。
また、反対の場合もしかり・・・(^_^;)

人生色々かも。と思うときが在ります(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-19 11:03
☆おさかなさん

はい、元々友達が極小しかいない私なのでなんだかこうして旧交を温められて嬉しかったです(^^ゞ

そうそう、ロクシタンカフェはなんていうかいかにも女子が好きそうな感じです。香りは…まあ一応包まれていなかったですが、でもしゃらくせえ!みたいな感じのカフェです(^^ゞ

そうですね、昔と変わらない人もいれば変わるひともいますね。私は小学生の時の友達と20過ぎに会ったときにわがままでものすごくお嬢様だった子がとても大人になったのを知ってしみじみしました。(その子の場合は若くして結婚出産、その後いろいろあり離婚を考えたときに旦那さんが植物人間になり亡くなってしまったという数年を経ていたので尚更なのでしょうが)

人生はいろいろですね。それはとても痛感します。

私は同窓会など行ってないのでわかりませんが、当時の印象と違う人生を歩んでいる人達もきっと沢山いるんだろうな…と思う事もあります。
Commented by おさかな at 2014-01-19 22:11 x
え?意外だーーーーー
しゃらくせーーーー!って言う感じなの?
お昼寝さんの上品な感じにピッタリなのかと思っていました(笑)
いや、ほんと!

ほんと!と書くとうそっぽくなるかもしれんけど、ロクシタンカフェが似合いそうなイメージよ。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-20 09:57
☆おさかなさん

えー?意外ですか?

いや、ロクシタンカフェやら、アフタヌーンティー・ティールームを嫌ってるわけではないのですが、なんとなくね…

ちょっとしたサラダにパンがついて1200円だの、ポットサービスしてるとはいえお茶が900円だの1000円だのって値段設定が強気なのがなんだかなーと思いますし、今は煙草吸ってませんが以前喫煙者だったときは寄りつかないエリアでしたから(笑)

それよりホットサンドとブレンドとかがある町の喫茶店でぼーっとしつつ一服できた方がずっと良かったです。

私、上品じゃないですし(^^ゞどっちかというとおっさんおっさん!(笑)

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析