Cat’s ISSUE POP-UP STORE@ISETANへ。
新宿の伊勢丹2階で19日から期間限定で猫だらけのショップがオープンするというので行ってきました(^^)

その名も「Cat’s ISSUE POP-UP STORE@ISETAN」というもの。

そもそもは…ショップ内に愛猫のドアップ写真が飾られるというイベントに我が家のねこズのドアップ写真を応募していたので結果を見にいきたいという理由でした。(残念ながら掲載はされず…やっぱりちょっとがっくり)

ショップの様子はこんな感じでした。
d0168329_9561180.jpg

パッと目を引く入り口。よく見ると右下に猫の通り道のトンネルとあしあと(^^)

d0168329_956926.jpg

こちらはネコリョーシカ。飾ってみたいような…( ̄w ̄)

d0168329_9561358.jpg

このイベントに参加しているアーティストの方々と暮らしている実在の猫達のイラスト。この中には当然私の大好きな坂本美雨さんの愛猫「サバ美」もいます(^^)

d0168329_9561550.jpg

お会計する場所の後ろに特大の「サバ美」の写真が!すごい!えー…今回唯一買ったのが美雨さんの愛猫「サバ美」のイラストが描かれた「PAUL & JOE SISTER(ポール & ジョー シスター)」のオーダーTシャツ…(^_^;)ははは…めっちゃおばちゃんなのに可愛すぎるTシャツ、果たして着れるだろうか?いや、気合いで着る!そうそう、4月10日以降に渡されるそうで、すでに8%の消費税を払いましたよ。

d0168329_9561733.jpg

これは愛猫の写真を持っていくと作ってくれる(これも後日お渡しかな?)ストラップ。他にもクッションなどもありました。これ、6にゃんぶん作ってもらおうかな…と何気に考え中…。

d0168329_9561994.jpg

これが例の?ドアップ写真の展示です。右上の子は「サバ美」2000件の応募の中から200猫さんだったよう。

とにもかくにも本当にたくさんの作家さんがそれぞれ趣向を凝らしたねこねこのものをどっさりと出品していて見ていて飽きなかったです(^^)

本当は猫のリングも買おうか迷ったんだけど…猫だらけになってしまう?と迷ってやめちゃった…でも素敵だったな〜…一点ものだとしたらもう売れちゃったかもしれないな…(と、後悔するなら買えば良かったパターン(^_^;))

2月22日(つまりねこの日( ̄m ̄))には限定オンラインショップもオープンするようです。
こちら → ☆☆☆

そして余談ですが…このショップに坂本美雨さんがいました。たまたま偶然同じ時間にいられてすごく嬉しかった(^^)フェイクファーで作られたであろう猫耳のついた帽子にリュックを背負い、靴はねこの顔モチーフのもの…完全にねこの人になっていました(*˘▿˘✽)(笑)

お店の様子を写真に撮ったりしていたのでblogに載ったりするのかな?美雨さんのblogはこちらです(^^)

あ、ツイッターにいっぱい昨日の様子アップしていました。美雨さんのTwitterはこちら

でもやっぱり声は掛けられないものですね。こそっと「応援してます」とか言いたかったけど、意外とそういう事出来ないタイプ(^_^;)

期間限定なのでもう一回位行ってみたいな。

皆さんも行けそうならぜひ♪素敵な空間でしたよ♪
[PR]
Top▲ | by ohirunenekoneko | 2014-02-20 10:15 | 日々 つれづれ | Comments(8)
Commented by ぶぅびぃ at 2014-02-20 12:54 x
サバ美ももちろん愛おしいし、
ゆーないとさんのパートナー「牛」「ミッツ」も大好きです!
Commented by ohirunenekoneko at 2014-02-21 10:10
☆ぷぅぴぃさん

初めまして(^^)

そうですね、「牛」も「ミッツ」も、そして「熱帯」「亜熱帯」もみんな愛しく可愛いですね(^^)

こういうイベント、楽しくて素敵なので是非全国でやって欲しいな〜♪
Commented by るりにゃん at 2014-02-21 11:50 x
こんにちは♪
これ、行きたかったんです!!と言うか、今日午後からいってきます(*≧∀≦*)
東京にきて9年ですが、実は新宿って自分では2回ぐらいしか行った事がなく(^o^;)
高島屋は分かるのですが、伊勢丹や三越は主人としか行って無いんです。
何だか迷子になりそうでチャレンジしないまま今に至っています(^^;
今日は珍しく主人が一緒に行ってくれると言うので、仕事が終わるのを待って待ち合わせです。
ただ、目的は伝えてません(ФωФ)反応が想像できるので…(  ̄▽ ̄)

美雨さんがいらしたんですね!
あの何とも言えない癒される声、とっても好きです。サバ美ちゃんも可愛いですよね♪
何だか、ワクワクしてきました!!楽しんで来ますね~(=^ェ^=)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-02-21 13:28
☆るりにゃんさん

こんにちは〜!

やったー!るりにゃんさんも行かれるんですねo(^∇^o)(o^∇^)o

もうね、ねこグッズがいっぱいで目移りしちゃいますよ〜!そして右を見ても左を見てもねこだらけでねこ好きにはたまらない空間となっています( ̄m ̄)

るりにゃんさんの感想楽しみです〜♪たくさん楽しんで来て下さいね!!

旦那さま、なんていうかな…(^_^;)旦那さまも楽しんでくれるといいですね♪

実は私ももう一度行きたくて明後日のバイトの帰りに行ってこようと思ってます〜♪

新宿ってごちゃごちゃしていて行きにくいかもしれませんね。そうそう、以前は伊勢丹の前は三越でしたね。今はビックロになってしまいましたが…。

るりにゃんさんも美雨さんお好きですか!わー!嬉しい♪あの方のねこへの想いも大好きなんです♪美雨さん好き仲間がいてほんとに嬉しいです〜♪
Commented by るりにゃん at 2014-02-21 18:17 x
とーっても楽しい空間でした!!
美雨さん、ずっといらっしゃるのですかね~(*´ω`*)
想像より小さくてびっくりしました。
同じ空気が吸えて光栄です(^^;

ストラップを作る気満々で行ったのですが、予約をするための予約を…と言われて、結局断念しました( ´△`)
他の日の予約もできると言われましたが、予定が立たず…(;o;)
4月にも2週間、予約を受け付けると聞いたので、行けたら作るかもです。

本当に楽しく離れがたかったです。
あ、やはり主人とは別行動でした~(  ̄▽ ̄)
Commented by おさかな at 2014-02-21 20:55 x
猫のマトリョーシカ?
それ、どこかで見たことが在って欲しい~って思っていました。
がっ!
買ってどうする?ですよね(>_<)
お昼寝さんの用のな素敵なお部屋なら飾っても絵になるけど・・


今日テレビで、お尻を掻いてる猫がいて可愛かった~
片手を後ろに廻してお尻(腰)ポリポリ掻いてるの(笑)
Commented by ohirunenekoneko at 2014-02-22 18:30
☆るりにゃんさん

こんばんは〜♪

感想ありがとうございます〜(#^_^#)

本当に小さくて華奢ですね、美雨さん。なんだかTwitter見ていると毎日いらっしゃっているようですね(ΦωΦ)

ストラップ…そういうものを作れるんですか!わー!うっかりしてた〜!というか、ちゃんと見てなかったのかも知れません…(^_^;)

やはり人気があるんですね。ねこ好きな方が多い証拠というか…(^^;;4月に予約出来たらいいですね(#^_^#)

なんだか私も予約したくなっちゃいました〜♪

旦那さまと別行動…なるほど!お互いの為にも別々の行動が良い時もありますね。私は夫と付き合っていた頃、大阪の大阪城を見たくて、だけど夫は興味なくて別行動した記憶があります(^^ゞ懐かしい思い出です。
Commented by ohirunenekoneko at 2014-02-22 18:31
☆おさかなさん

へー!どこかで見た事があるんですね!さすがおさかなさんです!これ、かなり大きいようでお値段も結構するんだろうなぁと横目で眺めていました(^^ゞ

お尻を掻くねこ?

えー!どんなだろう?見たかったです〜!

鍼治療をしている猫を含めて6匹の日常。そして糖質制限の事、日常や旅行記などをつれづれに書いています。 *ほぼ毎日更新中です*
by お昼寝ねこねこ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
最新の記事
しばらくぶりに
at 2017-03-30 11:33
低糖質なレトルトシチュー
at 2017-02-01 12:33
どう使えばいいかな〜?
at 2017-01-31 12:28
ガーゼのパジャマ(^^)
at 2017-01-30 12:27
作ったものいろいろ24
at 2017-01-29 12:18
最新のコメント
お昼寝さん お久しぶりで..
by meifana at 14:29
☆おさかなさん う..
by ohirunenekoneko at 09:14
☆鍵コメUさん こ..
by ohirunenekoneko at 09:11
☆鍵コメのMさんへ ..
by ohirunenekoneko at 09:09
ありゃ、みなさん。匿名・..
by おさかな at 17:43
☆meifanaさん ..
by ohirunenekoneko at 17:48
ぷぷぷぷぷぷ 竹ちく..
by meifana at 18:31
☆おさかなさん な..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん も..
by ohirunenekoneko at 15:05
☆おさかなさん お..
by ohirunenekoneko at 15:01
カテゴリ
全体
ご挨拶
日々 つれづれ
日常 食・酒
日常 グリーン・花
日常 家
日常 美容・健康
日常 お買い物
日常 雑貨
日常 ほっこり
日常 つぶやき
日常 酒場・外食
旅行
ご近所散歩
おでかけ
美味しいもの
糖質制限的
iPadから投稿
アプリなど
風花 リハビリ
ねこ つる
ねこ なつ
ねこ みーこ
ねこ かのこ
ねこ 風花
ねこ ここ乃
ねこ 6にゃんず
動物 その他
ねこ フード・他
その他 
お知らせ
日常 着物
ボクシングフィットネス
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
…リンク…
フォロー中のブログ
里親さん募集中【保護猫日記】
楽子の小さなことが楽しい毎日
レイコさんの鹿児島スケッチ
Animal Skin ...
小梅茶荘
東京くいだおれDOOL
ゆっくりの時間です
デジタルカメラ日記♪♪猫...
日々の風景。そして。たわ言。
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

"3 Cats Wandering" Skin
by Animal Skin
ASPアクセス解析