ハンバーグなど@お夕飯
d0168329_11114848.jpg


・ハンバーグ
・たことアボカドのわさびマヨサラダ
・菊芋のガーリックバターソテー
・たまご豆腐

なんだかちょっと焦げてしまったハンバーグ(^_^;)夫は私の3倍のハンバーグ食べてましたが体重が昨日より700gも減ってたそう。(私は500g増えてた…)くそー!やっぱり完全に基礎代謝が落ちてる&筋肉も足りてないんだな…。ボクシングもたまにしか行ってないし…これじゃあダメだ!!と改めて気持ちを入れ替えてみたりして。

たことアボカド、キュウリと玉ねぎの薄切りをわさびマヨ、塩胡椒で和えて最後に大葉を飾るだけ。なかなか美味しい(^^)でも食べきれず残す…。

菊芋はスーパーで1袋100円で売っていたので買って簡単にガーリックバターソテーに。これでおよそ半分の量。これも食べきれず残す…。

たまご豆腐は少しだけ?賞味期限が切れてたけど気にせず食卓へ(でも夫には内緒…うひひ、悪妻)

昨日、一昨日と早起きしたので今日は8時までお布団の中でぐだぐだとお休みを満喫。

今日は夫の早めの誕生日お祝い?ということで行ってみたかった都内の焼き肉屋さんへ、そして明日は友達と新年会?でホルモンを食べにというニクニクした日が続きます( ̄m ̄)フフフ
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-01-19 11:21 | 糖質制限的 | Comments(14)
Commented by モカ at 2014-01-19 13:05 x
素敵なお夕食ですねーー!
食器も盛りつけも写真も素晴らしいです。

私も最近体重が上げ止まりなのです(T_T)
運動しないとね。
Commented by おさかな at 2014-01-19 22:03 x
ウチなんか賞味期限が切れっぱなしーーーー!(爆)
この間もカビた餅を誤魔化して出しました(笑)
本人は美味いと・・・

菊芋は加熱しても大丈夫だったのかしら?
私のブログの友達で栄養師さんで父親が糖尿なので菊芋を干したりしてお茶にして飲ませている人が居たよ。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-20 09:51
☆モカさん

ありがとうございます(^^)

普段外食が多いので家で作れる日はなるべく作りたいと思ってます。

モカさんも体重増えましたか?元々が痩せているからお写真では意見する限りわかりませんが。。。

やっぱり運動しないとダメなのでしょうか…(^_^;)うーん面倒だ〜。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-20 09:53
☆おさかなさん

いやぁ私は賞味期限はまあそれほど気にしないんだけど夫がとっても気にするひとなのでね…(^_^;)

あ、blog見ました。結局おさかなさんは食べなかったの?お餅?その後怪しまれたまま?(笑)

菊芋加熱しちゃいけなかった?そうですか〜(^_^;)うっかりしてました。なんだか菊芋ならいいのかと思って食べちゃいました。

残りは生で食べるとします。
Commented by おさかな at 2014-01-20 17:51 x
ああ、そうじゃなくて私の方が聞いてたのよ。菊芋って加熱して食べて良いのかって。
確か大和芋?山芋?は生なら良いけど加熱したら糖質が上がるって書いてあったからさ。

餅は食べてませんよ(笑)
怪しんだ事ももう、忘れてるみたいよ。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-21 10:36
☆おさかなさん

あ、そっか(^^ゞ

んーどうなのかまだ調べてません…菊芋…どうなんだろう??

そうそう、山芋類は加熱したらダメだといってましたね。最近は生でもあまりよろしくないという方向になったようですね…( ̄▽ ̄;)
Commented by おさかな at 2014-01-21 21:27 x
え?そうなの?
なんだか揺れている糖質制限だなぁ~
だけどテレビに出てた江部先生はファミレスでトンカツの片側だけ剥がして「楽しんで食べましょう」って言ってたんだから、加熱とか生とか・・・カツ丼食べるより良いじゃんね?

なんて事を言ってるからゆるゆるになるんだよね(笑)

そうそう!今日ローソンに言ったらまた新しいブランシリーズが出てて・・・
「ブランのカレー&チーズパン」知ってた?
例のカレーパンにチーズが入ってるの。
だけど・・・これならカレーパンでも良いかもって感じでした。
チーズの味が判らない程度だから・・・
温めたら、もっと美味しいかもね。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-22 13:50
☆おさかなさん

もうだいぶ前にそんな風に言ってたような…。確かにとんかつの片側だけはがすくらいならねぇ(笑)

最近はもう江部式的な感覚もなく自己流で糖質を控えている感じなので(よくないとおもうけど…だから緩くなるんだけど)私も最近の江部先生の動向はまったくわからないです。

ローソンの新商品、まだ買ってませんがブランバーガーもあるんですよね?そっか、カレー&チーズはイマイチですか。前のカレーブラン、あれはわたし的に一番好きでした。あれは売らないのかな?

この間発売されたなんだったかな…ラズベリーブラン?は夫が大好きです。かなりお気に入りだそう。おさかなさんは召し上がりましたか?
Commented by おさかな at 2014-01-22 23:46 x
うんうん!食べてます(進行形)
うちの近所のローソンは何故か「ブランパン」と「マヨロール」←正確な名前じゃないけど。の二種類は必ず置いてあるのに、他の種類は「新商品」の時だけで消えていくの(笑)
カレーも無くなったり、チョコリングパン?も無くなった。
あとフランブレットも無くなった。紅茶のシフォンケーキも見なくなって・・・
もしかして消費の動向を見て商品の継続を判断してるのかしら?

この間から、お昼寝さんが言ってる「バーガー」は全く見ないですね。
まだ九州の工場では作られていないのかもしれません。
もしかすると別の店舗に置いてあるかも知れないな・・・

江部式はされて無いんですね?
私も自己流に近いかも。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-23 10:21
☆おさかなさん

うちの近所のローソンも同じ〜!
新商品は出ても気付いたら消えてる…。

だから食べたことのないパン何種類かあると思います。

まあ売れないのに作っても仕方ないし、置いても仕方ないとは思うけど好きなものがなくなると残念です。

江部式というのが何かというとはっきりわからないけど…でも少なくても今は本も買わないし、blogも殆ど見ないし、講演会にも行かないし…(^_^;)いいかわるいかは別としても今はいろんな先生のいろんな糖質制限(という言い方をしていないところもあるけど)のやり方がありますね。

私の一番の目標?はとにかく合併症にならない程度に糖質を控える、なので極端に糖質を控えるとかはしてないし、人生の楽しみも味わいつつ生きていきたいなぁと思ってます。

今も基本的にはコメ・パン・麺類などなど主食的なものは食べてないけど、たまに食べちゃう(^_^;)これからもきっとこんな風にやっていくんだと思います〜。
Commented by おさかな at 2014-01-23 20:27 x
ちょっと前にローソンの店員さんに聞いた事がるの。
「他のブランシリーズって置かないんですか?」と。
店舗によっても置く商品が色々なのです。言って貰えれば取り寄せる事も出来ますが・・・人気なんですぐに売り切れちゃうんですよ。
と言われた。
取り寄せてまでは・・・(私一人のために?)と思うし。
その名前を覚える前に・・・商品が消えちゃう(笑)
ブランのロールケーキも「あるある」と思っていたら入荷し無くなってしまって・・ローソンさんの考えがわからんね。
今はちょっと真面目に気を引き締めて糖質制限してます。
ほんの二週間程度ですが(笑)
体重が二㌔落ちました。そして体調が「整ってきた」ように思えます。
正月を挟んで休みの間と、その後に糖質を沢山取ったから体調が変だったの。
少しすっきり(気分と体調)してきました。
またゆるゆるに戻る事も在ると思うけど(^_^;)
そんな程度にやってますね~
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-25 19:38
☆おさかなさん

へー!そうなんですね。

やはり今は人気なんでしょうか?自分は買うけど他の人がどれくらい買っているのか気になってました(^^ゞ

でも、1つからでも取り寄せ可能なら気にせず取り寄せてもらったらいいのに〜♪私なら興味に負けて取り寄せてもらっちゃう(^^ゞ

あ、やはりある程度糖質をきちんと控えると血糖値が落ち着いてくるから体調もよくなるんですね。

私の場合はてきめんに胃にきます。特に夜に糖質を摂るとひどいです(^_^;)

おさかなさんの体調がよくなってよかった。

自分の中でうまく折り合いをつけて糖質制限するのが一番ですね。
Commented by おさかな at 2014-01-26 18:48 x
おさかなより、お知らせですーーーー♪

ブランバーガー入荷しましたぁ~(笑)
たまたまローソンに行ったら(深夜)サンドイッチの棚を見たら・・・ななななんと!在るではないですかーーーー

昼には売り切れていたのかも???
思わず二個買って食べました(食べたのは一個ですが)
けっこう・・・お腹一杯になりそう!
常時置いてもらいたいな・・・
朝買って仕事場で昼食代わりに食べて、仕事帰りに買って次の日の朝食にする(笑)
夜は普通の糖質制限食事・・・これで完璧???

中身のバーグの美味さ(不味さ?)がブラン独特の風味を消してるのかな???
260円・・・ま、こんなもんですかな
Commented by ohirunenekoneko at 2014-01-27 17:22
★おさかなさん

おー!ブランバーガーですか!いいなー!私はまだ見てないです。

売れちゃってるのか、元々入荷してないのか。。

うーん?結局美味しくないってことかな?ハンバーグがマズイの?

興味津々です。

旅行中なので簡単なお返事ですみません^^;

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 09:20
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析